スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
成長は早い
子紅たちが生まれて1週間が過ぎ「子供の成長って早いな~」と実感しています。

持ち上げる手にずしりとくる重み。もうすぐ片手でヒョイとはいかなくなるんでしょうね?

単に大きさ、体重だけでなく、こんなところも成長していました。

爪が伸びた



わかりますか?爪です!

生まれたときには生えていたんですが、それが伸びてきて痛いんです。
針の先のように細い細い爪先が皮膚に当たると「イタタタタ・・・」って感じです。

私達が抱き上げた時にそう思うくらいですから、おっぱいをあげる時、紅はさぞ痛いだろうなと・・・
チュッチュしながらお手手でおっぱいを“ムギュムギュ”押すわけですからね。

では、切ることにしましょう・・・
どうやって?
犬用の爪きりで切るほどじゃないし・・・いきますか?人間用の爪きり!
それにしてもどこまで切ればいいんでしょう?
血管や神経を傷つけないようにとは思うのですが、よく分かりません!!
一人じゃ出来そうにないので、紅おやじを待つことにします。


それにしても藍ちゃん・・・
お母さん似ね?(7月29日参照)

藍ちゃんおっぴろげ


「あらやだ!失礼しちゃうわ!!
私がいつこんな格好したって言うの?
7月29日?・・・す、すみません。やはり私の娘です」
スポンサーサイト
【2007/08/02 14:17 】
子紅のこと | コメント(6)
<<2週間経ちました | ホーム | くらべっこ>>
コメント
そうだよねぇ、赤ちゃんの爪ねぇ。
黒爪だったら小さい上に神経見えなくて
困ったもんですねぇ。
病院に行ったほうがいいような
気もしますけど、どうなんでしょ?
肉球の間のピンクの地肌かわいいですね!

いろんな「無造作な寝相」
どうみてもツライ体勢のときあるけど
痛くないのかな?
【2007/08/02 18:26】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
ちっちゃい~(*^。^*)
爪...そうなんですよね。
健太も爪は真っ黒で、血管も透けて見えないので、爪キリは怖くて出来ませんっv-27
病院&美容師さん任せです!!
ましてや、こんなあるかないかのお爪では...
紅おやじさん、虫眼鏡送りましょうか?

【2007/08/02 19:50】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
遅ればせながら、子紅ちゃんたちの誕生、おめでとうございます。たまらなくかわいいですね。肉球をみてよだれがたれそうです。
飼い主がみつからなかったらみんなうちにいればいい、という紅おやじさんのコメント、いいですね。同じ立場だったらガン父も同じことを言うはずです。
母になった紅ちゃんに会えることを楽しみにしています。みんなすくすく育ちますように。
【2007/08/02 23:51】
| URL | ガンバ家 #f0aWUy4M[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
成犬のつめを切るのさえ神経を使うのに、産まれて10日の仔犬ですからね。
切ると言うよりつまむ?程度しかできませんね。

無造作な寝姿は仔犬ならでは。ぬいぐるみもビックリのイナバウアー状態で寝ていますね。

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
我が家の紅さん、シャンプーも爪切りも自宅です。
爪切りは、紅おやじが後ろから羽交い絞めにして、お菓子を目の前に「待て!」
その間に紅ははが切ります。今まで3回ほど流血事件を起こしました。
正直怖いので控えめに切ってしまい、今や長~い血管と神経を持つ爪になってしまいました。
紅に謝らなきゃです。

>ガンバ家さん、ありがとうございます。
わ~お久しぶりです。うれしいです。
肉球かわいいですよ!クンクンしても全く臭わない、赤ちゃん臭って感じです。
あれだけ苦労して紅が産んだんだから、元気に育ってくれなきゃ!って思っています。
またのぞきに来てくださいね。
【2007/08/04 00:46】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
あーっ!もうピンクの肉球が半分黒くなってきてる~!
いっちょまえになってきましたね!
お目目は開いたのですか?!
あぁ、、もっと詳しく見てみたい!
抱っこして指なんか口に持っていくと
「チュパチュパ」しちゃったりするの~?!
待ち遠しいわ~!
【2007/08/05 09:24】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
お目目はまだ開いてませんけどね、チュパチュパするよ~v-343
這いずる様にヨタヨタ前進して、フエフエ鳴くよ~v-345
かわいいよ~かわいいよ~v-344
リカちゃんところは2豆ちゃんみたいですね~
かわいいよ~~~~~
【2007/08/06 14:30】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
