スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瑠璃のトレーニング

今日も朝から瑠璃さんのトレーニングです。


今までは家の周りのお散歩トレーニングでしたが、最近は“お外は怖くないよ”トレーニングです。


はい?

えぇ。瑠璃さんもうすぐ6歳ですけど何か?


瑠璃の問題は“しつけ”ではなく、メンタルに問題があるので、とってもとっても大変です。


「6年かかって出来上がったものだから、気長に気長に」
と先生から言われてしまいました。




という事で、今日は“気長にトレーニング”


「自分で動ける範囲を広げよう」です。


リードをはずした瑠璃を私道の端で待っています。


紅家は私道の突き当たり。

お外がイヤな瑠璃は玄関の前でひたすら帰りたいと訴えます。

それに対して、黙って見ている紅はは。


来ようとすれば誉める声を掛けますが、どんなに鳴いてもアピールしても無視。




結局、20メートル弱の私道を来るまで1時間かかりました。

(>_<)


その代わり、来いのコマンド無しに自分の意思で来たので、ぴったりくっつきオヤツをむさぼるように食べて離れません。


車のエンジン音が聞こえたり、近所でバタンって音がしても、ビクビクする事もなく落ち着いていました。


ま、その後郵便配達のバイクに驚いて走って帰ってしまいましたけどね。

(∋_∈)


休みの日にでも、気長に繰り返し練習してみます。


頑張って瑠璃ちゃん!
スポンサーサイト
【2013/05/25 19:41 】
今日の出来事 | コメント(0)
<<赤ちゃん帰り | ホーム | 母の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
