スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ついに叱られた
朝起きると、玄関にこんなものが・・・

張り紙


やっぱりきました。
どこのどなたかわからないので、直接謝れませんが・・・
うるさくってすみません。

一匹が鳴くとみんな鳴いてしまって、そりゃあもう大騒ぎなんです。

おやじ発見



「あ!おやじ帰ってきた!!」
「あ!もうすぐご飯だよ!!」
「くれくれくれくれくれ~~~」

そりゃあうるさいです。


紅家のあたりは、手を伸ばせば隣りの家というぐらい、密集した場所で、窓を開けているお宅もあるみたいで・・・
気をつけてはいるものの、そりゃうるさいですよね・・・


でも、この状態ももう少しです。


実は、リカちゃんファミリーさんのご紹介で、銀ちゃんと藍ちゃんの里親さんが決まりました。

「大事にしてくださる方に」

と、里親さんを決めかねていたのですが、リカちゃんファミリーさんのご友人で、同じマンションと、お近くに住む方のところに行くことになりました。

何か不安なことがあっても、リカちゃんファミリーが傍にいてくださるので、こんなに安心な里親さんはありません。
紅家も“ホッ!”です。


天使たち


この“寝ているときは天使”の3匹も、それぞれのお宅に笑顔を運ぶ天使になって欲しいと思っています。


あら?離れ離れになるのが決まったからでしょうか?
いつもはあんなに仲の悪い藍ちゃんと瑠璃ちゃんが仲良くしています。

「あなたたちも寂しいの?」


仲良し藍瑠璃


「こんにちは藍ちゃんです。
一応ね、今日だけはね・・・
でもさあ、あたしを差し置いてこの家の子として居座ろうなんて、ひどい妹よね!“どんだけ~”って感じ!!
いいわよ!あたしは今度のおうちでかわいがってもらうんだもん!!
この前までいたワンコは19歳まで元気にしていたご長寿さんなのよ!
あたしも大事にしてもらって、ちょ~~長生きしちゃうんだもん!!

・・・・・でも、瑠璃ぃ~。今度会う時まで忘れないでね」
スポンサーサイト
【2007/09/17 00:03 】
今日の出来事 | コメント(11)
<<紅のしつけ | ホーム | 瑠璃のこと>>
コメント
う~ん、苦情が来ちゃったんですね(-_-;)
こればかりはねぇ...
お友達は『赤ちゃん《人間》の泣き声がうるさい!!』って、直接言われたそうですから...。
その方には、もう暫く辛抱していただくということで。
でも【匿名】ってところが気に入らないなぁ...ブチブチ(ーー゛)
我が家も、健太がチャイムに反応するので、いつか苦情がくるかも...と、毎回ビクビクしてます(;一_一)

里親さん、無事に決まってよかったですね♪
リカちゃんファミリーのお知り合いなら大事にしてもらえるでしょうし、安心ですし、いつでも会いにいけますものね♪
これもご縁ですね~。
銀ちゃん&藍ちゃんは、笑顔を運ぶ天使になること間違い無しですよ(^_^)v
あっ!!そうすると、関東オフ会でもあえるって事ですよね!?
嬉しいかも~(*^。^*)

※紅家は、ちょっと寂しくなるかな!?
【2007/09/17 08:52】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
先日は可愛い子紅達を連れてきてくれて
ありがとう!
里親さん達もあまりの可愛さに
「感動しまくり!」でした。
今はどんなにうるさくても、
お別れの時には大泣きしちゃうと
思いますが、、。
すぐ近くにいるからね!
いつでも会えるから、一緒に成長を楽しんで行きましょうね!
【2007/09/17 08:53】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
銀ちゃんと藍ちゃんの新しいお家が決まって本当に良かったですね!
リカちゃんファミリーが太鼓判を押してくれるご家庭なら、本当に安心です♪
それに今後のお付き合いも楽しそうで良いじゃないですか~!!!

そうなんですよね~産まれた子を見てしまうと、簡単に手放せなくなってしまいますよね(^^;
なかなか決まらない気持ち、よく分かります。
我が家も新しい里親さんにはすごい(厳しい)条件がいっぱいつきましたから(笑)
瑠璃ちゃんもサリーちゃんもお母さんと一緒に残る運命だったんでしょうね。
藍ちゃんが離れてしまうのは寂しいですが、赤豆親子飼いも楽しいですよ♪

※我が家はこまめ達の吠え対策に、産まれる前から先に謝りまくっておきました(笑)先手必勝?!
【2007/09/17 11:21】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
苦情かぁ~~
でも、だまっていてじっと我慢されて影でいろいろ言われるよりいいかも。。。
それでも旅立ちは淋しいけど、また会える距離で安心できるかたならこんなにおめでたいことはありませんよ~♪
瑠璃ちゃんの足心配ですが紅はは紅ちちの愛情パワー(あとみんなの愛情もちびっとw)で絶対良くなる!
頑張ってくださいね!
【2007/09/17 15:04】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
苦情が来たのが良い機会と、朝、夕、夜食の3回のご飯を、朝、夕の2回にしました。
もう55日ですからね、紅はとっくにうちの子でした。カリカリフードも自ら食べたくらいですから、2回でも大丈夫でしょう。

里親さんのことは、やっとホッとできました。
いつまでも置いておくわけにはいきませんからね。
オフ会で会うのも楽しみですv-398

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
確かにお別れは寂しいでしょうねv-406
でも、瑠璃の体のことが気がかりなので、悲しんでいる暇が無いんじゃないかと思います。
もうしばらくは、ご近所さんにも我慢していただきます。

>そら母さん、ありがとうございます。
我が家のお出しした条件は「この子のために、親ばかになれる人」
コレだけです!
幸い、本当に大切にしてくださりそうなご家庭で、しかもリカちゃんファミリーという心強いお手本が傍にいてくださるので、こんな安心な里親さんはありません。

ご近所さんの件はね・・・家のまん前の仲の良い方は「そんなに気にならないよ」と言ってくださるのですが、全く交流の無いご近所さんとか、いつも窓を開けているアパートの方たちとか、いろんな方が密集して住んでいる住宅街ですので・・・ね?
こうなると、一戸建てよりマンションのほうが音の気密性があって気兼ねせずにすむのかもしれませんね?

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
瑠璃の足は、きっと良くなると信じています。
でも、あらためて観察していると、いろんなシーンでかばっているのがわかります。
幸いなことに、紅の超厳しいしつけのおかげで、すごく素直な子なので、リハビリしたり大喧嘩を止めたりしても、嫌がったり反抗したりしません。
絶対、絶対、みんなと元気に走り回れる子になってくれると思います。
そうなるように、頑張ります!
【2007/09/18 00:47】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
苦情が来るのは小紅ちゃん達が元気な証拠なんでしょうけど‥。
ゆみっぺさんの仰るとおり、黙っていて変な嫌がらせをされるよりマシかもしれませんね。
いろいろな方がいますから‥。
我が家もそうですが、顔見知りのご近所さんとは気軽に挨拶したり言葉を交わしたり出来ますが、越してきた方とかアパートの方は顔を合わせるのさえ避けている方もいますよね。会釈さえなしです。紅家のように都会在住ならなおさら‥紅ははさん、落ち込まずに頑張って~!!

膝の手術をしたコはたくさんいますので‥嵐丸もそうですよ♪でも元気でしょ??‥みなさんに力をもらって乗り越えましょう~!!
母になった紅ちゃん、元気に走り回る瑠璃ちゃんにお会いするの、とても楽しみにしています。
【2007/09/18 08:52】
| URL | 嵐丸ママ #aQI52RYM[ 編集] |
>嵐丸ママさん、ありがとうございます。
確かにいろんな人がいます。
紅が絶叫して出産した翌日、近所でも評判の“酔っ払いの変なおやじ”(紅おやじじゃないですよ)に「うるせー犬だな~!ぶっ殺してやるぞ!!」
と言われてしまいました。
(これでもかなり都心に住んでるんですよv-406

はじめに足の異常に気付いたときはかなり落ち込みましたが、皆さんの励ましや「うちの子も元気になりましたよ」って声を聞いて“よし!頑張ろう!”と元気と勇気が湧いてきました。
ありがとうございます。オフ会では元気な姿を見せられるように頑張ります。
【2007/09/18 14:41】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
遅くなりましたが、いい里親さんが見つかってよかったですね!
リカちゃんファミリーとも家族ぐるみの楽しいお付き合いができそうですし♪

瑠璃ちゃんは手術決定なんですか?
手術して元気に走り回っている子、手術せずに体重管理して足に負担をかけない範囲で走る子(ミルの異母姉のひなちゃんとか)両方いるので、獣医さんとよく相談して瑠璃ちゃんに一番いい形になるといいですね。

犬好きなら仔犬ちゃんの鳴き声を聞いても「今日も元気だな♪」と思うだけですが、世の中の3分の1は動物嫌いだそうですから…。
まして東京は家が密集してますからね~。
【2007/09/18 19:33】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
そうですね。一応は、6ヶ月と1年をめどに最低2回と言われましたが、セカンドオピニオンも必要ですね。
もちろん今の獣医さんは本当に信頼できる方だと思いますが、人間の病気と同じで、関節の権威の先生とかもいらっしゃるでしょうし・・・
その時はまた、皆さんの経験や情報も伺いたいと思います。

あの後は、張り紙も無いので大丈夫かとは思うのですが・・・
健太ママの言うように人間の赤ちゃんの泣き声や、子どもの叫び声に“イラッ”と来ることもありますので、動物ならなおさらかも・・・
ある意味、良い経験でした。
あと3週間もすると紅&瑠璃の2匹になりますので、静かになる・・・はずです。たぶん。v-388
【2007/09/19 00:06】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
ありゃ~乗り遅れた~(ToT)

遂に苦情が来ちゃいましたか・・・
これは仕方ないですね。
楓家のアパートの裏の家にも
一日中ガウガウしているダックスがいますが
仮に犬を飼っていても気になる時は
あるもんですよね。
そう考えると面と向かって言いづらい
関係の人なのかもしれないし・・・
改めてご近所回りをしてみるのも手かも?

瑠璃ちゃんと銀ちゃんの
嫁ぎ先決まったんですね♪よかったね!
いろいろな縁があっての嫁&婿入りですね。
里親さんは半分諦めていた所だろうから
嬉しさもひとしおでしょうね!

ちなみに旅立つのはいつ?
【2007/09/19 16:32】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
そうですね・・・
改めてご近所回り・・・とは言うものの、ちょっと難しいかな。それよりも、できるだけ静かにこの先2週間過ごすことにします。
(ちょっと情けない?)

里親さんは、これ以上ないよい方とのご縁だと思っています。
こんなに安心して送り出せる方は無いですよ!
ほんと、紅家はリカちゃんファミリーに感謝なんです。
銀ちゃんは来週末、藍ちゃん(柚:ゆずちゃんになります)は再来週末に旅立ちます。
ホッとしています。
【2007/09/20 00:44】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
