スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
可愛いワンコも歯は命
瑠璃が歯石を取ってもらいました。


歯石をとるための麻酔に不安がありましたが、病気などの手術に使うものよりずっと軽く、15分程しか効かないもので、1年に何回もする訳じゃないから安心するように。

また、歯石を放置する事で、歯肉炎や歯が抜ける、細菌感染するほうがずっと大きなリスクと言われ、歯石除去をお願いしました。


施術後2時間ぐらいでお迎えOKだったのですが、迎えに行けたのは3時間半後。

ドアを開けた瞬間に聞こえた、1匹のワンコの鳴き声…

聞き覚えがある( ̄□ ̄;)!!


麻酔が覚めてから、ずっと鳴いてたらしいです。



さて、車に乗り込んだ瑠璃ちゃんは、真っ白い歯を見せて、楽しそうに笑っています。






どんなに白いか、よ~く見せてもらいましょう。






無理やりですが、まぶしい白さです\(^_^)/


そうそう。
歯石だけじゃなく、抜けきらなかった乳歯も見つかって、抜歯してもらいました。



紅もかなり歯石がついているので、近いうちにお願いしようと思っています。

安心とは言っても、10歳までにしましょうとのことでした。



さあ、この白い歯を頑張って維持しなくちゃね!
スポンサーサイト
【2011/05/24 13:31 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<ひさびさの… | ホーム | 病院でドナドナ>>
コメント
おおーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
瑠璃ちゃん、ピカピカの歯~!!
維持、頑張ってくださいませ~^m^

健太は、どんなに毎日磨いても
すぐに歯が汚くなっちゃうんですよねv-27
努力、報われず(ToT)
【2011/05/25 18:30】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
瑠璃ちゃん、頑張ったね!
本当にぴかぴかですね~。
次は紅ちゃんですか。
ウチの2ワン、歯磨きしてないので…。
ミルは避妊手術のとき、6本乳歯抜きました。
【2011/05/25 18:30】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
健ちゃんは毎日磨くのね。偉いわ~。
それにシャンプーのときにも、歯石取りしてもらうんでしょう?偉いわ~。

この真っ白ピカピカがいつまでもつか・・・
かあさん、頑張らねば!!

>プーママさん、ありがとうございます。
本当に、あまりのピカピカにびっくりしました。

それにしても、ミルちゃん6本も残っていたんですか?
1本あっただけでもびっくりしました。

乳歯が気になったのか、歯石による歯茎の腫れが気になっていたのか。
1週間抗生物質を飲んだら、すっかりクチャクチャは止まりました。
【2011/05/26 17:59】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
おおっ!本当だ、瑠璃ちゃんの歯が
ピッカピカですね!
うちはリカはなぜかあまり歯が汚れませんが、
サリーの方が汚れます。
気分の乗ったリカパパが次々と
押し倒し、羽交い絞めにしてピカピカに
してくれるので安心しています。
うちの場合、爪切りができなかったのですが、
ある時、酔った勢いで切れるように
なったみたいです。
紅おやじにも「酔った勢いで歯磨き」
してもらうといいかもv-392
【2011/06/10 17:17】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。

>>気分の乗ったリカパパが次々と
押し倒し、羽交い絞めにしてピカピカに
してくれるので安心しています。

いいな~。紅おやじは気分が乗っても、遊んで興奮させて、夜中にワンワン吠えまくらせるだけですv-406

さすがの“似てない親子”は、紅は指でゴシゴシには耐えられますが、瑠璃は全然ダメ!
逆に、瑠璃は歯ブラシに耐えられますが、紅はダメ。

誰か羽交い絞めにしてください・・・v-388
【2011/07/13 17:26】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
