スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チチをたずねて三千・・・30センチぐらい?
紅家では“子紅の離乳大作戦”が始まりました。

「離乳食から完全手作りで・・・」
そんな野望はどこへやら。。。ミルクと間違えて買ってしまった離乳食が、ことのほか楽チンで(失敗失敗)
でも、ちょっとは頑張ろうと、粉ミルク風離乳食に、紅の野菜粥をペースト状にしたものを混ぜて与えております。

瑠璃離乳食好き


「ちゃんと食べられるかしら?」
心配していたのですが、ご覧下さい瑠璃姫様!
一番食が細くって、1番身体が小さくって、離乳食への移行を心配していたんですが、食いつく食いつく!
わざわざ抱いたり指で与えなくても、目の前に置いただけで「モグモグ♪ペロリン!!」
このおかげで、母乳のときより体重の増え方が大きくなりました(いやいや、十分“大きすぎ”なんですけど)
今朝もいいウンPでしたから、安心です。

藍ちゃんも、瑠璃ちゃんほどではないけれど、しっかりと離乳食になじんでいます。
瑠璃ちゃんが与えただけ全部平らげるのに比べ、8~9割ってところかな?
でも、まだ5日目ですから上等でしょう!

さて・・・問題児。ご存知巨豆君失礼!銀ちゃんです。

紅のミルクのときは、瑠璃ちゃんがなかなか吸い付けなかった乳首まで「ボクのものでしゅ~」とばかりに、ジュバジュバ吸い付いていたので、離乳食も安心かと思っていたら・・・

食べないんです。
一口、ペロンとしただけで「いらないでしゅ~」
指で口に持っていくと、イヤイヤしてしまい・・・

銀ちゃんおべんとつき


ほっぺにおべんと付きの巨豆になってしまいました。。。

でも、当然お腹が空くわけで“授乳拒否中”の紅に突進していくんです。
もちろん、お腹が満たされた藍ちゃんや瑠璃ちゃんは
「なになになに~~?遊んで、遊んで」
と、紅に群がっているのですが(お腹が減っていれば探していますが)
銀ちゃんは、おっぱい拒否ベストの端っこから、ムリムリ顔を突っ込んで飲んでいます。

「そんなに飲みたいの?巨豆君!」

どなたか、正しい『おっぱいベルト』の作り方教えてください。
ちなみに、ももちゃん(?)がやっていたストッキングベルトは、
紅ははが太すぎたのか、紅が痩せすぎたのか、スルスルっと脱げてしまい、意味が無かったです。

意味の無い離乳ベルト



「わたくし紅は、おか~しゃん思いなので“あたしが痩せすぎだから”ってことに1票!
決して
『か~ちゃん!あんたのストッキング、太すぎてユルユルですよ』
なんてことは、口が裂けても言わない(言えない)」
スポンサーサイト
【2007/08/24 15:23 】
今日の出来事 | コメント(9)
<<悩み相談室 | ホーム | 尋常じゃない>>
コメント
銀ちゃんはまだ紅ちゃんのおっぱいが欲しい
あまえんぼさんかな?
一方の瑠璃ちゃんは
「早くご飯を食わせろ!」だったのかな(^^;
さすがは長女・藍ちゃん!
順調に対応しているのかな?
やっぱり親孝行さんだね!
【2007/08/25 10:38】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
紅ははさ~ん、リカの子もおっぱい独り占め、よりどりみどり状態で、すごい勢いで体重が増えてます!
銀ちゃんに続け~!ってどこかで話し合ってます?
【2007/08/25 21:42】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
おいで~♪おいで~♪
みんなで揃って、巨豆の世界へ(*^。^*)
こんなに小さいうちから、それぞれ個性がしっかり出てくるものなんですね~。
やっぱり、同じように育っていても性格はもともと生まれ持ったものがあるんだ...ということが、紅家のこまめちゃん達でよ~く分かりました(@_@;)

『か~ちゃん!あんたのストッキング、太すぎてユルユルですよ』
ぶははっ(^u^)
紅ちゃん、そんな正直に...
って、また...あややっ(;一_一)

※女は強し...銀ちゃん、ちゃんと食べないと負けちゃうよー!! by.健太
【2007/08/26 11:50】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
男の子って、母親べったりだって人間の世界では聞いたことあるんですが、犬の世界でもそうだったなんて・・・v-409
藍ちゃん、瑠璃ちゃんはことのほか順調です。
ウンPも自分でできますから。
そういえば、銀ちゃんが自分でしているところは見たことないです・・・こんなところでも、母親を頼っています。

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
順調で何よりですv-290
子紅たちもあまりに急激な成長でどうしようかとおもいましたが、離乳食を始めてから体重の増え方がゆっくりになりました。
それほど、母乳は完全食だったのですねv-411
独り占めですから驚くほど大きくなりますよ~~~巨豆?ですねv-343

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
銀ちゃんには参りました。
離乳食を食べない代わりに、紅のおっぱいに突進です!!
ウングウング飲んでます。
紅が銀ちゃんに“吸い尽くされそう”です。
紅ちゃんかわいそう・・・v-388
【2007/08/26 16:36】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
ほんとだ、やっぱり男の子って甘えん坊なんだね!(笑)
女の子はしっかり生きていくって感じだわ。
ずいぶんと子紅ちゃんたちが成長していてびっくりしました
だけど、病院で紅ちゃんの激やせがわかってよかった?ですね。
おっぱい出過ぎで痩せちゃうこともあるのね。異常なしでよかった!
おっぱいベルトがうまくいって紅ちゃんが楽になるといいな。
【2007/08/28 08:55】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
プーのお祝いありがとうございました。
みんな元気ですね!
紅ちゃんも断乳すれば、少しずつ元の体型に戻るんでしょうね。
体重、ミルは生後95日で2キロ弱でした。
【2007/08/28 12:28】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
本当に、おっぱい出すぎなんですよ。
“張ってきたな~”って思うと、紅ははが絞ってあげるんですが、まさにピュ~ッ!
と言うより、ピシュ~ッ!!って感じです。
おっぱいベルトの効果なく、ほとんど“飲め飲め”状態ですv-406

>プーママさん、ありがとうございます。
こちらこそ、遅くなりました。
“断乳”ほど遠い感じがします。
それでも多少はアバラが見えなくなってきたように思います。
あ~子育てって大変ですね。
【2007/08/28 15:05】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
もう断乳の時期になったんですね。
わが家のストッキング作戦は厚めのタイツの足の部分を切り取って長めの腹巻にして足を出せるよう切り口をつけました。
でも3豆ちゃんだと誰か賢い子がもぐりこむでしょうね。
西山さんからうかがったところでは、はじめはおっぱいの時間だけ一緒にしておいて夜は一緒。離乳食を食べるようになったら寄るだけ一緒にして昼間は別にしておくといいと言うことでした。
昼間一緒に遊んでいる時は見張っていました。
ママがおっぱいをあげなくなる子もいればいつまでもおっぱいをあげたくて仕方のない子もいるようですね。
ママのおっぱいがたっぷりだと乳腺炎になるのも心配ですから無理なさらないように。
いつかは離れますよねえ。
【2007/08/30 00:57】
| URL | もも母 #-[ 編集] |
>もも母さん、ありがとうございます。
離乳食が大変なら、断乳もまた大変!
紅はもともと子紅にベッタリと言う子ではなかったので、今は夜中と昼間、私達がそばで見ていられないときは隔離しています。
でも、サークルの内と外で対面しておりますので「開けて~」と子供が叫ぶと、ちょっと悲しくなります。
親子それぞれにきついかもしれませんが、特に紅の体のことを思えば我慢してもらうしかないかな・・・と思って、涙を呑んでやっています。
もう少し頑張ります。
【2007/08/30 15:09】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
