フロントライン
良かれと思ってしたことが、仇になることってありますよね?

今年の夏、紅家は妊娠出産子育て・・・この一連の出来事一色でした。
もちろんすべて「紅のために!子供のために!」が優先でした。

いつもなら夏前に付ける『フロントライン』
ノミ野郎、ダニ野郎からかわいいわが子を守るため、当然のようにやっていたことでしたが、今年は「子供によくないのでは」と思いやめていました。



フロントライン


念のために、このフロントラインは妊婦、育児中のママにも安心なものだそうです。

でも・・・紅家は信用しなかったんです。
そしたらね・・・


紅に“ノミ野郎”が見つかったんです。
「ま~~~~大変!!!!」
紅にいるってことは・・・子紅にも!

とりあえず瑠璃をひっくり返し探しまくると・・・いた!!
やはり子紅にも被害が及んでいました。

似たもの親子

被害者の似たもの親子です。

藍ちゃんもひっくり返しては見るものの・・・黒くてわからない。
でも、瑠璃が被害を受けていると言うことはきっと藍にも。。。

そういえばここ数日よく掻いていたような気がしないではない・・・

あ!銀ちゃん!!急いで銀ちゃんファミリーにもご連絡
(本当にごめんなさい)


良かれと思ってしたことだったんですが、悪い結果になってしまいました。
ご近所のワンコ仲間さんに話すと、
「このあたりは野良猫に餌をあげる人が多いから、そこらへんでもらってきちゃうのよ~」
とのこと・・・確かにそうかも。。。

本当にごめんねお二人さん

2


「痒っ・・・あ、瑠璃です。
いつも何かあると、あたふたするのは紅ばーばなのに、今回は紅じーじがあたふたしてたのね?
まさか、あたちの身体に虫さんを見つけた翌日に、会社の近所の動物病院に飛び込んで、用量も聞かずとりあえずお薬買ってくるなんて・・・
紅じーじっぽくないわね!
もしかして、紅じーじったらあたちのこと・・・好きでしょ?」
スポンサーサイト
【2007/10/03 13:40 】
今日の出来事 | コメント(6)
<<執着? | ホーム | ママ卒業?>>
コメント
あれ?楓はダニの話を聞かないなぁ・・・

なんにも駆除薬等の処理はしてません。
週1・2回シャワーに入れるぐらい?
むしろこれはアトピー対策だし・・・

その割には山だの川だのキャンプだ旅だと
せわしない楓一家。
北海道はダニが少ないのかな?
【2007/10/03 18:56】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
名古屋でも、今年はノミが異常発生したという噂を聞いたよ。楽もフロントラインつけているんだけど、1ヶ月後にノミを発見することがあったよ。なんでもノミのほうも耐性というか、だんだん強くなってきてるんだって。産後の紅ちゃんやちいちゃな藍ちゃんや瑠璃ちゃんまで襲うなんて、ノミ野郎め、許さんぞ!
【2007/10/04 10:00】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
楓ちゃんは、週に1~2回もシャワーするのですか?!
紅は月に1~2回だな・・・
しかも、妊娠期間中はシャワーしていなかったし、産んでからも“オリモノ”が出終わるまではシャワー禁止だったし(感染症が心配されるからだそうです)
もちろんその間、お湯で絞ったタオルで拭いてはいたんですけどね・・・
それにしても、北海道は少ないのかな・・・うらやましいな。。。

>楽音さん、ありがとうございます。
名古屋では大発生ですか!!
去年ご近所では大発生したとかで、散歩仲間さんが何匹か、バリカンでハゲチャビンにされていました。
今年は猛暑のせいか、あまり聞かれなかったんですが、少し涼しくなってからチラホラと・・・
しかし・・・子どもの柔らかい皮膚を襲うとは!!
もう!ムカつきです!!
【2007/10/04 14:39】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
ひぇ~、ノミですかぁ、、!
皮膚の柔らかい子豆を狙うとは許せん!
銀ちゃんも昨日病院にいってきたと
言ってました。
「あ、リカちゃんの姉妹犬の子ですね~?」
と、すぐに対応してくれたそうですよ。
「優しい先生だった」と言ってました。
もちろん、銀ちゃんは
とってもいい子だったそうです。
(おうちに帰るとかなりやんちゃらしい
ですけど、、。笑!)
【2007/10/04 22:41】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
いゃ~まいりました!
せっかくここまで大事に育てた子紅たちに、まさに“虫が”ついてしまいました。
子ども達はもちろん、里親さんたちにも申し訳ないですv-393
銀ちゃん家も、すぐに病院に連れていって下さったそうで、良かった良かった!!

元気な銀ちゃんに会えるのが楽しみです。
【2007/10/05 18:31】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
 ペットの害虫駆除も大変ですよね。
うちもフロントラインを愛用してます。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
でお得にまとめ買いしてますよ。
【2009/10/25 01:05】
| URL | MOKOママ #uuBy4x0c[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |