スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ママ卒業?
銀ちゃんが旅立った日の夜、紅家は本当に静かでした。

子紅たちも一緒に騒ぐ兄弟がいなくなったことに気付いてはいるでしょうし、紅はかまう子どもがなんだか少ないことに気付いているでしょうから・・・もう少し“いないよ!いないよ!”と不安な顔をするのかと思いきや・・・
単に、静かでした。

静かと言うだけで、日ごろの忙しさが一段落したように感じてしまいます。

そこで、人間2人と子紅2匹。それぞれひざに乗せて、撫で回し大会!!

撫で回し大会


始めは嫌がっていたお嬢さん方も、ついに「どうにでもして」のポーズ!!

そんな風に遊んだ後、事件は起きました。

子どもたちをひざに乗せながらも、紅は紅おやじや紅ははにもたれかかりリラックスしていました。
「ちょっと他の部屋に行くからよろしくね」
と、紅ははがソファーを立ってしばらくすると・・・

「ギャンギャンギャン!!!」
と、子紅の絶叫!!

何が起きたの???

お嬢さんが紅にかなりひどく攻撃されたそうです。

被害者藍ちゃん

こちらが被害者の藍ちゃん(仮名)

紅おやじいわく、藍ちゃんが悪いことをした訳じゃないらしく、意味が分からないとか・・・

状況としては・・・

3人掛けのソファーの端に紅おやじが座り、そこに紅がもたれかかり、頭を紅おやじの太ももに乗せくつろいでいたのだとか。
で、ソファーの逆側で子紅2匹が遊んでいたところ、藍ちゃんが紅のところにチョコチョコ近づいていったら・・・

「ガウッ!!」

と、紅がいきなり攻撃したんだとか・・・

理由は何なんでしょう?

紅家では、
①ソファーに許可なく登れない紅なのに、子どもたちが勝手に登って遊んでいるのが我慢ならず、自分のリラックスを邪魔されたため、ついに紅の堪忍袋の尾が切れた!
②一番かわいがっていた銀ちゃんがいなくなり、心にぽっかり穴が開いてセンチメンタルな気分になっている時に、邪魔しに来たので怒りが爆発した!
③紅の中ではもうすでに子育てが終了しており、自分も紅家のワンコ!
かわいがって欲しいのに、どうしても子紅のほうに気が行ってしまう紅おやじ&紅はは。
せっかく大好きな紅おやじとラブラブモードなのに「邪魔すんじゃねえ~!」

こんな推理をしているのですが・・・

幸い、藍ちゃんには全く怪我はありませんでした。
ただ震えてしまって・・・

そんな中、いつも中の悪い瑠璃ちゃんが優しく慰めにいきました。
実は、仲良しなんジャン!

肩寄せ合って生きる兄弟


「藍です。本当に昨日は怖かったの。
いきなりママに叱られてどうしていいかわからなかったの。
体の震えが止まらなかったわ。
あの後もママはずっと「ううっ~~」ってうなっていて・・・
そしたら瑠璃が「藍ちゃん、今日は静かにしてよう」って言ってくれて、箱の中で一緒に寝てくれたの。
瑠璃っていやなヤツだけど、ちょっといいところもあるのよね。

朝になったら、ママはいつものママだったわ。コレで安心。
あと1週間。ママ、あたちのことかわいがってね」
スポンサーサイト
【2007/09/30 16:25 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<フロントライン | ホーム | 銀ちゃん旅立ちました>>
コメント
藍ちゃん、びっくりしたでしょうね~。
サリーも最近調子に乗りすぎると
リカに「ガッ!」とやられるようで、
すごい勢いで後ずさりして来る事があります。
(私はホッとしています。)
やっぱり母親が一番強くなくちゃね!
そういえば、銀ちゃんはようやくみんなと
離れてしまった事に気づいた様子、、。
一夜目は夜鳴きで大変だったみたいです。
でも日中はご飯を作ってくれるママさんの
後ろをストーカーのように
付きまとっているとか、、。笑!
寂しさより食欲の秋ですかね?!
【2007/10/01 20:28】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
いつも楽しく呼んでますv-221

銀ちゃん、巣立ったんだね。
ご近所さんに行ったのかな???

これからも楽しみにしてま~す。
【2007/10/01 22:01】
| URL | miyumiyu #-[ 編集] |
銀ちゃん旅立ちおめでとう。
おしっこにがっつき、、、、銀ちゃんやってくれましたw
紅ちゃんは子紅がもうここまで大きくなれば育児終了って感じなのかな?
甘えたいんだね。。。
でも、残った2子紅が仲良くなるとこがおもしろい~
藍ちゃんが瑠璃ちゃんに近付いてるね。。。「やっぱ、姉妹っていいね」そんな会話が聞こえたよ

【2007/10/01 22:12】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
そうですか・・・ストーカーですか・・・
品の無い子に育ててしまって申し訳ない限りですv-406
その分、寂しさなんてすぐに忘れてしまうのでしょう(それもチョッピリ悲しい・・・)
次に会ったとき、紅より大きくなっていたらどうしようv-404

>miyumiyuさん、ありがとうございます。
元気ですか?遊びに来てくれて有難う!
銀ちゃんは浜っ子になったんだよ!おしゃれな横浜BOYさ!今週旅立つ藍ちゃん(柚ちゃん)も横浜GALになるの・・・
両方とも、ステキな家族の元に行くのよv-345
残った瑠璃ちゃんは・・・東京都とは言うもののちょ~下町なんでしょv-397
【2007/10/01 22:16】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
本当に不思議です。
3匹いるときは、藍ちゃんと銀ちゃんがふざけっこしていて、瑠璃がチョッピリ疎外感。
そして、瑠璃がふざける時は悪い足を狙われて、見ていてかなり痛ましい感じだったんですが、2匹になってからそこそこ仲良くやっています。
特に、見ていて驚くような取っ組み合いはなくなりました。

その後なんですが・・・紅が執拗に藍ちゃんに鉄拳を浴びせています。
「そのくらいにしてやって」
と言いたくなるぐらい、かなり激しいです。
銀ちゃんがいた頃はほとんど“教育的指導”を受けてこなかった藍ちゃんですから、もしかして今が指導時期なのかしらと思っています。
ただ・・・紅が指導している最中に、瑠璃がドサクサ紛れに攻撃情け無いったらありゃしない・・・
【2007/10/01 22:23】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
銀ちゃん、新しいご家族のもとへ無事に旅立ったんですね(T_T)
週末、お泊りへ行っていたので覗くことができなくて...。
でも、新しいご家族にとっても馴染んでいる様子...さすが、紅ちゃん教育の子!?
これからが、楽しみですね~。
なんと言っても、貴重な?♂黒豆仲間だし♪

紅ちゃん、やっと子育ても終了して、母から娘に戻りつつあるんでしょうか?
藍ちゃんが旅立ったら、どうなるのかな?
これからも、まだまだ目が離せない【紅っ記】です(^_^)v


【2007/10/02 12:12】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
性格的に銀ちゃんは、なじみやすい子だと思います。
3匹ともわりと大丈夫みたい。
紅は警戒心が異常に強く、私達家族にさえ心を開くまで時間がかかりましたが、この3匹は大丈夫みたい。
やはり、お渡しするぎりぎりまでいろんな方に会わせたり、親と一緒に過ごしたりと言うのが良かったのでしょうか?

紅は、子ども返りが激しくて困っています。
ご飯前に催促の声をあげたり、散歩に行きたいとキュンキュン鳴いたり、テーブルに足を掛けてお茶やお菓子を欲しがったり・・・今までこんなこと無かったんですけどね。
藍がいなくなったら、瑠璃だけでなく、紅のしつけもし直しです。
【2007/10/03 13:50】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
