スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お注射
生まれて48日、第一回目のワクチン注射に行きました。
あと一週間待てば、混合ワクチンが打てるそうなんですが、これからいろんな方にお会いする予定があるので、早めのパピー用ワクチン接種をしました。


このまえの「紅ちゃん激痩せ事件(別名“藍ちゃん脱肛事件”)」の時、すでに先生方は子紅たちを見ているので
「大きくなったかな~」と、楽しみの模様。

まずは瑠璃ちゃん!

瑠璃ちゃん及び腰


ちょっぴり及び腰ではありますが、診察台の上で暴れも騒ぎもせず、じっとしています。
注射もすんなりと済みました。
なんていい子なんでしょう!
骨格もお耳もお目目もお口の中も、ウンPも異常なし!!
紅はは「ホッ!」です。

さて、お次は藍ちゃん。



藍ちゃん固まる



あらら、固まってしまいました。
腰でも抜かしたのかしら、立ってくれません。
それでも、体格骨格異常なし。お腹の悪玉菌がちょっと多めだけれども、許容範囲だしお腹の調子も悪くないと言うことで、問題ないとのことでした。
お注射はね・・・


藍ちゃん注射


抱っこしてもらってやっとできたの。
瑠璃ちゃんと比べると、ビビリさんかもしれません。

最後は銀ちゃん。
「先生、驚かないで下さいね。熊が出てきますから」
「お~~~!」

笑っちゃいけませんがね・・・

とりあえず、銀ちゃんも健康!問題なし。
3匹とも健康、異常なしとのことでした。
病院への行き帰りも、一つのゲージの中で騒ぐこともなく、車酔いもせずいい子にできました。

ちなみに体重は・・・

瑠璃ちゃん  1.300グラム
藍ちゃん   1.400グラム
銀ちゃん   1.620グラム

・・・診察台に乗せた順番は。。。意図的です。

それにしても銀ちゃん!ジタバタし過ぎ!!



銀ちゃんじたばた



「だって!だって!怖いよう!!
やさしそうなかわいい先生だけど・・・何するの??
お尻に変なもの突っ込まないで!
きゃ~~お耳引っ張らないで!
お口むりむり開かないで!!
ぎゃ~!!ぐわ~!!ぎょえ~~~!!!」
スポンサーサイト
【2007/09/09 18:25 】
子紅のこと | コメント(5)
<<個人教授 | ホーム | 「城壁を作れ~!」>>
コメント
みんなくつ下はいていて、かわいいですね~。
腰抜かしちゃった藍ちゃんに胸きゅん(死語デスネ・・・)です。
みんな健康で良かった!ひと安心ですね。
じたばた銀ちゃんも、立派な体重だし(笑)
まだまだ子犬臭してますか?
ひさびさに嗅いでみたいです~。
【2007/09/10 12:55】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
皆順調に成長しているようで(*^。^*)
銀ちゃん、40日で1.620グラム...
健太も確か、2ヶ月で1.6kg。
大きい割りにビビリーなところまで、そっくり似てるし。
この写真、健太が初めて病院へ行った日を思い出させるわ...(;一_一)

やっぱり、女の子は度胸が据わってるのかな!?

だいじょーぶ、だいじょーぶ!!
元気が一番。大きく逞しくねっ。
【2007/09/10 17:53】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
遂にワクチン接種したんですね!
人間社会や犬社会にデビューする日も
近いですね♪もうすぐです!

銀ちゃんは早くも病院嫌い?
慣れていくのか、キレ度が増すのか?
楽しみですね~?
【2007/09/10 18:30】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
プチお久しぶりです!いやぁ、育ってますね~v-73 なんてかわいいんでしょv-10 銀ちゃんの体重にかなり親近感!いいぞ~、巨豆仲間で待ってるよv-218

子犬ちゃんって口の中、なんかおせんべみたいな匂いしません? いっつも思うんですよ。
あんた、あられ食った?って感じ・・。
この間こももは歯石をとりに行ってきましたよ~。歯磨きしてるんだけどやっぱり年とともに歯石がついちゃって・・v-12

紅ちゃんは元気ですか?紅ちゃん、いつか
こももと会ってお友達になってやってね、体重はえらい違いだけど顔似てるから~~v-221
【2007/09/10 21:46】
| URL | こもママ #K.8lH0lM[ 編集] |
>ポポ&ヒトミンさん、ありがとうございます。
そうですね。みんな靴下はいてます。柴の赤ちゃんの靴下ってかわいいですよねv-343
まだまだ仔犬臭していますよ。ミルク臭いというか、枯葉の臭いというか・・・離乳食が始まったら別の臭いになるかと思っていたんですが、まだ仔犬臭です。
たまりませんv-398

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
いえいえ、48日ですよ。そんなに巨大化させちゃイヤですよ!v-411
本当にビビリですよ!
銀ちゃんの落ち着いた写真って撮れないんです。いつもどこかがブレてる・・・やっぱり男の子って手がかかります&重いです・・・

>楓パパさん、ありがとうございます。
ワクチンも済んだので、紅のお散歩の時バッグに入れて連れて行くことにしました。
昨日は3匹一緒に持ったら・・・重くて紅おやじ途中で引き返しました。
今日から順番に1匹ずつお散歩です。
とりあえず、初日の藍ちゃんは静かに静かにしていました。長女は計算高いようです。

>こもママさん、ありがとうございます。
おせんべの匂いですか・・・紅ははには“枯れ草のにおい”に感じるんですけどいかがでしょうか?いずれにしても、たまんない臭いです。
もう少し嗅いでいたいですが・・・いつまで仔犬でいてくれるのかしら?
紅は食欲旺盛ですが、太れません・・・
見るに見かねた近所のおじさん(ゴールデンの飼い主さん)が今日、牛のレバーを下さいました。焼肉屋さんで出すレバ刺しだそうで・・・贅沢者ですv-393
【2007/09/11 00:24】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
