スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
成長の証
子紅誕生から2ヶ月経ちました。

藍ちゃん(柚ちゃん)1.530グラム
銀ちゃん 1.760グラム
瑠璃ちゃん 1.500グラム

なんてご立派な成長振りでしょう!

すでに、銀ちゃんは階段を上の階まで駆け上がることができました。
藍ちゃんはソファーに上ることができました。
瑠璃ちゃんは一度たりともシート以外のところでチッチやウンPをしません。

すばらしい成長振りです。

そして、イタズラも半端じゃありません。

ダンベル


リビングに置いてあった2キロのダンベルを鼻で押しのけ、ぐいぐい押して遊ぶんです。

いたずら一つにも成長を感じます。

しかし・・・やっていいイタズラと、やってはいけないイタズラがあるはずです。

その最たるものは・・・紅の邪魔!

ボトルを横取り


瑠璃ちゃん、それはまずいよ!
紅が楽しんでいる『ペットボトル破壊』の邪魔をしちゃあいけないよ!!

このあと、どんなことになるか分かっていてやっているの?

ほら!やっぱり・・・って、なんで?

紅の怒り1


なんで銀ちゃんが叱られているの?
それに、なんでその横で「私は知らないわ」って顔で瑠璃が遊んでいるの?

もう!あんたたちの関係わかんないわよ!!

それにしても・・・紅ちゃん、あんたって怒ると怖いのね?

紅の怒り2



「なにかしら?ちゃんとしつけてって言ったのは、どこの誰?
どんな小さなイタズラ、反撃、いっちょまえな態度・・・その何倍ものパワーで叱らなきゃ、今どきの子どもは言う事聞かないものなのよ!
それにしても、あたしのご飯横取りしようとしたり、あたしのおもちゃを取ろうとしたり、100万年早くってよ!!
“下克上”なんて、バカなこと言う子がいるらしいけど・・・
『ママを舐めんじゃないわよ~~~』」
スポンサーサイト
【2007/09/25 00:44 】
子紅のこと | コメント(5)
<<銀ちゃんヒストリー | ホーム | やっぱり親子>>
コメント
紅ははさん、お疲れ様です。
3子豆ちゃんたち、こうやって見ている分にはかわいくて癒されますが、毎日お世話することは大変ですよね。
お仕事もされてるのに!
紅ちゃんの肝っ玉かあちゃんぶり、最高です!
手のかからない良い子になって里親さん宅へ巣立って行けそうですね♪
【2007/09/25 19:06】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
子供の時のこの横顔のラインがかわいいよね。頭もまるっこくて。
ちょっと覗きに来れなくて、もしやもう旅立ってしまったかな?と思ったけどまだいてよかった~~。
紅ちゃんの体重は少しは戻りましたか~?
【2007/09/25 20:31】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
う~ん、さすが紅ちゃん!
やっぱり母親はこうでなくっちゃ!
リカは何だか怒れないんです。
噛まれても逃げるだけで、、。
サリーを叱ると、代わりに謝りに来るし、、。
これじゃ、すぐにサリーに天下を取られちゃいます。それにしても、最後の銀ちゃんが紅ちゃんに対抗している姿を遠くで見ている
藍ちゃんが面白い!
「ばかねぇ~、ママに勝てるわけないじゃない。」って言ってるの?
【2007/09/26 00:38】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
柴の仔犬は、格別に可愛くって、パワフルですね。
我が家も、次回、柴の奈々美の出産を予定しています。
また。お邪魔します。
【2007/09/26 12:32】
| URL | Just Wan #-[ 編集] |
>ポポ&ヒトミンさん、ありがとうございます。
今週末、来週末と旅立ちが続きます。
寂しくないと言えば嘘になりますが「早く行ってしまいなさい」という気持ちが大部分を占めています。
紅ちゃんのお叱りはなかなかすごいのですが、もう一つ押しが足りません。
なので・・・手のかからない子になって旅立てるかどうかは・・・かなりヤバイですv-292

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
紅の体重は徐々にですが戻っているようです。
でも、子紅のご飯が一日2回、紅のご飯が3回・・・3回目は紅を他の部屋に連れ出して食べさせます。
も~~~、大変なんですからv-406

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
はい。藍ちゃんの頭の良さには脱帽です。
叱られるのを回避するのは本当に上手です。
でも、叱られていない子のほうが、人間から見ると扱いにくい気がする。
なので・・・里親さんごめんなさい。瑠璃ってちょ~楽です。
なぜなら、意味がわかんないぐらいいつも叱られているから。それはそれでかわいそうですが。。。

>Just Wan さん、ありがとうございます。
また遊びに来てください。
【2007/09/27 13:27】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
