スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
子だぬき瑠璃
昨日の藍ちゃんに続いて、瑠璃ちゃんもお目目が開きました。



子狸瑠璃



ご覧下さい(笑)ものの見事に“子だぬき”

藍ちゃんと違って、周りの毛が茶色いのではっきりと目がわかります。
(藍ちゃんって、目がどこにあるのか分かんないですよね?)
クリッとした感じがするので(実際はムリムリ開いているのですが)
かわいらしく見えます。

いえ、決して“藍ちゃんより瑠璃ちゃんの方がかわいい”って言ってるわけではありません。どちらもかわいいですよ(なんで仔犬に気を使っているのかしら?)

紅家の予想では、難なくスルリと生まれてきた瑠璃ちゃんが1番元気で活発だったので、目が開くのも1番早いと思っていたのですが、そうではなかったですね。不思議です。

この2匹は体重の増え方もほぼ同じ。目の開き方もほぼ同じ。
やはり女の子同士、同じような成長具合なんでしょうか?

残るは銀ちゃん。600グラムを超え、ずっしり重い銀ちゃんですが、なんだかまだまだ頼りなさそう・・・持ち上げると身体も“くたっ”って感じです。
人間も、女のこの方が成長が早いといいますし、犬も同じなのかしら?

ねえ紅ちゃん、あなたはどう思う?
・・・い、行き倒れですか?


行き倒れ紅



「へ?成長具合?
ちゃんと、日に日に体重も増えてるんだし心配ないわよ!
それより・・・お肌カサカサ、毛が抜ける、食べても食べても太れない・・・もうヤダ~!私の心配して~~~」
スポンサーサイト
【2007/08/09 16:20 】
子紅のこと | コメント(4)
<<メガアック(目が開く)な一週間 | ホーム | ついにお目目が>>
コメント
ついに瑠璃ちゃんも開眼!よかったね。
たぬき?アライグマ?この顔の黒いのが
だんだん赤や白になっていく・・・
楓の小さい頃を思い出しました☆
紅ははさんが微妙に瑠璃ちゃん寄りなのは
紅ちゃんの小さい頃とかぶったのでは?

はいは~いv-238かえでだよ~v-237
瑠璃ちゃんは「たぬき」になるのv-236
パパがいつも「おいしい」って言って食べてるよv-271
おいしい「たぬき」になってねv-221

・・・そりゃ蕎麦の話だろ!
【2007/08/09 16:50】
| URL | 楓&楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
瑠璃ちゃんのお目目も開きましたか!
ミルも姉兄の3きょうだいで、一番先に目が開いたのは一番小さい長女のひなちゃん、男の子はやっぱり一番大きかった(今はミルの方が大きいはず^^;)けど、お耳が立ったのも一番最後でした。
でも、あんよはミルが一番乗りだったんですよ。

まだまだこれから紅ちゃんはどんどん痩せていくと思うので、たくさん食べさせてあげてくださいね!
特におっぱいの元になる炭水化物は授乳中には必要です。
【2007/08/09 18:33】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
そうそう!リカのだんな様のブリーダーさんも、「赤ちゃんが産まれて15日過ぎ頃から母親が痩せてくるから、ご飯を増やすならそれからでいいよ。」と言ってました。
馬肉をあげると艶も戻るみたいですよ!
紅ちゃん頑張れ~!
それにしても、、かわいいいいいいいい!
チュパチュパにフエフエですかぁ~~~!
いいなぁ~!!!
【2007/08/10 12:36】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
いえいえ、瑠璃ちゃんに寄っているのは紅おやじ・・・全くの親ばかです。
「たぬきがおいしい」って言うから「北海道では狸の鍋食べるんだ~」って思っちゃいましたv-398
紅ははもたぬきそば大好きです!

>プーママさん、ありがとうございます。
炭水化物ですね?いい事聞いちゃいました!
紅は米にアレルギーが出ているので、それ以外のものを探したいと思います。
よし!今日からです!!

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
お!馬肉がいいんですね?
紅ちゃんのアレルギー対策のために、紅家の冷凍庫はただ今、馬肉とアイスクリームだらけです(アイスは紅ははの物v-343
離乳食が始まるまで10日ぐらいあるので、もう少し紅には我慢してもらいましょう!!
【2007/08/10 13:26】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
