スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
長男のこと
今日は、二番目に産まれた黒の男の子のご紹介。

『銀』(ぎん)くんです。

羊膜が破れ、鼻先だけのぞいていた子です。
お顔だけ出てきた時にはどうしようかと思いました。人間なら切開して出してあげるところですよね?
紅も相当痛かったと思います。

では、そんなに顔が大きいかと言うと・・・そうでもありません。
藍ちゃんとあまり変わりません。
ただ、お口が大きい!ミルクを飲むのにアンと口を開けると・・・で、でかい!
また、手足も藍ちゃんに比べて大きいです。
そしてなんと言ってもミルクの飲みっぷりが違う!!
2日目にしてナント体重230グラム!!!
飲みすぎじゃないでしょうか?

銀ちゃんのトレードマークはコレ!!

銀の稲妻


胸の模様が稲妻みたいでかっこいいでしょう?

取り上げて、必死でお腹さすっている時に「あ~、カッコいい!!」って紅はは叫んじゃいました。

男の子1匹ですから、他の子とどんな風な成長の違いを見せるのかとても楽しみです。

写真を撮っていたら、持って行ったらイヤだと紅に怒られました。
でも紅ちゃん・・・腰引けてるよ!


銀ちゃんとチュ



「あら!失礼ね!!
この子が『銀ちゃん』ね?やんちゃさんに育つのかしら?
パパに似てカッコいいのかしら?
あ!こんどパパも紹介してね?」

「へい!ガッテンでぃ!!」
スポンサーサイト
【2007/07/26 12:14 】
子紅のこと | コメント(6)
<<次女のこと | ホーム | 長女のこと>>
コメント
銀君ですか!よろしくね。
えっと・・・
楓パパが好きなマンガと何か関係が?
楓パパの日本犬好きのルーツなんですけど
将来は熊狩りにでも行くのかな?

楓とお見合いさせてみたいですね~♪

紅ちゃんの前でジュニアをいじりまくると
他の場所へかくまう(隠す)場合があるので
注意ですよ~!母性の一つです♪
【2007/07/26 14:08】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
銀くんですか~(^v^)v
健太も、生まれた時はこんな感じだったのかなぁ(^・^)
我が家へ来た時
『このこ、手足が大きい!!』
と思ったのを思い出しました。
で、しっかり大きくなりました...(-_-;)
男の子は、女の子より大きいのは確かですけど...。

稲妻模様かぁ...これは、ヤンチャになるって事!?
【2007/07/26 17:47】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
うふふ、、健太君だけではなく、黒豆いえ、黒柴には要注意だと思いますよ~!
絶対紅ちゃんのようにいい子でばかりいるはずはありません!
玉ねぎを食べたり、洗濯物の中にうん●を隠したり、、。
ねぇ~、健太ママ!
【2007/07/26 20:40】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
はい!!その通りです(-_-)
要注意犬NO.2の健太です...。
勿論、NO.1は年上であるリカちゃん!?
血は争えませんから、銀ちゃんも...(^_^;)
ご用心!!ご用心!!
【2007/07/26 21:27】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
藍ちゃん、銀くん、どちらもかわいいお名前ですね♪
次女ちゃんのお名前の発表も楽しみにしています。
私は勝手に茜ちゃんと呼んでいますが^^;
やっぱり銀くんのお名前の由来は「流れ星銀○」でしょうか?
私も大好きでした~。

あ、うちのHPからもリンクさせていただいていいですか?
【2007/07/26 21:48】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
『流れ星 銀』・・・知らなかった~。思わず検索しちゃいました。紅おやじは知っていたらしいです。
そうなんだ~・・・。単に男の子らしい力強い名前で、紅家にふさわしい名づけの流れで・・・と思っただけなんですが・・・。
“雷”で「らい」くんも一瞬いいなと思いましたが、やはり流れを尊重しました。

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
まだ4日目だというのに体格の差がはっきりと出てきました。一番小さい藍ちゃんとは25グラムも差があります。
手足の大きさ、動きの激しさ、口の大きさ(笑)
将来、大物です。(豆柴としてはいかがなものか?)

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
く、黒柴は要注意ですか・・・
色で性格って違うのかしら?やっぱり遺伝?
お友達でやはり異母兄弟の黒の男の子がいるんですが、ものすごく大人しい・・・パパさんの前では。そう、ママさんにはしょっちゅう怒られるらしい・・・
たぶん、紅は異常に手のかからない子です。ギャップが、ギャップが・・・耐えられるかな?

>プーママさん、ありがとうございます。
3番目・・・茜ちゃん・・・うふっ。
茜ちゃんは女の子の第3候補でした。
なぜなら紅色、茜色・・・実際は違う色ですが種類的にはかぶるんです。
で、リードや首輪、小物・・・色分けが難しいんです。
なので・・・って、え??全部飼う気??(笑)
リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
【2007/07/27 10:38】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
