スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゲージさん、お疲れさま

同じお里から飛行機で送られてきた豆達にはお馴染みのゲージ。


8年前ちっちゃな紅が心細そうな顔をして入っていたゲージ。


1年ぐらいはこのゲージで紅は寝ていた(ご立派な体格になったので、一回り大きなゲージを買った)


瑠璃が生まれてから、この赤いゲージは“瑠璃のゲージ”となった。


足の悪い瑠璃は階段の上り下りができないので、このゲージに入れて運ばれる。


臆病者の瑠璃は、このゲージが“安全な場所”と理解しているようで「ハウス!」の一言でサッサと入る(ここだけは良い子だ)


そんな懐かしの赤いゲージが壊れてしまった。


今朝、寝室からリビングに下ろそうと持ち上げたら、ものの見事にハンドルが折れた。


4年間、毎日ご苦労さまでした。


しかしまあ、ここまで酷使されたゲージも無いだろうな…
(^_^;)



あ!誰ですか?重すぎなんて言うのは(`ε´)

でも、太れない瑠璃には、重すぎはほめ言葉です(うらやましいです)


それにしても、移動中でなくてよかった
(*´Д`)=з
スポンサーサイト
【2011/11/02 09:18 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<慣れるまで怖いです | ホーム | 紅っ記、瑠璃っ記、母っ記…時々おやじっ記>>
コメント
我が家ではいざというときのために解体して車に積んであります。
昨夏は九州で車が壊れて、このキャリーのおかげで新幹線に乗って帰ってくることができました。
確か耐荷重5キロだったと思うんで、瑠璃ちゃんの重さでは壊れないはずです。
うちの2ワンが入っても大丈夫でしたし。
手に入らなくなったら困るからと、ミルが来た頃に何個かまとめ買いしたので、もし必要なら声をかけてくださいね。
たぶん1個か2個、未使用品がロフトの奥に埋もれてるはずなので。
【2011/11/02 11:33】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
我が家もサイズが合わなくなり、使えなくなりましたが...
記念の物なので、処分できずにとってあります。

瑠璃ちゃんの体重だと...壊れるはずもなく。
耐久年数?限界がきたんですね(^_^;)
【2011/11/02 15:59】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
やっぱり、このゲージは“イザ”という時用ですよね?
毎日ひたすら使い続ける・・・自分でも呆れちゃいますv-411

当面は壊れたまま、夜のベッドとして寝室で使おうと思いますが、やはり瑠璃を入れて移動、万が一の時には避難を考えると必要なものだと思いますので、新しいものを探したいと思っています。

もし、納得いくものがなかったら、ぜひ“今回も”甘えさせてください(いつもいつもすみません)
その時はよろしくお願いします。


>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
これは、よっぽどのことがないと処分できませんよね。
まあ、毎日毎日使っていれば、壊れもしますよねv-397
車でお出かけや、緊急避難のこともあるので、やはりちゃんとしたものを用意しようと思っています。
【2011/11/04 17:01】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ははさん、紅ちゃん、先週はどうもありがとうございました。
皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
とーちゃんも「素敵な人ばかり」と喜んでおりました。
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
飛行機で各家庭に来た豆ちゃんたちは、このケージに入ってやってきたんですね。
でも8年もの間使用出来たのは、優秀ですよねv-424
よっぽど使い方も良かったんでしょうね。
うちはバッグ、ケージは一切入ってくれないのですが、頑張って練習しようと思います。
だって今度は新幹線で東京に行きたいのでv-425
↑のハウスもかわいいですね♪
早く慣れてくれると良いですね。
【2011/11/05 11:12】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
