【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
個人教授
このタイトルを見てフランス映画を思い出した方はかなりの映画通ですね?なんて言いながら・・・

紅姫の布団砦も時間の問題。一向に断乳も進まずどうしたら良いんでしょうか?
逃げる紅に向かって子紅たちの執拗な「乳くれ~~」
さすがの紅も歯をむいて怒ります!

ママ怖い


でも子紅たち、ちょっとやそっとじゃ動じません。
どの子か一匹を怒っている間に、他の二匹がおっぱいに吸い付くといった状況です。

そこで考えたのが『個人教授』作戦!!
一匹をリビングに放ち、他の二匹をサークルに入れたままにします。

すると・・・

紅怒る


ものの見事に成功です!
しかしながら・・・紅の根気と子紅たちの性格には恐れ入りました。

銀ちゃんは、叱られるとすぐにお腹を見せて降参。でもまたすぐにおっぱいに吸い付く。また叱られる。降参。また吸い付く。叱られる・・・
の繰り返し。
でも、基本的に「ママごめんなさい」タイプ。
紅もわかっているみたいで、叱り方がやさしいです。

次に瑠璃ちゃん・・・コレがすごかった!
まあ、時間にして約15分。紅は怒りっぱなし、唸りっぱなし。
なぜなら瑠璃ちゃん、怒られると「キャン」とは鳴くものの、次の瞬間紅に噛み付くんです!
紅ちゃんキレマシタ!「紅!そこまでしたらマズイって!!」と、止めに入るぐらい怒りまくりです。
でも、瑠璃ちゃんは決してお腹を見せて降参しません。あくまでも立ち向かっていきます。
この親子関係は大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配・・・

さて、その間のほかの二匹はというと・・・

見ないフリ


そりゃ、目を背けたくもなりますよ。
マジでビビッていました。

最後に藍ちゃん。
ミス知能犯です。
まあ、学習能力があるとでも言うのでしょうか?
サークルから出した途端、
「私はママには逆らいませんよ」
と、置いてあったタオルをガジガジ・・・
あれ?教育的指導は?
紅も怒る必要が無いので、傍でマッタリくつろいでいました。

さすがにその後の3匹はお疲れモード・・・
今日のことは忘れないでね。

子紅お疲れ



「こんにちは、藍ちゃんです。
あれだけみんな叱られて、おんなじことしたら・・・おバカでしょ?
銀ちゃんも、人の分まで離乳食食べるくせに、あそこまでおっぱいに執着すること無いのに!だから「メタボ」だとか「デーブ」だとか呼ばれるのよ。
瑠璃ちゃんも瑠璃ちゃんよ、なんでママに歯向かうかしら?
ママの足や喉に噛み付いたときはビックリしたわよ!そりゃママも怒るわよね?
あたし?全て計算済み♪だとしたらどうする?
フフフ・・・あたし、紅ママの子よ。ウフフフフ・・・」
【2007/09/11 01:05 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<瑠璃のこと | ホーム | お注射>>
コメント
あたりまえなんだけど、みんな性格が違って個性がでてきたんですね。日記読んでると、紅家のようすが手に取るようにわかってほんとうに楽しいです。子紅ちゃんズの寝顔は天使だ~。ずっとこのままでいてほしいけど、そんなわけにはいかないよね。紅ママ、応援ありがとう。本当にうれしかったです。
【2007/09/11 10:09】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
無事ワクチン接種も終わって、もう一緒にお散歩が出来るなんて、羨ましいです!
でもさすがに4頭はきっついですね?!
みんなそれぞれの性格の違いが出てきて
本当に楽しみです!
しつけがいがありそう、、?!
そうそう、離乳食の事も教えて下さいね!
どのくらいの量を食べてるとか、3頭どうやってあげてるとか)
サリーちゃんに何かあげようとしても、
食い意地の張ったリカが横取りしちゃうんです。
【2007/09/11 12:52】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
こんなにも性格の違いが出てくるものなのですね~。
ママに怒られて、きょうだいゲンカして、たくさん学んでいくんでしょうね。
しかし、瑠璃ちゃんっ!大物になりそうな予感・・・(笑)
4頭一緒にお散歩している紅家に出くわした~い。
でも、実際はきついですよね~。
【2007/09/11 18:49】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
瑠璃ちゃんは楓と同じタイプかも?
多少怒られる程度なら反抗してきます。
協調性はありますが、お腹をみせたりは
絶対にしません。肝が据わってるのかも?
【2007/09/11 21:08】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>楽音さん、ありがとうございます。
本当に寝顔は天使v-238起きると悪魔v-40子育てって本当に大変ですね。
本の虫(生まれてからは時間がないけど)の紅はは、楽しみで楽しみで・・・電車の中で泣きながら読みますv-290

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
我が家から教えることなんて何もないですよ。子供達の牙からどうやって逃げるかぐらいでしょうか。。。
我が家はなんと言っても紅が先(もちろん人間はもっと先)
べも、紅にあげているとサークルの中で立ち上がって柵をつかんだ3匹が「こっちも!こっちも!」と大騒ぎ!!「都会のど真ん中じゃ!!」と、怒り一発v-293サークルキック!!
サークルに3枚のお皿に分けた離乳食を持っていくと、一番先は当然銀ちゃん。まず食べて食の遅い瑠璃ちゃんのを横取りしに行くので、瑠璃ちゃんはサークル外に隔離・・・
大変です。。。

>ポポ&ヒトミンさん、ありがとうございます。
4頭は・・・きっと死にます。
紅と瑠璃ちゃんの関係はちょっと頭が痛いです。
親子でもやっぱり合わない親子っているそうで、隔離して育てることもあると病院で教えていただきました。
今のところはぎりぎりでしょうか?
でも、瑠璃ちゃんはサイコーに頭がいいですね。当然トイレは完璧ですし、呼んだら走ってやってきます。運動神経も機敏で活発!!
でも・・・気が強いのは紅ゆずりでしょうか・・・

>楓パパさん、ありがとうございます。
そうですか・・・楓ちゃんと似ていますか?
紅家では「紅そっくり」と言われています。
自分と似ているから紅も厳しくしつけているのでしょうか?
いずれにしても、この親子・・・似たもの親子です。
【2007/09/12 10:53】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
