スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
尋常じゃない
長女の藍ちゃん。初めての病院・・・

病状は深刻?・・・脱肛です。やはり、離乳食にしてからウンPの出方が違うようで、うんうん力んでいたら・・・脱肛してしまいました。
おちりからピンクのお肉が“プリッ”って・・・かわいいんですが、痛がるんです。
で、初めての病院送りとなりました。

お尻の痛い藍


藍ちゃんだけを連れて行くわけにも行かず、紅を抱き、子紅3匹まとめてゲージに入れ病院へ。

病院へ着いたとたん、紅を見た院長先生が
「え゛~、こりゃ尋常じゃないな!」

紅おやじ&紅はは「?」

以前から「紅が痩せてしまってかわいそうです~」
と言っていたのが、先生からすると『尋常じゃない痩せ方』
だったらしいのです。

先週4.6キロだった体重が、ナント4.3キロ!!

すぐに採血、レントゲン!
昨日のゲリPの話もあって、もちろん検便も!

結果を待つ間も院長先生は、紅の様子をつぶさに観察。
「こりゃひどいな~。これは尋常じゃないよ」

・・・どうしよう、紅が病気になるなんて。。。


検査結果は・・・異常なし。
数値的には問題は無いが、栄養の吸収が悪いのかも・・・
ということで、プチ手作りの栄養分の配分の説明を受け、栄養の吸収を良くする薬と、乳酸菌を出していただきました。

「先生、今日のメインはベビーなんです」

で、そこで初めてゲージから藍ちゃん登場!!
院長先生のほかに5人の若手の先生がいる病院なんですが、
藍ちゃんを見たとたん全員

『デカイ!!』

「紅ちゃんの原因はこれだね」

銀ちゃん、瑠璃ちゃんと次々体重を量り、様子を見ていただき、出された結果が、
「子供達大きすぎ!」

藍ちゃん1キロジャスト。銀ちゃんはそれ以上、瑠璃ちゃんも1キロ弱・・・

でか過ぎだそうです。。。

紅はもともとおっぱいが出やすいようで(以前に偽妊娠でおっぱいピュ~の経験あり)子供がほしいだけ出てしまい。紅はやせ細る、子供は太りすぎ・・・と言うことになってしまったようです。

離乳食も始まったことだし、これからは紅のおっぱい禁止&子紅の隔離に、移行してくださいとのこと。


授乳禁止


で、急遽紅おやじの古Tシャツで作った“おっぱい禁止ベスト”
もちろん、紅のおっぱいは垂れてくるので、紅ははが絞ります。
しばらく大変です。

そうそう、藍ちゃんの脱肛ですが、クリーム塗っておしまい!!
たいしたことありませんでした。

でも、藍ちゃんの脱肛がなかったら病院に行っていないと思うので、藍ちゃん始めての親孝行でした。

子紅たち、これからも紅のために親孝行するのよ・・・
って、あんた!なんちゅうことしてるの!!

出しやがれ



「ちょ、ちょっと~!どうでもいいけど出してよ~~!
ここどこ?いや~~~!デブでわるかったね!!だって、ボク銀ちゃん!!」
スポンサーサイト
【2007/08/23 11:16 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<チチをたずねて三千・・・30センチぐらい? | ホーム | 地獄絵図! 怪人ゲリゲリガーの呪い>>
コメント
アハハハハ(^o^)
笑うネタじゃないんだけどね・・・
銀ちゃんのキレ顔ナイスだよ~♪
楓が初めて空港に来た時の顔だわぁ!
そうやってみんなガウガウしていくんだね☆
ちなみに楓がウチに来た日の体重が
2ヶ月+10日目で1.5kでした!
巨豆×3確定ですね♪

さてと・・・
藍ちゃんうんちしすぎだよぉ!
出る時の脱力感にハマった?
そんなブームはいらないんだよ。
紅ちゃんの激やせの原因がこれとは!
勢い良すぎだよ子紅たち(^^;

【2007/08/23 13:15】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
お母さんは栄養をとられて大変なんだね。でも藍ちゃんのおかげで紅ちゃんの様子を先生にみてもらえて、本当に親孝行。いっぱいおっぱい飲んでる子紅ちゃんたちはきっと丈夫な子になるよ。なんといっても健康がいちばんだもんね。リンクをありがとうございました。うちのほうからのリンク、ちょっとまっててね。
【2007/08/23 15:04】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
「初めての病院だから写真撮っておこう」
と、カメラを向けたらこんないい顔(?)してくれましたv-408

ウンPって、出ないと困るし、出すぎても困るし・・・硬いやわらかい・・・ウンPは健康のバロメーターとはよく言ったものです。
脱肛はずいぶんよくなりました。「ウンウン」言いながら、ちょっとづつ自分でしています。

>楽音さん、ありがとうございます。
今までのように吸い尽くされていないのか・・・気のせいか、夕べの散歩は足取り軽やかでした。
巨豆でもいい!健康に育ってくれれば!!
【2007/08/24 10:08】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
うははっ!!
さすが紅家のこまめたち(*^。^*)
いいキャラしてますね~。
藍ちゃん、可愛いー♪
銀ちゃん、ワイルド!?
あれれ?瑠璃ちゃんは?

楓ちゃんは、2ヶ月+10日目で1.5kgですか?
健太は丸2ヶ月で1.6kgでした。
確かに、大きい...かも!?
んふふっv-10
いらっしゃーいv-218
巨豆の世界へ~(^_^)v
そうそう、何より健康が一番です!!

紅ちゃん、病気じゃなくて良かった...。
吸われ過ぎて痩せてしまったのね(ToT)
これから、紅ははさんの愛情たっぷりご飯をいっぱい食べて、頑張って太ってね。
健太ママの余分なお肉、分けてあげたい...(;一_一)
【2007/08/24 15:16】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
豆柴のおチビの頃の適正体重ってどのくらいなんでしょうね?
獣医さん曰く「これじゃあ、チワワの2ヶ月以上ですね」って・・・
うちに来たときの紅の体重を測ってはいないんですが、今の銀ちゃんと同じぐらいな気がしてなりません。

そうそう、健太ママ!紅ははもね病院の待合室で
「私のお肉あげたいぐらいですよ~」と、獣医さんに言ってましたv-411
【2007/08/24 15:32】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
