スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅のしつけ
以前にも書きましたが、紅ちゃんは子どもに対して意外とクールです。

もちろん、ウンPやちっちの世話など「紅ははがやるからいいよ」と言っても、ちゃんとやります。
でも、やっぱり「子紅命!」って感じではありません。
できることなら子紅から逃げたい・・・そんなそぶりがそこここに見えます。

砦姫


最近はかなり断乳もすすみ、おっぱいに吸い付くから怒るよりも、悪さをするから怒ることが多くなったような気がします。

今朝も、紅ははが台所にいるとカウンターの向こうでガサゴソ・・・
「何やってるの!!」

子紅のいたずら


紙の手提げ袋を引っ張り出してきて、瑠璃ちゃんと藍ちゃん共同で破壊行為(こんな時だけ仲がいいんです)

布団砦からじっと見ていた紅ちゃんは、紅ははの子紅を叱る声に反応して、
「ああ、すみません。うちの子が・・・」
と、砦から降りてきて瑠璃ちゃん藍ちゃんを叱っていました。

「?」
紅ははが叱らなければ放っておいたの?
そういえば、銀ちゃんの甘噛みに「痛い」と叫ぶと、
「こら~!噛んじゃダメ」
と、叱りに飛んできますし。
「壁紙ガリガリしちゃだめ!」と叫ぶと、
「すみません、叱っておきます」
と、走ってきて教育的指導(ちょっと近所にうるさい声で)

う~ん、やって良いことと悪いこと、紅ははの様子を見て決めている?

そんな紅ちゃんも、ここ数日子ども返りが・・・
藍ちゃんがトイレットペーパーで遊んでいたので
「何やってるの!!」
と、近づいてみると・・・逆サイドで紅がペーパーを引っ張ってました。
また、子どもに向けてボールを投げると・・・紅が一目散に取りに行きます。
そして、ボールを欲しがる子どもに向かって・・・“ヴゥゥゥゥ~”

おいおい!って感じでしょ?
極めつけは・・・

紅のいたずら


紅さん!「私は知らないわ!」って顔していますが、よく見ると口元にトイレットペーパーの芯の切れ端が・・・
遊んでましたね?

紅ちゃん的には“子育て第一段階終了”って感じで、自分の時間を楽しんでるのかしら?

でもね紅ちゃん、オタクのお子さん紅おやじを襲ってますけどいいんですか?

おやじ大好き


「いいのよ!いいの!
だって、藍と瑠璃にベロンベロン舐められて、おと~しゃん幸せいっぱいのうめき声を上げてたわよ!
決して『こ、呼吸ができない~』って苦しんではいなかったわ!
だって、昔っからおと~しゃん、あたしがディープキスするとうれしそうに『紅!く、苦しい~~』って言ってたもの!

おと~しゃん!し・あ・わ・せ・ね?」
スポンサーサイト
【2007/09/19 00:37 】
今日の出来事 | コメント(3)
<<ばーばはお疲れ | ホーム | ついに叱られた>>
コメント
紅母さん、うちのリカも同じです。
ピーナッツのぬいぐるみでサリーが遊び始めると、「それは私のよ。」と咥えてリカパパの膝元へ。じゃあ、こっちのぬいぐるみで、、と
遊び始めると、「それも私の。」といじわるなんですよ!
サリーも負けずと、リカの耳や尻尾に
噛み付いたりして攻撃しています。
歯が生え揃ってきたら、リカが本気モードで
怒ると思うと、ちょっと怖いです、、。

紅おやじさんはやさしいですね~。
私は昨日リカパパのベタベタぶりをブログに
載せようとしたら、却下されちゃいました!
【2007/09/19 12:58】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
紅ちゃんも童心に帰って
はしゃぎたいんだよね?
人間でも子供の目線が判るパパママさんは
子育て上手ですからねぇ~

瑠璃ちゃんは紅おやじさんが
リーダー候補なのかな?
顔なめは犬の習性・本能が出てきた表れ?
瑠璃ちゃんの査定が気になりますね!
【2007/09/19 16:38】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
紅おやじが優しいですって?
フフフ・・・紅ははが許可を取っていないだけです。
全て事後報告。そして、またおやじ怒る。でも気にしない。
おやじネタはまだまだありますよ!乞うご期待!!

>楓パパさん、ありがとうございます。
どうせ、紅おやじがリーダーです。
紅の時もそうでした。
トイレの世話をし、えさをあげ、いっぱい心配をしている紅ははより、酔っ払って帰ってきて、リビングで寝ているおやじのほうが、好きみたいです。

・・・かなり、ムカつきます。
【2007/09/20 00:51】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
