【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ばーばはお疲れ
少し前になりますが、ルナちゃんの赤ちゃん“コジロウくん”が里親さんに引き取られる時
「ルナ母さん、寂しいでしょ?」と、聞くと
「早く行って欲しかったからホッとしている」
と言うようなことを言っておいででした。

その時紅はは「まあ、強がっていらっしゃるのね。無理しないで、寂しいって言っていいのよ」
なんて思っていたのですが・・・

今ならわかります。
ものすごくかわいいのですが、時折苦痛になります。

何がすごいって、食欲!!

欲望のままに生活している子どもたちですから「待て!」なんてわかるはずもありません。

ご飯を作っている最中から、台所とリビングの間に設けた壁を、柵を、トラップを見事に突破し、気がつくと足元に・・・
それをいちいち抱いてリビングに放り出し、元の場所に戻ってくると・・・あ、後ろにいる・・・
そしてまたリビングに戻し・・・の繰り返し。

出来上がったら出来上がったでまた大変!
ギャンギャンギャンギャン!(コレが苦情の要因だと思います)
くれくれくれくれ!!


人間の手は2本しかないのに、紅と子紅のお皿が計4枚。
置いた瞬間、ハイエナのように群がる子紅たちを抱きかかえ所定の位置に!

まずは、他の2匹よりはるかに食べるのが遅い瑠璃ちゃん。



瑠璃食事


小さいサークルに入れて隔離状態で食べさせないと、食べるのが早い銀ちゃんに取られちゃうんです。

その銀ちゃんは、

食い意地銀ちゃん


大きなサークルに入れて、他の子のものを盗らないようにこちらも隔離です。

藍ちゃん(柚ちゃんになることが決定しました)は、いつでも紅の教育が行くようにお外です。

藍食事


紅の横で静かに食べると思いきや・・・自分の分を食べ終わったら、紅のお皿に突撃し・・・ものすごく怒られて撃沈!!

それでも食べ終わった紅のお皿を舐めまくります。
少ないのかなと思ったのですが、一度参考本どおりの分量で作ってみたのを基本にしているので、少なくは無いはず。
体重もここでは言えないくらい着実に増えていますし・・・

それにしても、毎日悪魔との格闘です。
トイレシートを取り替えて、きれいになったところでシートを破壊!
ダメと言っても聞く耳持たず。
そうそう、ついに銀ちゃんリビングから上の階まで登りきりました。
みんな、好き勝手して・・・
紅ははお疲れ気味です。

あんたたち、寝ているときは本当に天使なんだけどね。


仲良し藍瑠璃


「久しぶりでしゅ。ぼく銀ちゃん!
新しい、パパとママも決まって、ホッとしたら食欲がいっぱい出てきちゃった!
ばーばがね、赤ちゃんのうちはいろんなものを食べなきゃって、いろんなものをペーストにしてくれるの。
だからいつもペロッで終わりなの。
銀ちゃんとしては~~~もっとガッつりいきたいでしゅ。
“これじゃあ、新しいお友達のサリーちゃん家の周りには『熊出没注意』の貼紙が貼られそう”ってばーばが言ってます。
熊ってな~に?おいしい?」
【2007/09/20 01:25 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<やっぱり親子 | ホーム | 紅のしつけ>>
コメント
紅ははさん、銀ちゃんの手前の柵が「鉄格子」に見えるのは、私だけでしょうか?
【2007/09/20 22:24】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。

やっぱり?
熊さんは檻の中に入れておかないと危ないですからv-391
なにがあぶないって、他の子の分も食べちゃいますからね。
銀ちゃんもうすぐ1.8キロ・・・
里親さんのところに行く頃は、赤ちゃんじゃなくなっているかも・・・
【2007/09/21 01:41】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ははさん、もし置くスペースがあるなら、新しい冷蔵庫を買うんじゃなくて、冷凍庫を買ったほうがお安いですよ。
ホームセンターとかビッグカメラとかに行けば、100Lで2万円くらいです。
これくらいなら、フープロにプラスしてオネダリしても「紅ちゃんたちのためだから!」で押し通せるはずです。
【2007/09/21 16:17】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
↑リカママさんと、同意見です(^_^;)
銀ちゃん、逞しい足ですなぁ!!

我が家も、冷凍庫を悩んでます。
ただ、なにしろ狭い家なので、その置き場所が...(+_+)

銀ちゃん、大丈夫だよー!!
健太だって小さい頃はクマだったけど、今じゃカモシカって言われてるから(^_^)v
by.健太
【2007/09/21 18:51】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
冷凍庫ですか・・・残念ながら紅家の台所は小さいんですv-388
冷蔵庫は紅おやじが独身時代から使っていたものなので、10年以上の年季物!我が家の買い換えたい電化製品のナンバーワンなのです。
そこに紅家から徒歩10分の某駅の丸井が閉店し某大型家電ショップができるとの噂が!!
開店セールに並ぶ予定ですv-398
これで、大量のお肉を仕入れることができます。
それにしても、冷蔵庫の中身は半分以上がワンコ用です。コレでいいのでしょうか・・・?

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
悩みますよね?冷凍庫!!
プーママさんのコメントを見て検索したら・・・本当に安いんですよ!!
う~ん、悩みますねv-394

銀ちゃん・・・タクマシイヨ!でもね、本当にやさしいのv-343きっと里親さんはメロメロになると思います。
ただし・・・玄関に『熊注意』のステッカーは忘れてはなりません。
【2007/09/22 00:31】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
