まだですね~
皆様にヤキモキヤキモキさせつつも、紅ちゃんには今だに予兆がありません。

ブリーダーさん曰く、朝の体温が下がったら夕方までに、夜の体温が下がったら朝方までに産まれるとの事。
また“堀り堀り”巣作り行動を始めるので、すぐわかりますとの事。
あ、それとご飯。朝食べなければ夜までに、夜食べなければ朝までに。これも一般的な状態との事・・・

で、今朝の娘さん・・・
体温・・・37.8℃・・・この一週間ほとんど変らず。
朝食・・・馬肉を仕入れてみました。さっと湯がいてトッピング!ガッツリいってくれました・・・。

紅おやじが帰ってきて“いつ産んでもいいよ”状態に入りましたので、
こうなると「早く産んでよ」になります。(なんてワガママな親)


信楽タヌキ


これが一週間前のお腹です。たぬき腹ですね?
体重は変っていないと思うんですが、これが今朝の紅腹です。

23日腹


なんだかせり出してきたような気がします。
ごろんと寝転がると、お腹が“モゾッ、モゾッ”っとモンスター状態に波打ちます。
時々紅のお腹を蹴るんでしょうね?「キャン!」と、小さく鳴く時があります。
ちなみにお腹周りは43センチ・・・今さら測ってどうするんでしょう?

黒豆健太君のママさんからの情報で“潮の満ち引き”をしらべてみました。
今日の満潮は22:05。明日は14:03、22:51。明後日は15:40、23:58
満潮時に産まれるんではなく、満ちてくるのに乗って産まれてくるらしいです。
で、満潮時過ぎると陣痛も収まり、次の満潮が近づくと・・・ってこれ人間の出産でした。

でも、ちょっと気にしてみます。

3回の交配の1回目がヒットなら今日あたり。2回目なら予定の25日3回目なら27~8日ってところが予定・・・

あ~気をもむ期間が長すぎる・・・

紅「私だってこの状況から解放されたい。
ついに、玄関前の2つの段も上るのつらくなってきた」
【2007/07/23 12:15 】
紅ちゃんママになる | コメント(3)
<<まだなんですが… | ホーム | 近づいているようで…>>
コメント
紅ちゃ~ん
日本全国に、紅ははさんのように、ドキドキ☆ワクワクして待ってる柴飼いさん達がいるのよ~(^_^;)
とにかく、無事な出産が一番よ~!!

潮の満ち引き...ワンコには関係なかったら、ごめんなさいね~(@_@;)
今日の運勢を見れば
『紅ちゃんは何座?何月生まれ?』なんて...
今は、何でも気になる健太ママです。


【2007/07/23 17:07】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
ワクワクドキドキですねv-238
早くカワイイ紅ジュニア達が見たいです~!

北海道からも応援してますよ~(^o^)
【2007/07/23 18:03】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
はぁ~、、まだでしたかぁ!本当にドキドキですね!うちは今からドキドキしてます。体が持たないわぁ!紅ちゃん、紅ははさん、気を確かに!!
【2007/07/23 23:04】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |