スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅ちゃん8歳、アダルティ~♪
ちょっとご報告が遅くなりましたが・・・
8月20日は紅さんの誕生日でした。

小さな小さなお嬢さんは8歳になりました。
マルマルモリモリ健康に育ってくれました。

紅誕生日


お友達のそら母さん(のお友達)によると、8歳を健康に過ぎれば後は元気に長生きできるんだそうです。
この1年、元気に健やかにそだっていただきましょう。


ということで“元気の源は『ガッツリお食事』”をお誕生日から実行します!

紅爆食


ついに今年・・・ステーキ焼いてみました!(オージービーフですけど。。。)それにレバーとレタスの炒め物、きゅうりヨーグルトソース、デザートは梨です!


薫り高いレバー炒めから食すと思いきや、お肉から食べ始めました。その次がヨーグルト、そして梨・・・レバー炒めは最後だったんです。
この順番は瑠璃も一緒。
「おいしいものは後に残す・・・」とは思えないし。。。何なんでしょうね?





おいしく楽しい誕生日!

おまけの洗濯


親子そろって洗濯に出されてしまい、お嬢さんたちは・・・



「こっちこそ!踏んだり蹴ったりよ!!」



まあ、まあ・・・


スポンサーサイト
【2011/08/23 15:37 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<忠犬? | ホーム | この夏の踏んだり蹴ったり>>
コメント
紅ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
おいちいお誕生日だったようで♪
確かに8歳を元気に迎えるっていうのはポイントかもしれないですね。
プーは8歳目前の旅行で今までにないくらいひどいカイカイになって以来、もう4年近く一進一退を繰り返しています。
ミルには元気に8歳を迎えて欲しいものです。
【2011/08/24 21:11】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
紅ちゃん、8才のお誕生日おめでとーーーe-313

大変なお盆休み(?)を過ごし、晴れて迎えるお誕生日!!
すごい美味しそう♪
(若干紅ちゃんの方が多いのね 笑)

海も8才の頃は目の問題が出たりGPT急上昇したり…と色々出たわ。
体の転換期なのかもしれないね。

瑠璃ちゃんも一緒に健康に元気にこの1年を過ごしてください。

もちろん紅ははもね!!!
【2011/08/24 22:25】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
あんなに小さかった紅が8歳を迎えるなんて、シニアと呼ばれるなんて・・・感慨深いとともにちょっぴりさみしくなりました。

アレルギーを心配しましたが、生食にしてからはピタッとおさまり、ふっくら&モコモコの“ザ・柴犬”という姿をしています。

本当に、健康に過ごしてほしいと思います。


>そら母さん、ありがとうございます。
いろんなことが起こる(財布も軽くなる)夏でございますv-406

小型犬は長生きだというからあまり気にしていなかったのですが、そろそろいろんなことを考えなきゃいけないのかな・・・なんて。

お食事が“ちょっぴり”多いのは・・・1キロの体重差ということでv-411、だって・・・瑠璃さん食べ過ぎるとP-するしv-388

紅の歯石取りのリミットも今年かなって思っています。

歯磨きさせてくれれば問題ないんですけど・・・
【2011/08/26 10:38】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
遅くなりましたが、紅ちゃんお誕生日おめでとうv-384
紅ちゃんって何だかいつまでも若々しいから、8歳って言われてもピンとこないですね。
プーママさんやそら母さんのコメントを読ませて頂いて、8歳って色々あるんだな~って勉強になりました。
でもなるべくなら元気で1年過ごして欲しいですよね。
紅ちゃんもこの1年大切に過ごして下さいね。
【2011/08/28 09:37】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、紅ってもともとが〝ゴマ?”って思うぐらい黒勝ちの赤柴だったので、ひげとか口の周りとか白いものが目立つものの、全体的にはしっかりした赤なんですよね。なので、若く見えるみたいです。

そうはいっても、8歳は8歳。
体調管理して元気に過ごしていきたいと思います。

瑠璃と日々たたかっていれば元気でいられるかな?
【2011/08/30 17:46】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
