スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
避難
なかなか断乳が進みません。

朝と夜寝るまでの数時間のみ、紅と子紅たちはリビングで駆け回っていますが、夜中と昼間は子紅はサークルの中、紅はサークルの外と言う隔離状態です。

サークルの中の子紅たちは「出せ出せ出せ~~~」と大騒ぎしていますが、そこは心を鬼にして!

離乳食を与え、お腹がいっぱいになった頃を見計らってサークルの扉を開けます。
すると・・・

ダダダダッ~!!子紅たちは紅のおっぱいに向かって一直線!
離乳食を与えた意味は?ってぐらいの勢いでおっぱいを飲みます。
さすがにここ2~3日紅もイヤになってきたのか、吸い付く子紅を引きずりながらリビングを逃げまくります。時には「ウ~ッ」と怒ってみせます。が、あまり威力は無いようです。

そこで紅はある場所に行きました。

紅避難


リビングの隅に積まれた紅おやじ&紅ははが、出産前からリビングで寝るために今も使っている寝具の上。
ここに登れば子紅たちに襲われる心配もありません。
ボーだフォンのCMじゃないですけど「ヤバイヤバイ」と言いながら紅が走っているようです。
実際、子紅に吸い付かれている紅に「紅!逃げろ!!」と声をかけるとこの布団の上に登るんです。ちょっと笑えます。

しかし、いつになったら“断乳”って完了するんでしょう?
紅の体調を戻すためにも早く完了して欲しいんです。
今日の紅の体重4.4キロ・・・半月で100グラム増えました。。。
紅もちょっとは怒るんですが、あまり効き目はないようで・・・
しかも、ふざけている時の教育的指導も含めて、子どもによって叱り方が違うんです。
藍ちゃんにはよく叱りますが「わかった?もうしないのよ」ってぐらい。
銀ちゃんにはほとんど叱りません。
瑠璃ちゃんです。「まあ、そのぐらいでやめておいてあげなよ」と言いたくなるくらい、しつこくしつこく叱るんです。

これって、ひいきじゃないですよね?

何の違いが紅をこうさせるのかしら・・・不思議です。



最近は子紅たちの動きが激しくって、まともな写真が撮れていません。
撮れたとしても眠っている時の姿。

では今日は、楓パパさんの好きなあのシリーズ・・・
一人だけ成長が止まった子がいます。だ~れだ?

クリーナー君と比べ


「はじめまして。子どもたちの初めてのお友だち、クリーナー君です。
みんな大きくなりました。僕と比べようと思った紅ははさん、今朝僕を瑠璃ちゃんの前に置いたら・・・噛んで振り回されました。
これからは、寝ているときだけ僕はお友だちになりたいです。
それにしてもヤッパリでかすぎ・・・」
スポンサーサイト
【2007/09/03 00:14 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<瑠璃ちゃん・・・萌え~~~!! | ホーム | 懐かしき格闘の日々>>
コメント
お久しぶりです、もう生まれて何日目になりますか?我が家のルナも最後のころは逃げまくってましたしつこいときは喧嘩です。まあ一匹でしたから何とか逃げ延びたんでしょうね。そのおこり方を見てコジロウがかわいそうにもなりました、がちょうど離す時期も来ていたんで良かったのですが。ルナのほうがひどい状態でしたたべてもたべても吸い取られる。見ていて痛々しかったです。でも大丈夫よ離れれば回復しますいまはとっても元気で毛艶も戻りましたこれで冬毛になれば元どうりです。でもあの母性はどこへやら女王様に戻りつつあります、これはこれでまた頭が痛い事です、源ちゃんと仲良くしてー!
【2007/09/03 10:04】
| URL | ルナ母 #-[ 編集] |
クリーナー君、無事だったんだね・・・
すっかり綿を抜かれて
干からびているものだと・・元気でなにより♪
何の話だ?いったい(--;

紅ちゃんもだんだん「ひいき」が出てきましたね。銀ちゃん好かれてるんだね☆
瑠璃ちゃんは末っ子だけにワガママにならないように厳しくしているのかな?

そういえば、
3兄弟のワクチン接種はそろそろですか?
【2007/09/03 12:08】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
やっぱり人間と一緒で?お母さんは男の子ひいきなのかなぁ(^_^;)!?

いまじゃ、すっかり伸びきった案山子のような健太も、これくらいの頃はコロコロとした塊だったのにぃ(T_T)
クリーナーくん、どうかご無事で(@_@;)

紅ちゃん、4.4kgですか(◎o◎)
もともと小さかったんでしょうけど、健太と2kgも違うー!!
冬毛になったら、少しはモコモコになるかな(+_+)

問)気のせいか、瑠璃ちゃんは足が長い!?
白い、ソックスでそう見えるだけ!?

【2007/09/03 13:33】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ちゃん、子豆ちゃんたちのそれぞれの性格がちゃんと分かってるんでしょうね♪
あのぉ、とってもキレイな肉球がーーーー(>▽<)
プニプニ押したくなっちゃうぢゃないですかっ。
もう、何をしていてもかわゆいですね♪
私も子豆になりたい・・・。
【2007/09/03 17:32】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
>ルナ母さん、ありがとうございます。
生まれてから今日(9月3日)で42日です。
3匹が紅を追いかける様は半端じゃないですよ!
しかも、コロコロに太った子どもとガリガリの母親。どちらがかわいそうか一目瞭然です。
早く、ちっちゃくてフワフワした紅に戻って欲しいです。
皮膚にうっすら毛が生えているといった状態ですv-406

>楓パパさん、ありがとうございます。
喜んでいただけましたでしょうか?
やっぱり「ひいき」なんでしょうかね?
確かに、銀ちゃんや藍ちゃんは紅に叱られると、すぐ“降参”ってするんですが、瑠璃ちゃんは向かっていくんですよね。
そこが紅の「直さなくてはみんなに迷惑がかかる子になるわ」という点なんでしょうか?

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
銀ちゃんは、紅に叱られるとすぐに「降参」とお腹を見せてゴロン!!てします。ここが紅には“かわいい子”ポイントなんでしょう。

瑠璃ちゃんは足が長いというよりも、体が引き締まって顔が小さいです。ものすごくバランスの取れた姿をしています。
銀ちゃんは・・・創造どおりですv-406

>ポポ&ヒトミンさん、ありがとうございます。
肉球も確かにかわいいですが・・・
この時期特有のにおいがします。
口元に鼻を寄せていくと、甘いようなちょっとオシッコくさいような、なんともいえないにおいがします。
ちょっと、たまらない匂いですv-398
【2007/09/03 21:26】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
たまらない匂いってのが気になりますね(笑)
だけどこんなに大きくなったんだね。
産れた時は4匹??ってほんと思ったのに
寝るときは寝る場所っていうか位置関係みたいのあるのかな?
【2007/09/04 18:32】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
寝るときの位置関係はわかりませんが、一つ気付いたのが“派閥がある”こと。
藍ちゃん銀ちゃんの黒豆チームはよくくっついているんですが、瑠璃ちゃんはこの2匹から離れています。

また、黒豆同士のプロレスごっこは“ごっこ”で、たまにしかしません。
藍ちゃんvs瑠璃ちゃん、銀ちゃんvs瑠璃ちゃんのプロレスは・・・死闘です。
「耳ちぎれるって!」「尻尾抜けるって!」
「足もげるって!!」
と、叫びたくなるぐらい激しいものです。
やられているのはいずれも瑠璃ちゃん。でも、叫ぶ声はものすごいですし、やめとけばいいのに反撃しています。

瑠璃ちゃんの気持ちがいまいちわからない。
【2007/09/04 18:41】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
