【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
長女のこと
激動の一日が過ぎ、穏やかな朝を迎えるはず・・・だったんですが、紅家は朝からピーピー!キューキュー!子紅たちの大合唱!!
うるさいったらありゃしない!!あまりのうるささに紅は呆然とし、最後は紅まで「キュ~ン!キュ~ン!」どうして良いかわからず、お座りして紅ははを見つめていました。

でも、誰が教えたわけじゃないのに、ちゃ~んとお母さんしています。人間も見習わなくっちゃ!!

さて、産まれた子紅たちを順にご紹介していきます。

まずは、片足ぶらりん逆子娘!黒豆の女の子『藍』(あい)ちゃんです。

藍の顔


お目目の上の“麻呂印し”もしっかりあります。胸元には真っ白なTの字模様がくっきり出ています。
面白いのが足元。両手首、両足首に赤い毛がリストバンドのように生えているんです。

もうすでに長女っぽさを発揮!マイペースなんですよ。
他の2匹が寝ていても、自分だけおっぱい咥えていたり、みんなが紅のお腹で寝ているのに、なぜか壁と紅に挟まれて寝ていたり・・・“長女っぽいよね”ともっぱらの評判。

藍12センチ


おっぱいの飲みも良いですよ。お腹パンパンになっています。
ちょっとわかりにくいですが、頭からお尻まで12センチぐらいです。
逆子で、息も絶え絶えに産まれたとは思えません。
“黒の女の子”紅ははの夢見た子がこの子です。

“命ってすごい”って教えてもらった子だと思います。

藍(あい)はLOVEではなくて、あくまでも“藍色”の藍です。
よろしくお願いします。

25日朝


「この子が“藍ちゃん”ですか?かわいいでしゅね!
それにしても・・・つぶれてますがいいんでしょうか?」
【2007/07/25 15:26 】
子紅のこと | コメント(5)
<<長男のこと | ホーム | 紅ちゃんママになる>>
コメント
藍ちゃん、こんにちは~!
お名前、もう発表なんですね!
v-238藍ちゃんに会えるの、楽しみにしています。

【2007/07/25 17:39】
| URL | 嵐丸ママ #aQI52RYM[ 編集] |
藍ちゃん...健太の姪っ子になるんですね♪
んふふっ♪ピーピーの大合唱かぁ(^.^)
紅ちゃん、誰が教えるわけでもなく母になってるんですね。
凄いなぁ、母性って!!カンドーです(^v^)
一日一日が楽しみですね~。
藍ちゃんはじめ、3ワンコ揃っての姿を【生】で見てみたいわぁ...。

※昔からの言い伝えは、やはり正しかった!?
潮の満ち引き...リカママにも伝授しなきゃ。
【2007/07/25 18:06】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
やっぱり母は強し。
ちゃんとお母さんやってる~
涙が出てきちゃう。こういう姿って。
でも、おしりにまわった子紅ちゃんはおっぱいにたどりつけたのかな?(笑)
【2007/07/25 18:44】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
藍ちゃん、はじめまして!
一番最初の一番大変だった女の子v-72
かわいさもひとしおでしょうv-238
まろまゆ確認ですか~(^-^)
黒柴って赤白の部分がホントにいろいろで
みんなわかりやすい特徴がありますよね!

あとの兄弟のお話もまってま~すv-218
あ、ぬいぐるみはもういいから・・・v-190
【2007/07/25 20:28】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>嵐丸ママさん、ありがとうございます。
はい!名前は速攻で決まりました。
女の子の候補名が2個あり、男の子の候補名が1個あったので、そのままつけてしまいました。
でも、名前をつけると手放したくなくなるとか・・・
さすがに、犬屋敷にはできません。v-388

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
本当に、ピーピー鳴くんですよ!
でも、話に聞く母犬よりは紅はクールかもしれません。
短い時間ですが散歩に行くし、ちゃんとご飯も食べますし、リビングで持って来いして遊びましたし。
育児でブルーになってはいけないと、紅おやじ&紅はは気を使ってます。

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
このお尻にいるのが、マイペース藍ちゃんなんです。
ママさん教室なんて無いのに、ウンチやオシッコも舐めて舐めて、ひっくり返して舐めまくりです。
ただ、猫のように咥えて移動させるのは苦手なようですね?

>楓パパさん、ありがとうございます。
ホント!黒柴っていろんな色があってきれいです。
紅は赤なんですが、お父さんの黒が色濃く出ていて、それを見たブリーダーさんから「黒とかけたら1匹は黒が出ますよ」と言われていたんです。
それが2匹も・・・
やばい!すでに2日目で手放せなくなってる!!
【2007/07/26 11:57】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
