スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
次女のこと
本日は3番目に生まれた、赤の女の子について。

名前は『瑠璃』(るり)ちゃんです。

『藍ちゃん』『銀くん』と超難産で、弱りきっていた紅の最後の子供です。

スルン、ストン、ポロン・・・ってかんじで産まれてきました。
銀くんを拭いたり、なんだかんだと世話をしている間に産まれて来たって感じです。本来の犬の出産ってこんなものなのでしょうね?

長時間足が出ていたり、顔が出ていたり首が絞まったりしていないせいか、まあ産まれた直後から元気元気!
我が家ではおしゃべりといわれていますが、おっぱい飲みながらずっと「キュウ、キュウ」鳴いているんです。
“おっぱい出ないのかなあ?”って心配になり、紅のおっぱいをつまむとしっかりミルクが・・・単に、おしゃべりなだけみたいです(笑)

瑠璃ぶらりん


また動きも活発!モゾモゾ這いずり回っています。
色もとってもきれいです。黒黒と続いて、また黒ってのは・・・なんて思っていたらやはり赤豆は産まれてくれました。
まだ濡れているときは金色に光って見えて、それはそれは綺麗でした。
この美しさは、自宅で出産させないと見られませんね。

乾いてからもすごく綺麗な色なので紅おやじが・・・残したがっているんですよね。困ったな~

瑠璃寝んね



あ、もうお分かりですよね?
『藍』『銀』『瑠璃』
『紅』が産んだ3匹の子供達・・・
そう、古代色、伝統色と呼ばれる、古くからの日本の色です。
全員が残るわけではありませんが、とりあえず2ヶ月間この名前で呼びたいと思います。
これから宜しくお願いします。

ちなみに・・・育児疲れがありありと見える紅さん。
や、痩せすぎ・・・細っ!!

痩せた紅



「眠れないの・・・ピーピー、ピーピーわけもわからず鳴くのよ!
しかもお腹減るの!食べても食べてもお腹が減るの!!
4.6キロよ!痩せすぎよ!!
も~何とかして!!」
スポンサーサイト
【2007/07/27 11:04 】
子紅のこと | コメント(5)
<<育児ノイローゼ? | ホーム | 長男のこと>>
コメント
うう~ん、命名はそこからでしたか...(^v^)
3匹とも、いいお名前ですね♪
パパさんは、瑠璃ちゃん派ですか?
どの子も手放せなくなりそうですね~。
んふふっ(^・^)

出産直後の母犬って、痩せて毛もパサパサになってってしまうんだそうですね。
でも、育児が終われば、また以前の紅ちゃんに戻れるでしょうから、沢山食べて、暫くは頑張れ~!!紅ちゃん。



【2007/07/27 19:09】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
「瑠璃ちゃん」いい名前ですぅ~!
名は体を表す・・・カワイイ女の子になりそうv-238

紅ちゃん・・・大変な苦労の痕を感じます。
これから母として一段と大変だよ!
がんばれ紅ちゃん。
まだ「お疲れ様」じゃないんだよv-10
【2007/07/27 19:38】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
紅ちゃんガンバレ!
紅ちゃんの痩せた姿みたらまた涙出てきた~~
でも、子育て中はいつもよりたくさん食べるのかな?
瑠璃ちゃんもかわいい~~~かわいすぎるっ!!
おなかぽっこりだね。
【2007/07/28 08:23】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
3匹ともそれぞれ違って、とっても綺麗!もちろん3匹とも残すんですよね~?んふふっ!(仕事先の知合いは4匹の子供を手放せなくなり、おうちで「ボストンテリア」5匹飼っているそうですよ。)子供がいなくなると母犬が部屋中探して廻り、悲しそうに啼くんですよね~、、それが切ないんです。
とりあえず2ヶ月は紅ちゃん一家のものですから、苦労した分存分に楽しまなくちゃね~!
【2007/07/28 10:55】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
本当に、痩せてみすぼらしくなっています。
夏毛への生え変わり&アレルギーのカイカイ禿げが重なって、見た目もみすぼらしいんです。
また、抱いた時の軽いこと!
今は一日3食なんですが、まだ足りないみたい・・・
でも、胃腸が弱いのでたくさんは食べられません。
早く乳離れして、良い状態に戻ってほしいです。

>楓パパさん、ありがとうございます。
瑠璃ちゃんかわいいんですけど・・・本当によく鳴く子です。
体力使いすぎで、体重の増え方が緩やかです。

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
ほんと、やせた体と、垂れ下がったおっぱいを見ると、切なくなりました。
親達のわがままを許してねって感じです。

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
なんてことおっしゃるんですか?
紅を含めて4匹・・・どう考えてもギブアップです。
リカちゃんのお腹の子達は何匹かな?
産まれたら同じこと書き込んじゃお~v-221
【2007/07/30 13:12】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
