産箱完成!
8週目も半ば・・・予定日まであと10日ちょっと!は、早い!!

いきなり紅おやじが「産箱作る」と言い出しました。
ペットショップで大きなダンボールをもらってあったので、それを切れば良いだけなんですが、相変わらずの“行き当たりばったりおやじ”
ダンボールの上のふたの部分を切っただけって・・・

紅はは「あのさあ、このぐらいの高さに切るものなんだけど・・・」
紅おやじ「なんで?意味は?」

やばい始まった・・・自分の考えと違うと、とたんに機嫌が悪くなる。(益々やばい!本人このブログ読んでる)
紅はは、ず~っと昔に買った『柴犬の飼い方』の出産ページを開いて、

紅はは「ほら、こんな風に作るんだって、中の掃除がしやすいでしょ?」
紅おやじ「ふ~ん・・・」

あ、納得してない。
結局、サークルに面したところは壁が高いまま。世話や掃除など、手が入るところは壁を低くしてみました。
まあ、折衷案ですね。

産箱完成


「ちゃんと入ってくれるかなあ」
私達の不安もなんのその、速攻で自分のものにしてしまいました。
「ここで産んでよ~。変なところにもぐりこんで産もうなんてしないでよ~」
紅には「なんでこんなところが?」という変なところにもぐりこむことがあるので、今からちょっと心配です。


それにしても・・・

お腹でかすぎ


このお腹・・・ちょっと大きすぎやしませんか?
「何匹入っているの?」
かなり心配です。
本人も自分の体の変化に気付いたのか(遅い!!)階段の上り下りは、自らしなくなりました。
腹ばいになって(フセ状態)寝ようとするとつっかえるのか、何度もポジションを替えています。
加えて、昨日辺りからフードにがっつかなくなりました。
もちろん、与えれば食べるのですが、今朝は食べた直後にほとんどもどしてしまいました。
子紅たちに胃が押されているのでしょうか?
とりあえず今日の夜から、一度にあげず分けて与えようと思います。

それにしても・・・だるさ倍増です。

身体が重い


「は~、なんだか身体が重いわ・・・
そんなに暑くもないのに、ハーハーって息が荒くなるの。
走ったり、階段上がったり・・・したくないの。
あたし・・・どうしちゃったの?」
スポンサーサイト
【2007/07/13 14:07 】
紅ちゃんママになる | コメント(7)
<<う、産まれたの?? | ホーム | とうちゃん!その間違いは無いよ!!>>
コメント
ルナもそうでした、ゲーゲーと体全体で吐くのです子供は中でどうなってるのか?大津波に遭遇したようでしょうね。でもちゃんと生まれましたよ、紅ちゃん本当に大きなお腹だね。ルナは少なかったのでそうではなかったけど、生まれた後の痩せた体は本当にびっくりでした、今もまだ回復はしてませんが。命がけで生むのですよ本当にすごいですよ。みんなでがんばってね。
【2007/07/13 18:47】
| URL | ルナ母 #-[ 編集] |
いい感じの産箱ですね!
箱の造りよりも
意外と置き場所がポイントだったり・・・?

昔実家で飼っていた猫の出産の時は
寝場所と全然違う風呂の脱衣所に設置。
静かで程よく暖かい場所がいいみたいです。

ち・な・み・に・・・(ウチの実家の場合ですが)
一度出産を経験した産箱はキープしておくと
2回目は「その箱」で出産しようとするので
場所を選ばず安心でしたよ♪

紅おやじさんの真心いっぱいの産箱が
紅ちゃんの助けになるわけですねv-218
【2007/07/13 19:00】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
はじめまして♪
はなねえです。
紅ちゃん可愛いですね!

赤ちゃんですか…
はなにもいつか産ませてみたいです♪

よかったらHP遊びに来てくださいネ!
【2007/07/13 22:05】
| URL | はなねえ #-[ 編集] |
>ルナ母さん。ありがとうございます。
ですよね?大きいですよね?
こちらの都合で足掛け9日も西山さんに預けていて、前回のことがあるので念のため3回かけて下さったとか・・・3回ともヒットしているなんて事あるのかしら・・・
何匹入っているのでしょうか?(クイズにする?)

>楓パパさん。ありがとうございます。
こんな産箱でいいんでしょうかね?
残念ながら、紅ちゃんの妊娠はこれが最初で最後です。
今まで、ヒートのたびに偽妊娠で大変だったので、これ以上無理はできないな・・・と。
本当は、今回もやめようかと思っていたんですが、かかりつけのDr.に「これだけ完璧に小さい柴犬はめったにいないよ。もう一回チャレンジしたら?」と、すすめてもらったのです。
子育てが終わったら・・・オナベちゃんです。

>はなねえさん。ありがとうございます。
愛知県なんですね?紅はは、学生時代愛知に住んでいました。実家の三重県には、紅連れで年に2回ほど帰省します。
東名高速、湾岸道路、伊勢自動車道。5時間のドライブへっちゃらなんですよ。
また遊びに来てくださいね。
【2007/07/14 01:20】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
こんにちは!
今日、偶然お台場でお会いしましたおまめです。
さっそく、お邪魔してみました。
もうすぐベイビーが生まれるのですね!
かわいいだろうな~。楽しみですね。
そういえば、紅ちゃんとおまめ似ているような気がします。
また、お邪魔させてください☆

【2007/07/14 17:38】
| URL | おまめ #-[ 編集] |
紅ちゃん、もうすぐママですね~、ちっちゃな体でほんと、えらいです!
きっと感動するでしょうね~v-205でもv-206でもどっちでもいいから
どうぞ元気で・・って感じですよね、私までドキドキしてしまいます! そうそう、紅ちゃんの子犬時代・・超かわいい~~ で、わかったんですけどやっぱりこの時点ですでに大きさが違うんですね、うちのはもっともこもこで完全にたぬきみたいでしたもの。v-217泣きながら今、納得しました、体重の差。。v-237
【2007/07/14 22:56】
| URL | こもママ #K.8lH0lM[ 編集] |
>おまめちゃんのママさん。ありがとうございます。
ま~あ、あんなところでお会いできるなんて!本当にうれしかったです。
偶然ってすごいですね。いつもなら車で行くところがたまたま電車でしたし、普段乗らないゆりかもめ線の駅、一つ間違えちゃうし・・・いつもどおりならお会いできなかったんですものね。
紅が落ち着いたらぜひお会いしましょうね。

>こもママさん。ありがとうございます。
いえいえ、大きさじゃないですよ。飼い主をどれだけメロメロにさせるかがワンコの腕の見せ所(?)
ちっちゃすぎて、本当にちゃんと育つのか不安でしたもの。今も、ちゃんと出産できるのか不安です。
こもママさん、メロメロでしょ?やっぱり、いい腕持ってましたね(笑)
【2007/07/15 00:08】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |