スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅ははのつぶやき
日に日に大きくなる子供達。
まだ目は開いていないけれど、時々“キュッキュッ”って目をつむる仕草。
ズリズリ這い回っていた子達も、手足を使ってヨイショ、ヨイショと歩くようになり・・・

「かわいいでしょ?」
皆さんに言っていただける。
うれしいです。かわいいです。本当にかわいいです。

でも、紅はは仔犬として“かわいい”とは思うのですが、それ以上の“目の中に入れても・・・”的な感情がないんです。

盆踊り銀


去年柴犬に子供を産ませたお友達のところは、産まれたとたん家族が仔犬ばかり構うので、母犬がストライキを起こしその上反抗的になった、なんて話をしていました。

でも、紅ははそこまで子紅たちのことは気にならないんです。
それよりも・・・
紅のことが今まで以上に好きで好きでたまらなくなってしまったんです。

舐められ過ぎ瑠璃


「あのね、あのね」鼻先でツンツンつついて話しかけてくる紅。
「おか~しゃんの傍がいいの」鳴いている子紅たちを放っておいて、私の隣でピタットくっついて寝ている紅。

あ~なんて愛おしいのかしら?
再来週には4歳になるというのに、今までで一番紅のことが好きかも・・・

私って、子紅たちに薄情すぎるのでしょうか?

ところで、あなたたち無理やりすぎる体勢ですね?

しがみつき


「うふ。甘え上手なあ・た・し!
ピーピー鳴いてる小物体より、おか~しゃんに構ってもらうほうが楽しいんだもん!!
け・い・さ・ん・よ!!うふ!」
スポンサーサイト
【2007/08/07 11:12 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<ついにお目目が | ホーム | 2週間経ちました>>
コメント
育ちましたね。我が家も引っ越して3日マンション暮らしに気使いが(ルナたちの声が)大変お隣の犬は静かなの!わん!と鳴くたびに「シー!!」つかれる うー!やせそー!(笑)豆ちゃんの爪切ですか?爪は伸びてくると曲がってきます曲がった頂点の先曲がったところ気持ち浅めにをきりましたよ(私は)ルナが痛がって嫌がりましたので、この写真はもう嫌がっているようですね、3匹だからママも大変だと思います、ルナはほとんど逃げてましたぶら下がり状態でしたから。ブリーダーさんに教えていただいたミルクを飲ませたらどうでしょうか?まだ歯は生えてませんか?私もルナのほうが気になって仕方ありませんでしたよやせ細って毛並みもバサバサで栄養は吸血鬼のようなちびに吸い取られてしまって食べても食べても太らないんです。痛々しいほどでした。薄情ではありませんよみんな同じよ、子犬はみんながかわいがってくれますものね。
【2007/08/07 16:31】
| URL | ルナ母 #-[ 編集] |
う~ん、やっぱりかぁ・・・

実はパパも楓にジュニアができたらって考えた時に
ジュニアよりも楓のことばっかりになりそうな気がしてたんです。

実家での猫の時は親猫と元々仲悪かったので
子猫のみかわいがっていましたけど・・・
楓パパの場合、意外と里子に出すのに
ためらいはないかも??

でも、みんなかわいいよね。結局(^^;)
【2007/08/07 17:22】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
いつも読み逃げさせて頂いています…そら母です。
遅すぎですが…

「紅ちゃん、出産お疲れ様」
「紅豆ちゃん達、Happy Birthday」

どの子も本当に可愛いですね~v-238
もうすぐお目目が開く頃ですよね♪
可愛くなるのも、大変になるのも、これからですよ、きっと(笑)

どの子を残すのかな~
そんな紅親子に会いたいですv-237
これから、ヨロシクねv-222
【2007/08/07 23:42】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
>ルナ母さん、ありがとうございます。
引越しは一段落しましたか?
片付け下手な紅はは、引越しと聞いただけで“カンベンしてください”って感じです。
まだ子紅たちの歯は生えていませんが時間の問題・・・今以上に紅が嫌がったらどうしましょう!
離乳食始まってもしばらくは併用でしょうね。
本当にミルク教えていただこうかしら・・・

>楓パパさん、ありがとうございます。
ハイ・・・紅のことが気になって気になって・・・
子紅たちの目が開いて、チョコチョコ歩いて、呼んだら来る様になったらまた気持ちも変わるかも・・・
でも、やっぱり紅が一番!!

>そら母さん、ありがとうございます。
何とか生まれ、何とか育っています。
本当に命がけの出産を見せられました。
お目目が開くのもあと2~3日だと思います。
ぜひ“ひなたぼっこオフ会”しましょうね!!
楽しみにしています。
【2007/08/08 00:12】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
