スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パピー教室
今日は、サラダパパによるパピー教室。
初めてパピーを飼う、柚家と銀家。そしてはじめての親子多頭飼いのリカちゃんファミリーと紅家のためにお願いしました。

会場となったリカちゃん家は大騒ぎ!(いつもいつもスミマセン)

テキストを使っていろんな説明をしていただいている間、久しぶりに会った3兄弟は、上を下への大騒ぎ!!
走る!飛ぶ!叫ぶ!引っ張る!!

途中で紅の教育的指導が銀ちゃんに入り、より一層の騒ぎに!!
初めてパピーを飼う柚家も、銀家も真剣そのもの。
また、紅のしつけのときにしっかり学んだつもりの紅家も、
「まあ、いいか!」
のところがあるので、こちらも真剣です!!

子どもたちを見送ってから、日が浅いので大丈夫かなと思っていたのですが、そんなに心配することも無かったみたい。



しつけ教室銀


銀ちゃんは食欲旺盛だそうで、たしかに一週間前より大きくなっていました。
リカちゃん家に入ってきた時、紅おやじに一目散に駆け寄ってきたそうで、紅おやじ超ご機嫌!!
初めてのワンコですごく不安だそうですが、もうすっかり家族の一員になっていました。

しつけ教室藍


藍ちゃん(柚ちゃん)は、初日から夜鳴きをしなかったそうです。
しつけ教室の間に、名前を呼ばれて駆け寄っていったりお座りしたりと、頭の良さを発揮していました。サラダパパからもとても褒められていました。
ママのおひざの上が大好きだそうで、家族思いの頭の良い子になるでしょうね。

いい子にしてた?


紅も「あたしの産んだ子なんだから、いい子たちに決まってるでしょ!」と、サラダパパにアピール!
また、サラダパパの「紅!」「座れ!」「伏せ!」に、きっちり対応!
紅おやじ&紅はは“ホッ”としました。


分かれたばかりの子との再会は、ちっぴり心配ではありましたが、
「うちの子を返して~」と、紅が騒ぐこともなく、静かに幕を閉じました。

今日はまだ見学中のサリーちゃんですが、次回のしつけ教室では・・・女王様だったりして・・・



サリーちゃんは見学


「なあに?あたちはみんなみたいに大騒ぎしないの!
静かにテキストを読んで勉強中なのよ!
次に会った時?・・・みんなあたちの家来にしてあげてもよくってよ!」
スポンサーサイト
【2007/10/09 01:20 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<真冬? | ホーム | 旅立ちのあとで>>
コメント
サラダパパのパピー教室、本当に羨ましいです。
健太ももう一度、パピーに戻って欲しいー!!
何より、飼い主が一番勉強をし直したいです(@_@;)

みんな、とっても幸せそうなお顔で、なんだか嬉しくなりますね♪

サリーちゃん、女王様説...ありかも!?
【2007/10/09 10:47】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅家の皆様、お疲れ様でした!
一番心配だったのは、ワンコ達じゃなくて
紅ははだったんですよね~。笑!
みんなとってもおりこうで、
先が楽しみですね~。
紅ちゃんがいつも「見本」を
見せてくれてましたね。
さすが母親です!
早く問題児リカとわんぱくサリーも
仲間入りさせたいなぁ!
【2007/10/09 21:00】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
今回改めて「あの時どうしたんだっけ?」と、頭をひねっております。
お座り、お手、お代わり、待て・・・紅が当たり前のようにすることを、あの時どんな風に教えたんだっけ?
なついたり、甘えたりが苦手だったのに、そういうことはすんなりと覚えたものですから・・・

>>飼い主が一番勉強をし直したいです
分かるわ~~~!「まあいいか!」になっていることの、なんて多いこと!!
もう一回、紅に向き合うことと、瑠璃と頑張ることを確認させられました。

サリーちゃんの女王様説は・・・次回のお楽しみv-391

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
>>一番心配だったのは、ワンコ達じゃなくて紅ははだったんですよね~。笑!

あははは・・・その通り!!自分でも心配していました。
でも、ちゃんとできたでしょ?(みんなが帰ってから情けなかったですがv-394

でも二家族とも、子紅たちを家族として大切にして下さっていて、紅家の里親条件を見事に実行して下さっていました。
うれしいです。
また、紅の『見本』にも、紅家は“ホッ”
苦手なこともたくさんあるんですが、とりあえず基礎はOKかと・・・

次回、サリーちゃんが参加するようになるとこれまた楽しみ!!
頑張りましょうねv-361
【2007/10/10 10:20】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
小さい頃から、サラダパパの英才教育を受けられるんですね!
なんて、うらやましー。
きょうだいみんなで、集まれることもすごく良いことですよね。
なにより楽しそうで、またまたうらやましー♪
ステキな里親さんに巡り合えて、ほんとに良かったですね。
自分ちのことのように、とってもうれしいです。

【2007/10/10 12:57】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
銀ちゃんも、藍ちゃん(柚ちゃん)も新しいお家にすっかりなじんでいました。
どちらもとっても優しそうなご家族で「ちゃんと叱れる?」と、心配になるくらいv-411
我が家での「うるさいよ!」と言いながらの蹴りを見たら・・・ビックリしちゃうかもv-405
兄弟がみんな揃っていい子に・・・と言うより、都会に育つ家庭犬として、困ることが無い様になればいいなと思っています。
まぁ、結局は人間のしつけなんですがねv-397
【2007/10/10 18:02】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
