スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
真冬?
あ~寒い寒い・・・ついにヒーター出しました。。。

なあんて、いくら「寒くなりましたね」って言ってもそれは大げさですね。

紅ちゃんのシャンプー後の“乾かしタイム”のために今年初のヒーターの出動です。

ストーブ



何を隠そう(隠してませんが)紅ちゃんは、お家でシャワーはかなり我慢して入ることができます。
大好きな紅おやじに嫌われたくないので、頑張ってシャワーします。

でも・・・ドライヤーは無理です。
まあ、イヤだと暴れたら紅ははが離してくれると思っているのでしょう(舐められたもんです)

そこで、紅家では夏場は晴れた日の真昼間にシャンプー。
夏以外はタオルドライの後、ヒーターの前で乾燥させます。

まず、シャンプーは“無香料”のものを選びます。
紅ちゃん、人工的な“いい香り”が嫌いです。(でも、紅ははの香水は好きです)
紅おやじにシャンプーされた後、紅ははがひたすらタオルドライです。
床にタオルを敷き詰めたリビングに紅を放ちます。

すると。。。ガウガウ怒りの声を上げながら、タオルに体をこすり付けます。
紅はは、お菓子を使って紅を捕獲し、ヒーターの前に連れて行き、
羽交い絞めしたままもう一度タオルドライ。

「こんなもんで、カンベンしてやるよ!」という乾き具合で紅ちゃん放流。。。

その後は気ままに、ヒーターの前で鼻を乾燥させながら「あったかいわ~」って目を瞑ってうっとり。

ペットショップでシャンプーしてもらうにはまだまだ勇気のいる紅家です。

お外でなあに?


「誰か呼んだ?紅です。
シャンプー嫌いなのよね。でも、カイカイが楽になるからって、紅おやじがしてくれるの。
チョッピリ迷惑だけど、ありがたいってことにしておくわ!
コレからもっと強力なヒーターが出てくるのよね。
楽しみにしているわ!瑠璃がイタズラしないよう、今から教育しおくから心配しないでね。
瑠璃~~~ガルルルル~」
スポンサーサイト
【2007/10/14 18:33 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<ニックネーム | ホーム | パピー教室>>
コメント
おー、紅ちゃん、まるで暖炉の炎を見つめる
旅人のようですな。
横にはキャンプとかで使う
シルバーのマグカップに
コーヒーなんか入っていたりして、、。

ところで、瑠璃ちゃんのシャンプーは
いつ頃からなんですか?

リカもシャンプーは嫌いで、
お風呂場で遠吠えしたりしますが
タオルドライ、ドライヤー、
掃除機(浮きでた毛を吸い込む)は
好きみたい。気持ち良さそうにしています。
【2007/10/14 21:59】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
健太はシャンプーはなんとか大丈夫ですが《我慢できる?》、ドライヤー&掃除機は苦手です。
でも、お外シャンプーへ出すようになってから、ドライヤーは大丈夫になったようです。
お風呂好き&ドライヤー好きなワンコが羨ましいです(@_@;)

紅ちゃんほんとに、雪山で暖炉を見つめて....って感じですね。
何を思うんでしょ!?
瑠璃ちゃんの今後の教育方針かしら?
実は、今日の晩御飯だったりして(;一_一)


【2007/10/15 00:39】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
初雪v-276の降った北海道ではそんなに違和感のない風景ですよ・・・

楓のシャワー後の乾燥は吸水性の高い
タオルで水気をとって、後は普通のタオルで
仕上げます。あとは・・・
楓が怒りの猛ダッシュで完了ですv-359
基本的にはシャワー関連全てがキライですv-399
【2007/10/15 16:23】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
「お鼻こげちゃうよ!」と言っても、紅は“じ~っ”と動きません。
悟りの境地でしょうか?

瑠璃のシャンプーは、本来ならワクチン完了後だそうです。
が、先日のノミ事件の後遺症でカイカイするので、シャンプーを使わずにぬるま湯で洗ってくださいとのことでした。
これで怖がらせると、この後シャンプー嫌いになりそうなので心配です。

それにしても、リカちゃんのドライヤー好き・・・うらやましいです。
紅は、風邪引くんじゃないかといつも心配しています。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
紅ははの携帯電話をいじっていたら、去年の今頃もこれとそっくりの写真がありました。
でも、もう少しふっくらしています。

お外でシャンプーですか・・・一度挑戦したいと思っているのですが、なかなか・・・
大騒ぎするのかな?噛み付くのかな?それとも固まるのかな・・・
一度ぐらいチャレンジしてみようかしら?

>楓パパさん、ありがとうございます。
そうなんです!なぜかシャンプー後って、怒ってダッシュするんですよね?
実家に帰ってお風呂に入れたときも、出てきた途端に、実家の犬たちに“ガウガウ!!”って。
それ以来「紅ちゃんが来るよ」と言うと、実家の老犬は下駄箱の下に逃げ込むようになったそうです。
いい子なんですけどね。。。
【2007/10/15 18:36】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
