スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
無防備

ふとソファーの足元を見ると、瑠璃が寝ていた。


またごうが何しようが、ただ“ダラーン”と寝ている。



もっと周りの気配に敏感になって良いはずなのに…



そう言えば、食事中もまたいでも、こぼれたからと拾って器に戻そうと、舐めにくそうな野菜のみじん切りを、器の縁を指で拭って集めてあげても、怒りもせずに待っている。



意地悪して、食事を途中で取り上げても、ニコニコしながらお座りして待っている。



瑠璃は私を疑うことを知らないみたいだ。


この家で生まれ育った瑠璃にとって、紅おやじも紅ははも、100%味方なんだろう。


万が一、瑠璃の首を絞めて殺そうとしたって、瑠璃はニコニコしながら尻尾振って私を見つめるだろう。


そんなに信頼してくれている瑠璃が、愛おしくてたまらなくて、涙が出てくる時がある。




……紅ははも歳かな。。。
スポンサーサイト
【2011/09/02 10:12 】
今日の出来事 | コメント(3)
<<秋の蝉 | ホーム | 忠犬?>>
コメント
イヌで涙する?

平和ボケだよ。
【2011/09/06 00:06】
| URL | みやび #-[ 編集] |
昨晩のお江戸はすごい暴風雨だったようで。
大丈夫だったですか。無事帰れましたか。
自然の猛威にはほんと、勝てませんね。

紅ちゃん瑠璃ちゃんはおりこうに
お留守番してたのでしょうか。
ふたり一緒なら怖くないのかな。

わんこが無防備でのんびりくつろげる
毎日でありますように。
【2011/09/22 09:00】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
>みやびさん、ありがとうございます。
・・・いろいろ考えたんですけど、平和ボケできる現在の自分の環境を、心から幸せに思っています。

自然と涙が浮かぶほど、幸せな瞬間です。


>楽音さん、ありがとうございます。
ご心配のメッセージをいただきながら返事を書かずにごめんなさい。

いつもは40分で帰るところを2時間かけて帰りました。

都会は自然災害に本当に弱いです。
子供のころは、台風で停電や道路が浸水(海と川と港に囲まれた地形なので)するなんて、日常でした。


いろいろあるけど、ワンたちが無防備に過ごせる日常。本当にありがたいことです。

被災地、特に福島のワン、ニャンたちを思うと・・・本当に、自分の生活は幸せなことです。
【2011/10/27 13:18】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
