スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
成長しました
カウンターが1500になりました。皆さんが遊びに来てくださったおかげです。これからもどうぞよろしくお願いします。

さてさて、ここのところ子紅たちが離乳食を食べないだとか、紅が痩せ細ってかわいそうだとか、マイナスなお話ばかりでしたが、
今日は、ステキな話題を・・・

生後38日。1120グラム~1300グラムと多少の差はあれ、元気にスクスクと育っています。
育っているのは体重だけではありません。

今日発見しました!

瑠璃ちゃん耳立ち


瑠璃ちゃんお耳が立ちました!
寝ているのが残念ですが(動き回って撮れないんです)より犬らしい顔です。
これでよりいっそう“紅の小さい時にそっくり”になりました。

そしてこの方も

藍ちゃん片耳立ち


藍ちゃんです(関口さんじゃないですよ)
藍ちゃんは片方だけ立っています。コレはこれでかわいいですね。
食の好みもはっきりしてきたし、マイペースですが他の2匹とのプロレスは激しいですよ!
“噛んで振る”・・・見ていて冷や冷やします。

さて、もうお一人は・・・
銀ちゃんに決まっているじゃないですか。
でも銀ちゃんはまだお耳が立っていないんです。
そういえば目が開くのも遅かったですよね。
いまだに「離乳食よりママのおっぱい」なので、紅が大変です。

そう言えば、離乳食を始めてから摂取する量が減ったのか、時々前日より体重が減っている時があります。もちろん10グラムとかそんなものですが・・・
今まで“日に日に大きくなる”のが当たり前でしたから、こんなものかもしれませんね。

さて、銀ちゃんの成長の証は“なんちゃって巻き尾”
ちっちゃな尻尾が“なんとなく”巻いてるっぽい!

お知りのショットで失礼します。
銀ちゃん!かわいいよ!!

銀ちゃんちょい巻き尾


「やだな~も~。はずかしいじゃないですか~。
体ばっかり大きくてって言われています。ぼく銀ちゃん!
離乳食は嫌いなの。ママのおっぱいが一番好き。
でもね、すいすぎちゃってママが小さくなっていくの・・・
でもヤッパリ好きだから、もうちょっと飲みたいでしゅ」
スポンサーサイト
【2007/08/30 00:39 】
子紅のこと | コメント(8)
<<懐かしき格闘の日々 | ホーム | 悩み相談室>>
コメント
お耳、立っちゃったんですね!!
やっぱり女の子は早いなぁ。
健太は我が家に来た時《2ヶ月》も、まだペタンコお耳でしたよ~。
銀ちゃん、ゆっくりマイペースでいこうね♪
巻き尾がステキv-221

ああ、この寝顔...
思いっきりムギューってしたくなるような、可愛さですねv-10
いいなぁ、紅家...この可愛いこまめたちを、毎日そばで見られるなんて(ーー;)
【2007/08/30 08:50】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
ひゃあ~。
朝からあまりのかわいさに目がハートになってます♪(仕事中なのに・・・)
瑠璃ちゃんのおでこといい、
藍ちゃんの方耳立ちと麻呂マユといい、
銀ちゃんのおちりといい、
もう、たまりませんっ。
銀ちゃんのガニ股っぽいところも、好きです☆
【2007/08/30 10:04】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
38日目!!!
もうそんなに経ちましたか!
早いモンですねぇ・・・
すっかりみんな1キロ越えv-10
元気にやんちゃに育ってくれてよかったですねv-238

カウンター1500オーバー。
かなりのハイペースじゃないですか?
キリ番踏んだのは誰だ?まさか・・・
これからもマメにチェックしますよ~v-221
【2007/08/30 10:48】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
かわいいですよ~。ギュってしたいですよ~。
でもね、ピラニア並みの鋭い牙で“カプッ!!”って噛みますよ~。
怖いですよ~。痛いですよ~。
紅が時々、牙をむいて怒りますよ~。
さすがに「しまった!」って顔で固まりますよ~。
笑えますよ~v-408

>ポポ&ヒトミンさん、ありがとうございます。
はい!かわいいですよ。
銀ちゃん、身体の割りに足が短いみたいで、
ヨタヨタ歩きます。
でも、面白いものを見つけたときの走る速さはすごいですよ!
動画の貼り付け方、勉強してみますね。

>楓パパさん、ありがとうございます。
はやいですね~。紅がうちに来たのは53日でしたので、あと二週間・・・うそ!って感じです。
早く里親探さないと、4頭はちょっと・・・
子紅ほしい人手を挙げて!なんてねv-407

ちなみに・・・カウンター1500を踏んだのは・・・紅ははです。。。v-406

いつかうちもイベントするぞ!!
【2007/08/30 15:26】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
久しぶりに覗かせていただいたら
小紅ちゃん達スクスク成長してて
ますます可愛くなってます♪
紅ちゃんと同じようにうちの天の時も痩せて
見るに無残な姿になっていました(泣)
母乳をやってる間は栄養をとられてしまうと
言うことで離乳作戦もあの手この手でやりましたよ。ですが自然に飲まなくなって・・・
お耳も立ってきたんですね
これからがますます可愛い盛りになってきますよ。あっ体重もうちの子たちと同じペースです!今はスッカリ親を超えてしまいました(^^;
【2007/08/30 16:12】
| URL | 天ママ #G91RSZjw[ 編集] |
耳立った~~~!ポン!!←クラッカーの音(笑)
かわいさ100倍だ!耳が垂れてる時期も短くてそれも貴重なかわいさだけどね。
こんなかわいい天使たちにかこまれて幸せだね~!。紅ちゃんはそれどころじゃなさそうだけど。。。
【2007/08/31 08:29】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
メチャクチャ可愛い!!
で、里親さんの件ですが、本当に手放す気はあるのですか?!
子リカの里親さんは気の毒にずっと何年も待たせて、ごめんなさい、だったので、
とっても気になっているんです。
今回もワンコを迎えるために模様替えまでして待っててくれて、、。もし、条件があれば
うちのメールに入れてもらえませんか?
とりあえず「お見合いおばさん」にならせてもらえるかしら?
【2007/08/31 12:51】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
天ママさん、ありがとうございます。
本当に紅の姿は無残で無残でv-406>
どんなに哀れな姿か皆さんにお見せしようと思うのですが、写真に撮ると哀れさが半偏してしまって・・・でも本当に哀れな姿なんです。。。
それにしても断乳は難しいです。
離乳食を食べてからサークルの扉を開けるようにしているんですが、空けた途端に紅のおっぱいにGO!
これじゃ意味がありません。。。
我が家の3子豆も紅を超えるのは確実かと・・・心配です。

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
「立った~!クララが立った~」
と言うぐらい、我が家では大騒ぎになりました。
確かに耳垂れ時間は短いので貴重でしたね。
このコロコロ仔犬時代も貴重なんですよね・・・
「ダメでしょ~」を連発しながら楽しみたいと思います。

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
有難うございます。後ほどメールさせていただきますね。
ただね・・・巨豆ですけどいいですか?v-402
【2007/09/01 15:13】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
