スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
悩み相談室
紅はは、ブログのプロバイダーの新しい設定について行けず、ちょっとサボってしまいました。ごめんなさいです。


さてさて、最近お疲れ気味で元気の無い紅さんが聞いてほしいことがあるそうで・・・



紅正面顔


こんにちは紅です。
育児疲れの今日この頃、ほとほとイヤになってきました。

子供達のおかげでガリガリに痩せてしまい、触らなくてもアバラが浮いて見えるんです。もちろん毛は抜け放題!!野垂れ死ぬ寸前って感じです。
いつもならソファーに“ひょい”と乗れるのに・・・あれ?飛び上がれない!
紅おやじの投げる靴下ボール・・・あれ?取りに行く気力がない。

そんなこちらの気も知らないで、子供達はあっちでチー、こっちでウ~ン!そのたびに走っていって「あ、おか~しゃんすみません。私が片付けますから」と、ペロペロ。
だってさー悪いじゃない?3匹分も!そこいらじゅうよ~~~。

でもそれ以上に“マズイナ~”って思うのが、離乳食を食べない子供がいるって事よ。
夜中の3時4時にピーピー鳴くからって離乳食作って食べさせてくれるのよ!
なのに子供たちったら「い~ら~な~い~」でしょ?
どういうこと?あたしなんて、お腹が減って減って仕方が無いのに!!

そのくせ「お腹減った~ママ!ミルク頂戴~」
って・・・冗談じゃないわよ!
あたしなんか、ヤギミルクたっぷりの離乳食、食べさせてもらえないのよ!!
まあね、この前残り物食べたら、怪人ゲリリンガーに襲われたからなんだけどね。

でもさ、最近の子育てって、難しいのよね。
遊んであげなきゃって思うんだけど、この子達調子に乗るのよ!
で、勢いあまって噛んできたりして、痛いッたらありゃしない!!

もちろんそんな時は教育的指導よ!!


教育的指導


押さえつけて「ダメでしょ!」なんだけど、まあ言う事聞かないッたらありゃしない!

あ~あ、と~しゃん&か~しゃんがいない昼間って、ほんと、イヤになるわ!子供達の目が一斉にこっちを向いたとき・・・私のおっぱいは私のものでなくなるの。餌食よ餌食!!

ねえ、こんなときあたしはどうすればいいんですか?


関口さんの意見



「こんにちは関口 宏です。
まあ、黙って子供に飲ませてあげなさい。
黙って子供に噛まれてあげなさい。
黙って子供のチー&ウンの片付けしてあげなさい・・・」

紅「あんた~~~!なにやってるの!!」

「あ゛~ばれちゃった~。藍ちゃんで~す。
うふ!貴方の悩みにも応えてあげるわよん」
スポンサーサイト
【2007/08/28 15:34 】
今日の出来事 | コメント(8)
<<成長しました | ホーム | チチをたずねて三千・・・30センチぐらい?>>
コメント
関口宏でしたかぁ!ナイスシャッターチャンス!
最高に受けました!で、この産箱は超えられる高さ?!
【2007/08/28 17:10】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
ウケますね~、このポージング♪
ほんとに、ナイスシャッターチャンスです!
すくすく成長して、ますます賑やかになりますね。
子豆ちゃんたちのオフ会デビュー(かなり気が早いけど)が、今から楽しみです。
みんな紅家に残ってほしいなぁ。
でも、一気に4頭飼いは大変ですね。
【2007/08/29 09:15】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
関口宏かみのもんたか・・・?
なんちゅう人間くさいポーズなの?藍ちゃん。
紅ちゃんも育児疲れが出てきましたねぇ。
ひとまず標準の体型に戻って欲しいですね。

かえで:あのね、藍ちゃん。相談があるの!
     どうやったら“プリン”まるまる1個
     もらえるかなぁ?
     ディスクでももらえないのよね~
【2007/08/29 11:17】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
良い写真でしょ?これが撮れた時、大爆笑しちゃいました!
これはね、産箱じゃないんです。産箱の周りのサークルに貼り付けてある、単なるダンボールの切れッ端。手とか足とか挟まらないようにしています。
で、ここは出入り口の部分で、20センチぐらいかな?子紅は出られないけど紅は“ヨイショ”と出入りできる高さです。
それでも突進しようとする子紅たちが怖いです。

>ポポ&ヒトミンさん、ありがとうございます。
はい~!すくすく成長、にぎやか過ぎますよ。
確かにみんなかわいくて放したくない・・・と、思うこともありますが、さすがにね。
一応、藍ちゃんが家の子として残る予定です。
が!まだ里親さん決まらず・・・いいのでしょうか?

>楓パパさん、ありがとうございます。
ほんと、人間臭い感じですよね?
笑っちゃいますv-408

藍ちゃんで~す!
楓ちゃん!“プリン!”ってナニ?
ママのおっぱいよりおいしい?
ヤギミルクよりおいしい?
トロトロ野菜粥よりおいしい?
・・・あたちが食べたいv-406
【2007/08/29 16:40】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃんの叫び。。。ほんとうに聞こえてきそうだね。身体がほそなが~~~くなってしまった。。。

それにしても藍ちゃん、きっとお母さんよりしっかりした子になりそうだよ(笑)
【2007/08/29 17:47】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
確かに、藍ちゃんってしっかりしているんです。
マイペースは相変わらずですが、離乳食の好みはっきりしていて、ジャガイモのペーストが入っている時は食べないけど、かぼちゃの時は人の分まで食べに行ったり、紅のお皿に残った肉のお汁を舐めに行って教育的指導を受けたりとか・・・
頼もしい子ですね。
【2007/08/30 00:11】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
あっ、藍ちゃん...関口宏って...(-_-;)
すでに、オヤジはいってましたか...。
あ~ぁ、ますます銀ちゃん弱い立場なんだろうなぁ。

紅ちゃん...
もう少しの辛抱だよぉ~(ToT)



【2007/08/30 00:45】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
銀ちゃん立場弱いかと思うでしょ?それがそうじゃないんです。
最近はプロレスしながらこっそりみんなを泣かすんです。
大きいだけあって力が強いみたいで、相手を噛んで放さないんです(噛んで振るのは藍ちゃん)
いつか血の雨が降るんじゃないかと心配です。
【2007/08/30 15:12】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
