スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ついにお目目が
生後16日。ついにお目目が開きました。

第一号は・・・藍ちゃ~ん!

藍ちゃんお目目が開いた


もちろん見えているはずもなく、本人(犬)も自覚していないでしょうけど、とりあえず開きました。
まだまだ“パッチリ”ではありませんが、表情が違います。犬らしく・・・というか、生き物らしくなりました。昨日までは虫のようでしたから。。。

でも、第一号が藍ちゃんだというのに驚きました。

逆子で、難産で、死んでいるかと思うような状態で産まれてきて、何か障害が残るんじゃないかとか、成長が著しく遅いんじゃないかとか、色々心配しました。
ほかの子と比べて“おっとりさん”なので「大丈夫?」と声をかけることもありました。
でも、やっぱり長女です!一番にお目目が開きました。

どうかこの澄んだ目に、きれいなもの、楽しいこと、うれしいことがずっとずっと映り続けますように。


それにしても藍ちゃん。元気にスクスク成長しているのはいいけどね、産箱からダイブはどうかと思うよ?
痛いって鳴くの、あんたよ!たぶん紅は助けてくれないよ!!


藍ちゃんダイブ



「はじめまちて、藍たんです。
この壁の向こうには、きっと楽しいことが待っているはず・・・
ヨイショ、ヨイショ・・・無理!!またこんど!!!」
スポンサーサイト
【2007/08/08 14:23 】
子紅のこと | コメント(3)
<<子だぬき瑠璃 | ホーム | 紅ははのつぶやき>>
コメント
藍ちゃ~~んv-238
はじめまして、楓だよ~v-218
その「ダンボール」食べると
出入りしやすくなるよv-31
やってみてねv-221
         かえでよりv-34

・・・楓、藍ちゃんに
変な入れ知恵しないでくれる?
それに「もみじ」だからね。それ。
藍ちゃん、クマみたいでカワイイです~♪
【2007/08/08 17:54】
| URL | 楓&楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
いやぁ~なんて愛くるしいv-10
紅ははさんの 
-どうかこの澄んだ目に、きれいなもの、楽しいこと、うれしいことがずっとずっと映り続けますように。 ー 

この言葉に胸があつくなりましたよ~v-20(うるうる・・) ほんとにほんとにそう思います♪
紅ちゃんを余計に愛しく思う気持ちも
なんだかよくわかるなぁ。(しみじみ)
それにしてもいつも最後の紅ちゃんの
セリフ・・ぷぷぷ。。笑わせてくれますね~
おっと今日は藍ちゃんだ。無理!!の言葉
がなんかおかしぃっすv-73
【2007/08/08 19:51】
| URL | こもママ #K.8lH0lM[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
・・・楓ちゃんへ。
「うちの子に変なこと教えないでくれる!!キィィィィィィィ~」
なんてウソですv-8
ホント黒豆の赤ちゃんは熊みたい!
行動の一つ一つに笑っちゃいます!

>こもママさん、ありがとうございます。
この子達全員が残るわけではありませんから、どこに行っても皆さんから愛される子になってほしいです。
飼い主からの、意味のない虐待なんてもってのほか!紅おやじと紅ははがちょっと強い口調で話しているだけで紅は嫌がりますから、きっとこの子達もそうでしょう。
飼い主家族の仲の良い姿をいつも見ていてほしいです。
【2007/08/09 13:51】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
