スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ははの心配
理解しがたい東京の気温。東京だけではないらしいですね?
36度、37度・・・体温じゃないですか?
皆さんのところはいかがですか?

そんななか・・・

先日、午後2時に“バカップル”のにおいがプンプンする、若いにーちゃん&ねーちゃんがトイプードルを散歩させていました。
ペット用のバギーがあるのになぜ歩かせてるのか?
横目でチラと見ると・・・お買い物したブランド品でバギーはいっぱい!
「抱いてやればいいのに・・・」
直後に紅ははの心配的中!
マンホールの上で“ギャン!”と鳴いて(叫んで)小躍り!!(喜んでじゃないですよ)
「あれ~?こいつ熱がってる!」


・・・てめ~の顔、マンホールに押し付けてやろ~か?!


そんな上品な言葉がもう少しで口から出そうになった、紅ははの心配事・・・


大きく大きく成長しつつある銀ちゃんと比べて、既に150グラムも差が出来てしまった瑠璃ちゃん。

相変わらずおしゃべりだし、遊ぶの大好きだし、大人しくしている藍ちゃんにプロレス技を掛けに行くし、



初プロレス



すごく元気なんですけどね、いまだに自力では産箱から出られません。
銀ちゃんが笑っちゃうようなスピードで走ってくるのに、瑠璃ちゃんはいまだにヨタヨタ歩きです。
銀ちゃんが完全に「ワン」が言えるようになったのに、瑠璃ちゃんは「ファン」って鳴きます。

成長に個体差があるのは理解しているつもりなんですが、心配です。


そして紅ちゃん。。。毎日のように書いていますが、やせ細ってやせ細ってどうしましょう!!

大丈夫?って聞きたくなるくらい体力もなくて、昨日は散歩の途中でギブアップ!
ショートカットして帰ってきました。

今はまだ市販のアレルギー用のフード(ユーカヌバの皮膚すこやか)を食べさせているのですが、プチ手作りしてみました。

すいとんがゆ


小麦にアレルギーはないので、小麦粉を練って作ったすいとんと、キャベツ、馬肉を煮てみました。
まだ、生で食べさせる勇気がないので、すいとん汁です。
これと、病院でもらったカルシウムのパウダーをカリカリフードにかけてみました。
手始めはこんな感じでしょうか?

速攻完食でしたので、これからも色々試そうと思っています。

そろそろ、子紅達の離乳食が始まります。
離乳食は最初から手作りで行くつもりです。(しまいこんでいたミルサーが役に立つぅ!!)
ネットと本で勉強しようと思います。

それにしても気の早い銀ちゃん。
もうミルクだけじゃ物足りないのでしょうか?
紅の食べたすいとん汁のあとをペロペロ・・・

いましたよね?
クラスでいつも給食のおかわりをする、将来メタボが心配な子供・・・


そこの巨黒豆くん・・・おいしい?

食い意地銀ちゃん



「は~い!銀ちゃんで~す。
ママがペロペロしていたのを横から食べようとしたら、紅ははって呼ばれている乳母さんに排除されました~。
だから、ママが食べ終わった後ペロペロしてみました~。
おいしいです~ぅ」
スポンサーサイト
【2007/08/15 13:22 】
今日の出来事 | コメント(6)
<<お昼寝タイム | ホーム | 他人事>>
コメント
そんなバカップル見かけたら、大阪弁で文句言いまくっちゃうかも…。
でも、プーは真夜中(明け方3時とか)や真昼間に時々お散歩する変な趣味があるので、私も傍から見たら動物虐待してるように見えるかも^^;
もちろんプーが暑がったら抱っこしてますよ。

リカちゃんのところにも書いてありましたが、お米にアレルギーがあるなら、小麦だけにこだわらず、カロリーが高めで甘いお野菜(イモ類、カボチャなど)・果物(りんご、バナナ、アボカドなど)の中から食べられるものをプラスするといいです。
【2007/08/15 20:43】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
バカップル?違いますね・・・

「バカ」です!!!!!!!

お前は裸足でそこに立てるんか、コラ!
それでなくても暑がりのトイプーになんてこと
するんでしょう・・・
ブランド品をかついで歩くのがスジでしょう。
普通はそう考えるよな・・・

なぜか楓は芝生を避けて炎天下の
アスファルトを好んで歩くんですが
どうしてでしょう?
パパは芝生に誘導しているのに???
【2007/08/15 22:10】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
紅ははさん、うちも生食に替えるときには
ちょっと苦労しました。
意外と急激に替えてしまったので、吐きまくって、、。
やせ細った紅ちゃんがそんなことになったら、
ますます可哀想だから、徐々にゆっくり替えて行く事を
お勧めします。
それにしても銀ちゃん、、ご立派!
【2007/08/16 09:15】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
紅家の冷蔵庫はただ今空っぽ(笑)
野菜がキャベツしかなかったんです(大笑)

お芋さん、かぼちゃさん&お馬さん・・・身体によさそう!
子紅用にちょっぴりもらって、ミルで離乳食にしてみます。
リンゴ・バナナ・アボガド・・・紅ははのお腹に収まりそう・・・

>楓パパさん、ありがとうございます。
朝の7時でも笑っちゃうぐらいの暑さです。
紅は今、体力が無いので散歩というより、できるだけお外でしたいウンPの為の外出、って感じです。

早く元気になって、ジョギング散歩したいです。

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
手作りに変えるのって、勇気が要りますね?
自分に出来るんだろうか?3日坊主で終わらないだろうか・・・なんて。
紅のため、紅のため。そう思って頑張ってみます。
【2007/08/16 12:48】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
ほんとに痩せちゃったね。
紅ちゃん。。。。
それと反比例するかのように成長する仔たち。それが自然の法則?かな
手作りフードって栄養のバランスとかむずかしそう。
でも参考にさせていただこうかな。
しかし、暑いね~~~
外に買い物行っただけでサウナに入ったようでした。
【2007/08/16 13:47】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
本当に痩せてしまったのv-406
普通にしていてもアバラが浮いて見えるんです。
ほら“犬の体型”を書いた絵があるじゃないですか?上から見て、これは肥満。これは標準ってヤツ。あれの“痩せすぎ”って言うのよりも痩せてるかんじ・・・
筋肉も落ちてるみたいで、ソファーに飛び乗るのも大変みたいです。
悲しい・・・
【2007/08/16 14:04】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
