スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
里子先
ペットに子供を産ませるということは「全員ドンと来い!」ということでない限り、1~2匹を手元に置いてあとは里子に出すことになります。

紅家ももちろんそのつもり。やはり4頭飼いは現実的ではありません。

紅に子供を産ませると聞いて、ほしがっている方もいらっしゃいました。
「犬を飼いたい」とっても素敵なことなのでうれしい限りです。
でも・・・

藍


豆柴→珍しい→値段が高い→知り合いの家で産まれる→安く買えるかも
→もしかしたらタダでもらえるかも→ラッキー!

という方がいました。
話を聞けば聞くほど、お金の話になっていくのです。
確かに豆柴って珍しいです。ペットショプではまず見かけません。
もう何年も前に、ペットショップで50万円で売られているという話を聞きました。
紅はは驚いて口を閉じることができませんでした。

ブリーダーさんのところから譲っていただいてもそこそこの金額はします。
「豆柴に一目ぼれ」「なんとしても飼いたい」「半年だって一年だって待ちます」
という気持ちの方でないとなかなか出せる金額ではないし、飼ってからだって気付くとすごくお金がかかっていますよね?
そしてお金以上に、大変なこともいっぱいあります。「こんなはずじゃなかった」なんて、思うこともありますよね?

確かに予算はあるかもしれないけれど、お金の事ばかり言う方にうちの子はお譲りで来ません。
「いくら積まれても無理です」はっきりお断りです。
だって、行く末が見えるような気がしてならないんです。


瑠璃



本当にこの子達を愛してくれて、幸せにしてくれる人ならどなたでも構いません。
「私、親ばかですから」胸を張って言ってしまう。そんな方のところに行ってほしいと思っています。

「納得できるお相手がいなかったら、全員うちにいればいい」
紅おやじ~!お願いだからそんな事言わないで下さい。

銀


「この写真っていつ撮ったの?私が散歩してるとき?
『この子は誰でしょう?』ってクイズなの?
・・・心配しなくても、この子達は幸せになるわよ!だって私の子だもん!!」
スポンサーサイト
【2007/07/30 18:01 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<素敵なプレゼント | ホーム | ど~にでもしてっ!>>
コメント
里子先ですか・・・慎重な問題ですね。
「豆柴」という言葉自体が
まだ信憑性に疑問を持たれている現在。

「本当にいるんだ!」と思うだけで
「豆柴」にお金を積む人もいるでしょう。
でも「柴犬」です。中身は変わりません!
飼うのに覚悟の必要な犬種です。
半端な飼い主ではワンちゃんが不幸になるのは見えています。
「豆柴」ではなく「柴犬」にそんな大金は払わないでしょう。
本当に「この子」に来て欲しい!
そんな飼い主さんが現れることを
祈っています(^-^)
ウチ?お婿さんは欲しいけど
家が狭すぎるんだよなぁ・・・

紅おやじさん、みんな育てるんですかぁ!
がんばれ~!応援しますよ~(^o^)/

P.S.
メール送ったんですけど、届いてますか~?
【2007/07/30 18:22】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
紅ははさん、紅おやじさん はじめまして♪
福岡に住むMOKOMOKO、妻のMOKOママと宝山荘出身のモコです。遅ればせながらご出産おめでとうございます!大変でしたね。赤ちゃんはほんとかわいいですね!里親についての気持ち、分かります。「打算>犬への愛情」のような人には絶対渡したくないですよね。素敵な里親さんが見つかることを私達も祈ってます!
【2007/07/30 23:22】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
そうなんですよ!見た目は小さな愛玩犬かもしれませんが、おもいっきり“柴犬”なんですよね?
甘い顔見せるとすぐに「自分がお山の大将」になるんです。なのでしつけには本当に苦労しました。スクールと出張トレーニングでなんとか頑張ったって感じです。それでも紅はは、一時期育児ノイローゼになりましたから・・・
「柴犬なんて、家の前に鎖で繋いでおくものでしょ?」
なんていう方にお譲りできます?私は出来ません。
「飼わないほうがいいよ」って言ってやりました!
メール届きましたよ。ありがとうございます。
穏やかな2ヶ月がすごせればいいな~って思っています。

>MOKOMOKOさん、ありがとうございます。
いらっしゃいませ。福岡にお住まいなんですね?
なかなかお会いする機会はありませんが、北海道から九州まで(まだ、沖縄の豆柴ちゃんって知らないな~)豆柴友達が出来てうれしいです。
きっと、素敵な方のところに子紅たちはもらわれていくと思います。
また、のぞいてくださいね。
【2007/07/31 10:29】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
いい里親さんに会えるといいですね。
こんな子豆ちゃんの姿を見ているとわが家に・・・・なんて気持ちになってしまいます。
これ以上欲張ることも出来ないのですが子豆ちゃんの魅力はすごいものです。
わが家は1~2子豆しか生まれなかったので里親さんのほうが多かったぐらいで幸せものでした。
それでも姉がどうしてもモカを残したくなって多頭飼いに突入、そして三色揃いの夢まで持ってしまって今に至りました。
紅おやじさんの気持ちよくわかります。ふふふ
【2007/07/31 20:13】
| URL | もも母 #-[ 編集] |
>もも母さん、ありがとうございます。
そうなんです。欲しいって言ってくださる方はたくさんいるんですが、本当に覚悟がありますか?ってことなんです。
できることなら本当にこのまま残したいです。
でも、すごく仕事で疲れているのに、頑張って散歩しなきゃってときに限って、紅おやじが酔っ払って帰ってきたりして・・・
この子達にあたってもしょうがないのに「早く歩きなさい!!」なんて怒ったりして・・・
でも、苦労の分楽しいこともいっぱいあるだろうし・・・
多頭飼いか・・・いかんいかん!考えちゃいかん!!
【2007/07/31 21:13】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
わかる~~~
うちは産ませなかったけれど、もし産ませてたら同じこと考えますよ!
とにかく産れた仔を大事に育ててくれる人!!それだけですよね。
犬がいてすごく幸せだけど、お金も労力もかかりますもの。相当な覚悟がないと。。。
それで、紅ちゃんのような産れた仔を見て楽しませていただいてます。紅ははさんありがとう~見せてくれて。
【2007/08/02 20:39】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
うちの子達の成長を皆さんに喜んでもらえてうれしいです。
“単に大きくなりました”と言うだけでなく、健康に元気に育って欲しいと思います。
すこしずつ“犬らしく”なってきました。
これからもよろしくお願いしますね。
【2007/08/04 00:34】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
