スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
銀ちゃんヒストリー
紅家の長男“銀ちゃん”が今週土曜日、里親さんのところに旅立つことになりました。
のんびり巨豆キャラとして、紅家の癒し系(別名:いやしい系)としての確固たる地位を築いてきた銀ちゃん。

本日は『のほほん銀ちゃんヒストリー』をお送りします。


2007年7月24日銀ちゃんは紅の第二子、長男としてこの世に生を受けました。
難産の末この世にお目見えしたのは、羊膜が破れた状態でした。
紅の陣痛が微弱で首のところで絞まってしまい、このままダメかと思われた銀ちゃん。
でも、元気な声で鳴き、紅のおっぱいを吸いました。

誕生


誕生時の体重は200グラム。他の2匹と全く変わりませんでした。
このときは、巨豆への道を歩むことになるなど考えてもみませんでした。

“いっぱい飲んで、いっぱい眠る”
赤ちゃんの王道を行く銀ちゃん!
10日目にして400グラム。誕生時の2倍になりました。


ちび銀



まだこの頃は、ピーピー、キューキューかわいいもんです。
3匹そろって同じ姿勢で写真が撮れるなんて!!今となっては信じられないことです。

寝ている銀



誕生から3週あまりで、離乳食を開始しました。しかし、おっぱい好きの(変な意味じゃないですよ)銀ちゃんは、離乳食が嫌いでした。
おなかが減っているはずなのに、離乳食を目の前にしてふて寝を決め込みます。


離乳食嫌いな銀



20日目で740グラム。他の2匹と100グラムの差がついてしまいました。紅おやじ&紅はは“巨豆への進化”を自覚しだしました。


それでもまだまだ仔犬顔。垂れ耳3兄弟がかわいいです。

垂れ耳3兄弟


30日目には1050グラム。ついに1キロ突破です!
そりゃ大きくなるはずです!
生まれたときには同じ大きさだった“初めてのお友達”クリーナー君と比べてみたら・・・



クリーナー比べ



こんなに違ってしまいました。
40日目には1410グラム。一番小さい瑠璃ちゃんとは200グラムも違うんです。

そんなビッグな銀ちゃんは、体の割にはビビリさん。
初めてのお注射にはびびりっぱなしでした。

検診銀ちゃん


この日は47日目。1620グラムになっていました。

そりゃそうです。
あんなに嫌がっていた離乳食も、今やガツガツ!!
自分の分を早く食べて、他の子の分を食べに行こうとします。
大きくなるはずです!!



ご飯大好き



でも、そんなことをしてこの人が黙っているわけがありません。

銀ちゃん叱られてん


紅さんに叱られています(なぜか瑠璃ちゃんがちょっかい出しています)
でも、やはり男の子はかわいいんでしょうか?
叱り方がやさしいです。
それでも銀ちゃんは「おか~さんごめんなさい~」と、すぐにお腹を見せて降参ポーズ。
紅おやじ&紅ははにもなにかあると「ごめんなさ~い」とすぐ降参!
でも、本当に悪いと思っているのかしら?

そんなこんなで60日目1720グラムになりました。
巨豆さんへ一歩一歩成長しています!


さて、里親さんも決まり、お外で記念撮影をしました。

ハンサム銀ちゃん


男の子らしいいいお顔です。
血統書に付けるお名前は『黒小銀龍号』としました。
伝統色シリーズで付けた“銀ちゃん”は、里親さんのところに行っても変わらないそうです。

優しい、優しい銀ちゃん。
食に貪欲すぎるところがタマニキズ・・・でも、きっと飼い主さん思いの“気は優しくて力持ち”な巨豆になることでしょう。

銀ちゃん、元気でね。新しいパパとママにかわいがってもらってね。
また会おうね。それまで鳴かないでいい子にしていてね。

バイバイ銀ちゃん


「こんにちは銀ちゃんです。
皆さん今まで有難うございました。
銀ちゃんは、もうすぐ紅家から新しいお家に行くんです。
新しいお家では、パパが甘やかしてくれそうです。
だから、美味しい物たくさんもらえて、また大きくなっちゃいそうです。

みなさん、僕のこと忘れないでね。
今度会ったら遊んでね。
じゃあね。バイバイ!元気でね!」

スポンサーサイト
【2007/09/28 00:20 】
子紅のこと | コメント(6)
<<銀ちゃん旅立ちました | ホーム | 成長の証>>
コメント
銀ちゃん、お婿入りする日がきたんですね。ついこの間産まれたばかりのような気がします。銀ちゃんは紅ちゃんのおっぱいをいっぱい吸って丈夫な体を作ったから、きっと凛々しい黒柴くんになるよ。そして紅ははや紅おやじさんのことは忘れないと思います。またすぐ逢えるもん、紅はは!泣いちゃだめだよ。
【2007/09/28 10:26】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
大きくなったね銀ちゃん!我が家のコジロウも里親さんのお父さんに甘やかされてお母さんは困っています。一度里帰りを一週間ほどいかがかと聞いたら、お父さんが病気になっちゃうからとの返事です。鍛えなおしてやろうかと思ったのですが、もうよその子ですから仕方ないんですけどね。銀ちゃんはとっても男らしくてかっこいいからみんなに可愛がられてきっと幸せになってね
【2007/09/28 10:36】
| URL | ルナ母 #-[ 編集] |
ついに銀ちゃんが旅立つんですね。
銀ちゃん、おめでとうv-82
新しいおうちでいっぱい思い出作るんだよv-290
でも、『さよなら』はしないよv-219
紅ちゃんやリカちゃんのブログでまた会えるんだよね?
たまには元気な姿見せてねv-10

銀ちゃん、いってらっしゃ~いv-425
【2007/09/28 15:51】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
ひゃ~っ、この間うちで見た時と全然違って
凛々しいお顔!
時代劇のヒーローみたいですね!
この凛々しい銀ちゃんがうちのサリーを
守っていってくれるんですね?!
いや、優しい銀ちゃん、意地悪サリーに
いじめられないよう、気をつけてね!
【2007/09/28 20:59】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
銀ちゃん、とうとう旅立ちなんですね。
紅家の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして銀ちゃん、いろんな意味でおめでとう♪
これからは、リカちゃんのところから様子を見ることが出来るかな?
貴重な黒豆柴くん!!
女の子になんか負けずに?お互いガンバローね。
【2007/09/28 22:33】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>楽音さん、ありがとうございます。
ここのところ子紅たちのやんちゃ振りとうるささに結構参っていて「早く行っちゃいなさい」って思っていたのですが、このヒストリーを書いたら涙が出てきてしまいましたv-406
とてもステキな里親さんなので銀ちゃんは幸せになること間違いありません。

明日になったら・・・ヤッパリ泣いちゃうのかな?
紅おやじは、その時間どこかに行こうかな・・・なんて馬鹿なこと言っていました。

>ルナ母さん、ありがとうございます。
コジロウくんをお婿に出す時「ホッとする」とおっしゃっていましたが、ここのところ「ルナ母さん、あなたの気持ちが分かります!」って感じでした。
が、もうすぐお別れだってこと、銀ちゃんは知ってか知らずか、紅ははをじっと見つめるんです。
うんんんん・・・ちょっと寂しいかな。

>楓パパさん、ありがとうございます。
はい、永遠の別れじゃありません。
ミニオフ会もするだろうし、関東オフ会もするだろうし・・・
それに・・・10日もしたら、パピーのしつけ教室で集合するんです。
なんだか、緊張感に欠けますかしらv-398

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
はい!凛々しい良いお顔でしょ?
もっと熊っぽかったんですが、ハンサムさんになってきました。
サリーちゃんが、瑠璃ちゃん気質なら・・・銀ちゃんはしもべの様になるでしょう。
銀ちゃんファミリーさん、ごめんなさい。
紅が甘やかしすぎました。

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
確かに貴重な黒豆男の子!
気は優しくて力持ちを遺憾なく発揮して、銀ちゃんファミリーさんを守っていただきたいです。
次にあったときは、どのくらい大きくなっているんでしょうね?楽しみです。
【2007/09/28 23:49】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
