スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ニックネーム
紅にはニックネームがあります。
『ジョジョ』と言います。

「は?ニックネーム??」
と思う方もいらっしゃいますよね?

なぜニックネームを付けたかというと・・・


陽だまりの親子


紅がしつけでお世話になったオールドッグセンターでは名前のほかに家族だけが分かる呼び方を持ちなさいと指導しています。

たとえば「今日、紅が○○したのよ」とか「明日、紅の××買いに行こう」なんて会話をしていると、
紅は自分が呼ばれたと思って「はい、何でしょう?」と、こちらに来ます。
来ないまでも「なんですか~?」と、こちらを注意します。
コレでは紅の気が休まりません。

そこで、家族だけが分かるニックネームをつけるように指導しているのです。
「今日ジョジョがこんないたずらしたのよ」
「週末、ジョジョのリード買いに行こうよ」
なんて会話をしていても、紅は自分のことだと気付きません。

2匹でひしめきあい


ではなぜ『ジョジョ』なのかというと・・・

共働きの紅おやじ&紅はは。
今日は残業なんてことになると「お嬢さんのことお願いね」
とか「お嬢さんいい子にしていたよ」
なんてメールを打っていたんです。
そのうちお嬢さんが譲ちゃんになり、いつの間にか『ジョジョ』に・・・

もちろん、紅にこの名前でしつけたことがないので、『ジョジョ』と呼んでも、首を傾げるだけです。


・・・それにしてもムリムリくっつきすぎの親子ですね?

さて、それではこの子のニックネームはどうしましょう・・・
スミマセン。全開しすぎました。。。

瑠璃ご開帳



「あら?失礼~。全開!丸出し!瑠璃ちゃんです。
ニックネームって何?瑠璃のこともっと他の名前で呼ぶの?
じゃあね~『カトリーヌ』『エリザベス』『ナターシャ』・・・
???ばーばが『下克上』ってどうかって?
ねえ?かわいい?」
スポンサーサイト
【2007/10/16 21:42 】
今日の出来事 | コメント(11)
<<鑑札 | ホーム | 真冬?>>
コメント
こんにちは!
種のHPに遊びに来て下さってありがとうございました!
仔犬ちゃん・・・キャワイイですね~v-10
我が家の種の小さい時を思い出します!
なんとなく似てる気がします~v-352
「ジョジョの奇妙な冒険」かと思いましたよ!(笑)
お嬢のジョだったのですね~(* ̄m ̄)
【2007/10/17 02:08】
| URL | 種ママ #OekfWudI[ 編集] |
うわ~!!1枚目の写真、そっくりですねー♪
親子~v-10

ジョジョちゃんかぁ...
我が家も本で読んで、何とか違う名前で...と、最初は色々考えたのですが、どんな名前で話しても必ず気づくんですよねー(@_@;)
何故って?
だって私がどんなに頑張って違う名前にしても、パパさんがすぐに『で、健は...』っていっちゃうんです(;一_一)
なので、諦めました。

下克上...
ダメですよー!!本当になっちゃうから~(>_<)
【サリーちゃん】だから【よしこちゃん】なんてどうですか(^・^)?
【2007/10/17 02:20】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
私も種ママと同じく『ジョジョの・・・』だと思っちゃいました(笑)
サラダパパにも習ったなぁと思い出しました!
我が家も、習った当初は、最初は別名『ワルコ』で頑張って会話してたんですけど、ついつい『ポポがさ・・・』って。黒豆健太くんちと一緒です(笑)
瑠璃ちゃんは、お姫ちゃまっぽいから、『あんみつちゃん』はどうでしょう!?
【2007/10/17 10:10】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
やっぱりみんな同じツッコミいれてる~v-411
楓パパも奇妙な冒険だと思いましたよ~
オラオラオラーなんて・・・v-217

瑠璃ちゃん・・・瑠璃・・・エメラルド?
返って呼びづらそうですねv-399・・・ボツv-436
【2007/10/17 14:57】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>種ママ さん、ありがとうございます。
仔犬かわいいですよね?
でも、見るのと飼うのじゃ大違い・・・
昨日も「うっとうしい!!」って叫んじゃいましたv-406
でも、大事なうちの子なんですけどね・・・
「ジョジョの奇妙な冒険」・・・て何?と言うことで検索しましたが・・・みんな“ジョ”??
おばちゃんにはよくわからんでした。。。

また遊びに来てくださいね。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
やだ~!健ちゃんパパッたら、笑っちゃいましたv-411
ジョジョ以外にも娘さんなんて呼ぶこともあります。
よし子ちゃんか~「おやつ下さい」って自分で要求しすぎるので・・・いかがなものでしょうか?

>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
え゛~?そんなに「ジョジョの奇妙な冒険」は有名な作品なんですか?
う~ん、少年漫画ですよね?紅はは、少女漫画派だし、紅おやじは漫画読まないし・・・
それにしても「ワルコ」はいかがかと・・・v-388
お姫様っぽいか・・・姫、姫・・・瑠璃姫?キャ~~~!!

>楓パパ さん、ありがとうございます。
あら!楓パパさんまで。それに「オラオラオラ~」って漫画なんですか?
いい子のお譲ちゃんのはずだったのに・・・
エメラルド・・・高級そうですが確かに呼びにくいですね?
きっと、決めると呼べなくて、いつの間にか定着していくものなのかもしれませんね?

さて、何になるかしら・・・?
【2007/10/17 15:56】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
そっか、それいいね
名前って敏感だもんね。でもうちもパパが忘れて言っちゃいそうだわ( ̄m ̄*)プッ
ただ「散歩」のことだけは「S」って言ってます。「さ」って言っただけで喜びの舞いがはじまっちゃうからね~w

紅ちゃんと瑠璃ちゃんほんとにそっくり親子だね!
【2007/10/17 19:59】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
散歩はSですか・・・
喜びの舞の披露ならまだいいですよ。べになんて、椅子の下に逃げ込んで「いや~!やめて~!」って叫んで断固拒否!!
尻尾掴んで引きずり出してますよ!!

紅と瑠璃似てるでしょ?
ちっちゃい時からそっくりでした。ただし・・・性格までそっくりなので、毎日が大喧嘩!!
やっぱり、うっとうしいですv-406
【2007/10/18 00:17】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
我が家ではしつけとは無関係にそれぞれ愛称があります。
プーは「太郎」、ミルは「ボン」です。
もちろん、2ワンとも自分のことだとわかるので、どちらで呼んでも反応します。
ミルにいたっては「ボン」と呼んだときのほうが反応がいいです。
それにしても種ママさんもヒトミンさんも若いはずなのに、どうしてPPの愛読書「ジョジョの奇妙な冒険」を知っているのでしょう?
【2007/10/18 12:11】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
愛称があって反応するってことは、幸子さんが「さちこさん」でも、「さっちゃん」でもOKと言うことかしら・・・って自分で言って意味がわかんない。
それにしても、二つの名前を認識しているってえらい!「おい!」とか「おまえ!」なんて、呼びかけたときはどうなのかしら・・・興味あるわ!

でも、なぜ太郎とボンなのか?
太郎はプー太郎?じゃあボンは??

しかし・・・「ジョジョの奇妙な冒険」はそんなに有名な作品だったんですか・・・
近所のコミックカフェで読んでみたいと思います。
【2007/10/18 13:47】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃんは「ジョジョ」だったんですか、、。
うちもサラダパパの躾教室で同じ事を
言われましたが、やはりなかなか定着
しなくて、結局「コイツの飯は?」とか、
「やつはどこだ?」などとガラの悪い言葉に
なってしまいました。
でも、感のするどい「やつ」は
すぐに自分の事と解って、
走ってやってきちゃうんです。
サリーはその点、鈍いかも、、。
もう「ピー」と呼ばれていますけど。
【2007/10/21 21:35】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
え゛?あのやさしそうなリカちゃんパパとママの会話が「コイツ」に「ヤツ」??
あ゛~~~イメージが崩れる(笑)

紅は鋭くないんですよね・・・ジョジョには全く反応しません。シラ~っとしています。

瑠璃はまだ何がなにやらさっぱり分からない状態で、今なら呼びかければ何だって走ってきそう・・・まずい!ちゃんと認識させなければ、自分が悪魔だってこと・・・キャ!!
【2007/10/21 22:36】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
