スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅ははの失敗

今、夜の1時。

少し前に病院から帰って来ました。


今日の晩御飯。

紅と瑠璃はいつものように、生肉(今日は羊)とフードプロセッサーで刻んだ生野菜。
そして今日はリンゴをトッピングを食べ…


ここまでは良かったのですが、2~3口、ガブガブっと食べたところで紅の様子がおかしくなりました。

ウッ、ウッとえづくような様子になり、足がもつれ震えだし、ウロウロしたと思ったら失禁。

食べ物を詰まらせたかと思いましたが、こんなに震え立っていられないなんて事、初めてでした。

こんな時に紅おやじはおらず紅はは、サラダパパに助けを求めました。

瑠璃の内臓の異常を見つけて下さった横浜の病院に連絡して下さり、パニック全開の紅ははに、食べたもの、戻したものを持ってタクシーで向かうようにと冷静に指示。

でも、病院までの1時間のタクシーの中、ホントにホントに生きた心地がしませんでした。


レントゲンを撮って確認すると、食道に詰まった何かが…

たぶん、リンゴだと思います。

いつもならシャクシャク言わせながら食べるのに、今日に限ってゴクリと飲み込み、食道に詰まったみたいです。

食道なので、放っておいて消化するわけもなく、取り出すか胃に落とさなければなりません。


とりあえず、今夜は油を飲ませ自然に胃に落ちるのを待つそうです。

明日、朝の段階で落ちなければ麻酔をかけて内視鏡で細かく砕くとの事で、開腹だけは免れそうです。


紅は以前から時々、物を喉に詰まらせる事がありました。

いつもは脇腹をバンバンって叩けばゴクリと入るのですが、今回はそうはいかなかったようです。


いつもは平気なサイズのリンゴ…

これから慎重になりたいと思います。


あ、そうそう。
紅を病院にお預けして電車で帰ってきたら、玄関の前でスーツ着た虎が寝てました。

もちろん、数え切れないくらい電話もメールもしました。




紅はは、ブチ切れて良いですよね?
スポンサーサイト
【2013/10/19 01:17 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<リンゴ、落ちました | ホーム | さよなら“チビ”>>
コメント
紅ちゃん!良かった…
それは生きた心地しないでしょう~~
さすがサラダパパ!
今ごろもう胃に落ちててくれるといいですけど…リンゴさん。
ルーも最近今までありえない段差にちょっとひっかかったり、加齢を感じることがあります。
気を付けないとね…

虎さんには、ブチ切れてOKっす!!!!
【2013/10/19 10:18】
| URL | グーママ #ISKNcabM[ 編集] |
ひゃーっ!!
そんなことになっていたんですね。
私だって焦りますよー、絶対。
健太は丸飲みタイプだから、
とにかく小さくして食べさせていますけど、
気を付けます。

リンゴさんは、無事に落ちたでしょうか?

サラパパがいてくれて、本当によかったですね。

虎さん...
その場で蹴りを入れなかった紅はは、偉いっ!!
切れてよろしい!!
【2013/10/19 21:08】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>グーママさん、ありがとつございます。
“生きた心地がしない”とはまさにこの事でした。

いつも大丈夫だから今日も平気は無いですね~。
食事に関しては、年齢のことを考えないといけないようで、骨のおやつや豚皮のガムなどは与えないほうがいいみたいです。

反省しきりです。

そうそう、虎さんは朝になって「紅ちゃんがどこにもいない。紅ちゃんはどこ?」って・・・。
言葉も出ませんv-399



【2013/10/20 15:44】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
“シャクシャク”いわせながらリンゴを食べる紅って、とっても嬉しそうなんです。

だから今回も楽しんでくれるかななんて・・・

本当にかわいそうなことをしました。

今朝もちょっとエヅク感じがあったんですが、今は落ち着いています。
でも、異常におとなしいのが気になる・・・

しばらくは気をつけないといけません。
【2013/10/20 15:52】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
