スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スネークハンター紅

日曜日。

“節電”を無視してエアコンをガンガンにして、紅おやじと紅はは、久しぶりのショッピングに出かけました。


駐車場渋滞の中、やっとの事で車を止め、さぁーショッピング!と勢いに乗ったところで、紅おやじの携帯にお向かいのご主人から電話が…


紅おやじ「えええっ!!わ、分かりました。ありがとうございます」

紅はは「どーしたのぉ?また飲みに行くのぉ?」

紅おやじ「うちの玄関の隙間からヘビが入って行ったって!紅がめちゃくちゃ吠えてるって!!」


∑( ̄口 ̄)


へ、ヘビって…
しかも紅さん闘っているって…


そうは言っても、やっとお店に入ったところだし、ドアの下に隙間はあるけど、家に入るほどの隙間は無いはずだし…


紅はは「帰ったら、紅がくわえて見せに来るかもしれないね」



ノー天気はは(^ε^)♪


結局、家の中には入れず出てきたところを、お向かいのご主人が取り押さえて、我が家の裏に投げてくださったそうです。

(*´Д`)=з


スネークハンターになりそこねた紅さん。

雰囲気を察知して、2階から駆け下りて、ドアの隙間に潜むヘビを威嚇するなんて…

野性の感ってスゴいわ!



その迫力で、怪獣瑠璃ゴンを押さえつけちゃいなさいよ…って、できないね~
スポンサーサイト
【2011/07/07 09:05 】
今日の出来事 | コメント(6)
<<洗濯しました | ホーム | ひさびさの…>>
コメント
へ、ヘビぃ~\(◎o◎)/!
都会の真ん中にお住まいの紅家なのに、
ヘビなんているのv-236
v-258お家に入らなくて何よりでした(>_<)

「帰ったら、紅がくわえて見せに来るかもしれないね」

って、紅はは(-_-;)
毒蛇だったらどうするのぉ~v-12
ノミの心臓の私...
読んでるだけでドキドキものでしたよ(@_@;)
【2011/07/07 09:42】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ははさんのお宅って東京ですよね?
東京ってヘビいるんですか~??v-405
ちょっと驚きです。
でも部屋に入らなくて良かったですよね。もしどこからか侵入してたりしたら...私だったら家に入れません。
母性の強い紅ちゃんだから、瑠璃ちゃんに何かあってはいけないと必死だったのかも知れませんね。
【2011/07/11 15:58】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
紅ちゃん、ヘビによく気がつきましたね!大事が無くてよかったです…
それにしても親切なお隣さんですね♪

うちは九州の田舎ですが、この夏はいつもよりも
多くヘビをみかける気がして、v-531
お散歩友達にも注意をしていたとこでした。
年々暑くなって、毒ムシの出現が増えてる気がします~v-404
気をつけないとデスネv-393
【2011/07/12 00:52】
| URL | まめ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
都会の真ん中って程じゃないけど、こんなところにヘビがいるなんて、考えたこともありませんでした。
(でも、以前にハクビシン発見しましたよね?)

毒蛇・・・まあ、マムシってことですよね?
サラパパに確認したところ、マムシの毒じゃ死なないってv-405
まあ、2~3日大変かもしれないけど、死なないって!!
「なんで犬が毎年、何種類ものワクチン打てるか考えてみてください」って・・・

そういわれると、そうか・・・って。ワクチン打った後、2~3日は気を付けてって言われるもんね。

でも、本当に噛まれて紅がどうにかなったら、私はヘビをかみ殺しますよv-412
【2011/07/13 17:38】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
う~ん・・・瑠璃を守ろうとしたのかは・・・定かではありませんv-388

でも、紅は“我が家を守ろう”という意識はとても強いです。

地震で揺れるたび、固まる瑠璃をしり目に、カチャカチャ鳴る食器棚を威嚇しますv-405

良いことか、悪いことか・・・

それにしても、10年以上ここに住んでいますが、ヘビなんて初めて!!
お向かいの旦那さんもこの近くで生まれ育ったそうですが、びっくりしていました。

いいことがあるのか、何かの前触れか、異常気象か・・・

いいことがありますようにv-398
【2011/07/13 17:42】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
> まめ さん、ありがとうございます。
やっぱり異常気象でしょうか??

お向かいさんは「ヘビが出るっていうのは、良いことの前兆ですよ」って言うんですが、本当かな~。

我が家の紅だけでなく、お向かいの猫ちゃんも、出窓から我が家の玄関を凝視していたそうですv-283

紅はは、基本的に虫がダメ!
ヘビやカエル、トカゲの類は大丈夫ですが、6本足がダメv-399

毒があるなんて・・・もっとダメ~~
かわいいワンたちの安全も、気をつけなくっちゃですね。
【2011/07/13 17:47】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
