スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2週間経ちました
今日で丸2週間経ちました。
200グラムで生まれてきた子供達も、日に日に(まさに日に日に)大きくなります。そして、ずいぶんと雰囲気が変わってきました。

一番最初に生まれた藍ちゃん。
今朝は505グラム!ついに500グラムを超えました。


2


のどの辺りからあご、ほほにかけて白い模様が出てきました。
足首にあったリストバンドのような茶色い毛も幅が大きくなりました。
それにしても性格は当初のまま、おっとりさん・・・
フエフエ鳴きながらズリズリ這いずっています。

二番目に生まれた銀ちゃんは?
ナント!560グラム!!一人だけ大きい大きい!!
持ち上げたときのずっしり感は違います。


2週目銀


生まれたときは本当に“真っ黒”って感じだったのですが、藍ちゃん同様あごからほほにかけて色が出てきました。
でも、藍ちゃんと比べると黒の割合が多いですよね?
黒豆らしい黒豆になるのかしら?

末っ子瑠璃ちゃんも、藍ちゃんと同じ505グラム!
藍ちゃんと瑠璃ちゃんの体重は毎日ほぼ同じぐらいです。
色も当初の濃い茶色から全体に普通の赤っぽくなってきました。
でもね・・・背中からお尻にかけて、うっすら黒い毛が生えているんです。尻尾の真ん中辺りに黒い毛が密集しているところがあって、まるで模様です。それに尻尾の先が筆にチョンと墨をつけたように黒くって・・・
これってまるで紅の模様そっくり・・・

やばい、また紅おやじの瑠璃ちゃんびいきが始まる!

2週目瑠璃



「私に似てるデスって?
確かに外見は似てるかもしれないわよ。でもね!私はこんなにうるさくないわ!!
チョコチョコ歩き回って産箱からダイブとかしないわ!
暑いからと言って一晩中鳴き続け、おか~しゃんを不眠に陥れやしないわ!
でも・・・似てる」
スポンサーサイト
【2007/08/06 14:52 】
子紅のこと | コメント(5)
<<紅ははのつぶやき | ホーム | 成長は早い>>
コメント
遅ればせながら・・・
紅ちゃん、お子様誕生おめでとうございます!

うわ~☆
みんな、丸顔でとってもかわいいですね!
自然に目じりが下がってしまいます~。

これからの成長もほんとうに楽しみですね!





【2007/08/06 16:14】
| URL | おまめ #-[ 編集] |
いや~かわいいですねぇ(^^)
もう2週間かぁ・・・早いもんです。
みんな元気でよかよかです。

紅おやじさんは
瑠璃ちゃんびいきなんですか?
みんな平等に、ですよ!
3ワンはプロレスごっこはまだですか?
もうすぐ兄弟で大騒ぎするんだろうなぁ♪

【2007/08/06 20:02】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
たくましい!!
すごい成長ぶり!
どの仔もかわいいね。。。。
画像見ながらひとり「かわいい、かわいい」とPCに向かって叫んでおります(=^_^;=) デヘデヘ
手放したくなくなるわ~~~~
手放すにしてもPCなどで近況がわかる方がいいですね。
【2007/08/07 08:39】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
あれれ~!!
もうこんなに大きくなったんですね~♪
ああ、ふにふにの体を触りたい衝動にかられています(*^。^*)
あっという間に、旅立ちの日が来そうですね(T_T)
【2007/08/07 10:02】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>おまめさん、ありがとうございます。
ハイ!元気に誕生してくれました。
これからの成長が楽しみなのはやまやまですが、たった2週間であまりに大きくなっているので「これ以上大きくなったら豆柴じゃなくなる?」と、ちょっぴり心配しています。

>楓パパさん、ありがとうございます。
プロレスごっこ・・・今朝、藍ちゃんと瑠璃ちゃんがお互いのマズルを噛み合っていました。
ついでにお手手でエイエイ!って叩き合って・・・いるように見えました。
そろそろかな?

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
確かに、手放すのに勇気が必要そうです。
ただ、人間一人につきやはり1頭ではないかと・・・難しいところです。

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
フニフニですよ~。持ち上げても“ダラ~ン”ですからね。
手も足もしっかりしてきて・・・成長早すぎです。
【2007/08/07 10:50】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
