オフ会
本日、同じ犬舎さん出身のワンコが集まるオフ会がありました。

紅は、ペットショップで買ってきた子ではないので、同じ犬舎出身のワンコたちの結束が固いのです。
異母兄弟に、異父兄弟。おじいちゃんが一緒、おばあちゃんが一緒。
いとこに、はとこに・・・キリがありません。

今日行われたのは、関東ブロックのオフ会。
春と秋に集まりがあります。我が家では別名『親バカの会』と呼んでいます(笑)
紅家はもちろんのこと“うちの子、だ~い好き”という親ばかさん(この呼び方が気に入らない人がいたらごめんなさい)が、一堂に集まります。


今日はとってもいい天気!

まぶしいです



紅もまぶしそう!!
紅は、いつもながら溶け込みすぎず、かといってガウガウ他のワンちゃんとケンカする事もなく、ちょ~マイペース!

でも、出産後社交性が出てきたので、飼い主さんには愛想よくできました。
友達いっぱい


うふ、豆柴いっぱい♪
見てるだけで嬉しくなります。

もちろん、瑠璃ちゃんも参加です。

主役は瑠璃


まだ、ワクチンが全て完了していないので、他のワンちゃんと遊ばせることはできませんが、飼い主さんたちにいっぱい“いい子いい子”してもらいました。

それにしても、紅の迷惑そうな顔・・・

そんなこんなで、今年の秋のオフ会終了!
久しぶりのオフ会でとっても楽しかったです(飼い主は・・・)
今度は、銀ちゃんや柚ちゃんも誘おうね!



集合写真


「紅です。
今日はたくさんのお友達に会えました。
とは言っても、あたしあまり友達づきあいが上手じゃないんです。
その代わり、飼い主さんは大好き。
“出産大変だったね”って、みんな言ってくれたの。
“紅ちゃん偉いね”って言ってくれた人もいたのよ。
・・・嬉しいです♪
また今度会った時、いい子いい子してね」





突然ですが!勝手に応援団!!

『紅っ記』のリンクにある『柴犬・楽(がく)の楽書く帳。』の楽音さんが本を出すことになりました。
タイトルは『わん☆くら』主婦の友社から発売です。
今週金曜日26日発売です!!
サイン会もあるそうですよ!!
詳しくは楽ちゃんのホームページに!!

「私の友達に、作家さんがいるのよ」って紅はは自慢したいので(笑)

皆さん!!買って!読んで!宣伝して!!
スポンサーサイト
【2007/10/21 23:08 】
今日の出来事 | コメント(14)
<<勝手に応援団・・・実行編 | ホーム | 鑑札>>
コメント
紅ははさん、本当に快晴で
オフ会日和でしたね!
たくさん集まって、楽しそう!
紅ちゃんも気持ちよさそうで
いい笑顔です!
来年はぜひ、子紅&リカファミリーも
参加したいですね!
【2007/10/22 00:18】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
紅はは、本当にありがとう!応援団になっていただけるなんてとってもうれしいです。文学女史の紅ははには軽すぎる本かもしれないけど、楽音のいまの精いっぱいの本です。厳しい感想・コメントを待ってます♪ありがとうね。
オフ会、たくさんの豆ちゃんが集まったんだね。楽音も紅ちゃんや瑠璃ちゃんに逢いたいな~。
【2007/10/22 09:07】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
昨日はありがとうございました。
紅ちゃんの子育てが大変だったことを姿を見て取れました。
でもそのかわりにとっても可愛い瑠璃ちゃんにも会わせて頂き嬉しい限りでした。
わが家のももモカは楽な子育てだったのでしょうか全く普段と変わらない体格のままでした。
これから紅ちゃん親子と仲良くお付き合いできたら嬉しいです。
瑠璃ちゃんの感触を味わったらまた子豆ちゃんが欲しくなってしまいます。
【2007/10/22 09:10】
| URL | もも母 #EVEuRZgM[ 編集] |
昨日はありがとうございました。
楽しかったですね。
紅ちゃん,瑠璃ちゃんに会えて,とってもうれしかったです。瑠璃ちゃんを抱っこした時の可愛かったこと。幸せでした。
紅ちゃんと瑠璃ちゃんとっても,似てますね。
ほんとー可愛かった。
また,是非お会いしたいです。
【2007/10/22 10:14】
| URL | はなママ #-[ 編集] |
はじめまして なるぽんです。
昨日はお疲れ様でした。
紅ちゃんの小さな体に3豆のお子様の話を聞いて感動です♪
マルも4回目のヒート(まだ1回なのですが)から、ママチャレンジを考えていますので先輩ママ紅ちゃんに尊敬の眼差し☆
これからも、遊びに来させててくださーい。
よろしくお願いします。
【2007/10/22 12:40】
| URL | マルのはは(なるぽん) #-[ 編集] |
紅ははさん、紅おやじさん、日曜日はありがとうございました~♪
ひさびさに紅ちゃんにも会えたし、瑠璃ちゃんにも会えたし、とってもうれしかったです!
実は、会場に来る途中の高速で、スピード違反で捕まってしまうという大失態をしてしまったので、凹んでいた心をかなり癒してもらいました。
きょうだい全員集合、楽しみにしています!
【2007/10/22 13:05】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
関東オフ会お疲れ様っすv-291
さぞかし瑠璃ちゃんは大人気だったでしょうねv-10
麿hahaさんとはお話しましたかぁ?
ちょっとワタクシの話でも出てないかな?
なんて思いつつ・・・

わん☆くら応援団!!
あちゃ~i-230
忙しくて更新できないうちに
先を越されたよ・・・
ウチもやろうと思っていたので
もちろん参加するよ~v-221
【2007/10/22 13:25】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
いいなー(T_T)
我が家もぜひ参加したかったのですが、何しろパパさんがココのところずっと、お休みも返上してお仕事なので...。
紅ちゃんや瑠璃ちゃんに会いたかったなv-22
今回は、参加ワンが多かったんですね♪
まあ...健太は参加しても、一匹でオシャベリして、皆さんご迷惑をお掛けしただけだと思いますが...v-12
次回を、楽しみにしてますね。


【2007/10/22 15:46】
| URL | 黒豆健太ママ #-[ 編集] |
オフ会、参加されたんですね、紅ちゃんも瑠璃ちゃんもさぞやナデナデされたのではないですか~?v-10 いいなぁ。

うちは私が他の子に寄っていくとそれだけでやきもちがすごいんですよ、困ったもんです。協調性や社交性もないし・・結構悩んでますよ~ にしても、紅ちゃんのまぶしそうな顔・・ぷぷぷちょっと笑える。。v-218

集合写真、ロングヘアのまんなかあたりに
いらっしゃるのが紅ははさんですか?
紅ちゃんと瑠璃ちゃんらしき子がいるので
そうかな?
【2007/10/22 20:12】
| URL | こもママ #K.8lH0lM[ 編集] |
お疲れ様でした~
瑠璃ちゃんを連れてきてくれてありがとう~~なんだか可愛らしくってやさしい顔した瑠璃ちゃんが壊れちゃいそうで抱っこしたかったのだけどやめました~やっぱ賞味期限前に抱っこさせてもらえばよかったなぁ~なんて・・・
紅おやじさんは、とってもおやじなんて言えないほどお若いですよぉ~
紅ははさんもとっても素敵なやっぱり楽しい((*⌒―⌒*))方でしたぁ。
またお会いできること楽しみにしてます♪

【2007/10/22 22:27】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
初めて書き込みします。
昨日、お会いした麿hahaです。
お疲れ様でした。
実は前から読み逃げばかりしていました。
すみませんm(__)m
なのに一番初めに瑠璃ちゃんを抱っこさせてもらいました。ずーずーしいですよね。
とーってもかわいくて持ち帰りたかったです。
あまりにも紅ちゃん・瑠璃ちゃんのかわいさに楓パパの話をするのを忘れてました。
でもいつか?近々、関東オフ会に登場すると思います(笑)
楓パパ こめんなさいm(__)m
【2007/10/22 23:19】
| URL | 麿haha #N.CarXIg[ 編集] |
いつも読み逃げしています(笑)
初めましてしばお(1993.9.12)の飼い主でございます。
オフ会お疲れさまでした~良いお天気で良かったです。
私は娘と参加と参加でしばおは留守番でした。
実際に見る紅ちゃんはとても小さくて、お腹に3豆もいたなんて信じられないです。

抱っこさせてもらった瑠璃ちゃん、メチャクチャ可愛くて大人しくて軽かったです♪
あんなに軽かった???忘れてしまいました・・・久しぶりに味わう小豆ちゃんの感触に娘と2人「欲しいね・・・」の一言でした。
【2007/10/23 14:23】
| URL | しばおママ #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
やっぱりオフ会はいいですね?
紅家はここのところ参加できていなくて、しかも前回、前々回と雨の中のオフ会でしたので、この秋晴れの空の下有意義でしたよ!
春のオフ会の頃にはサリーちゃんも瑠璃もずいぶん大きくなっていると思いますが、一緒に走り回りましょうね。

>楽音さん、ありがとうございます。
もうすぐ『わん☆くら』発売ですね!
ドキドキですか?ワクワクですか?
名古屋まで応援に行けないのが残念ですが、紅ははのお仕事のホームページでも応援してますからねv-343
いつか、東海組と関東組合同オフ会を富士山あたりでしましょうかv-263

>もも母さん、ありがとうございます。
こちらこそ、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。
やっぱり、もも家はいつ見てもすばらしい!!
きちんと整列した姿に感動です。
見ていただいたとおり、紅は産後痩せから脱出できないでいますが、これでも幾分マシになったのですよv-404
これからもっと栄養付けて、寒い冬に備えねば!!

まだまだ子豆いけますか?
紅家は・・・これで打ち止めですv-394
これからもよろしくお願いします。

>はなママ さん、ありがとうございます。
こちらこそオフ会ではありがとうございました。
瑠璃も可愛がっていただいて、うれしいです。
たくさんの方に抱いたりさわったりしていただいて、本当に物怖じしない子になってきました。

紅と瑠璃似てるでしょう?
紅おやじ、リビングと台所の仕切りから覗いている瑠璃に「紅!やめなさい!!」って叱っちゃうくらいですからねv-411

次にお会いする時には、瑠璃も大きくなってるかと思いますが、また可愛がってやってください。よろしくお願いします。

>なるぽんさん、ありがとうございます。
いらっしゃいませ!お待ちしておりましたv-343
マルちゃんもママ計画があるのですね?
実行するなら2~3歳がよいと聞きました。
紅は1回目ダメで、2回目は4歳になっていましたから、最後の挑戦だったんです。
(初産が高齢だと大変だそうですよ)
すごく大変だし、すごく嬉しいし、感動的だし。
でもきっと、何よりもマルちゃんのことが愛おしくてたまらなくなりますよ。

また遊びに来てくださいね。
楽しみにしています。
【2007/10/23 23:36】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
こちらこそ日曜日はありがとうございました。

スピード違反・・・凹みますねv-406
紅家も、ドッグカフェでご飯食べて出てきたら・・・車がなかったことがあります。(レッカーですよ!)
お互い、交通ルールは守りませんとねv-392
次のオフ会には大きくなった子紅兄弟をご覧いただけるかと思います。
ぜひまたお会いしましょうね。

>楓パパ さん、ありがとうございます。
はい!関東オフ会楽しかったですよ!!
残念ながら西山のお父さんの参加はいただけませんでしたが、なかなか有意義でしたよ!
楓パパの話題・・・ごめんなさい、出ませんでした。。。

『わん☆くら』!!やっぱり応援したいですよね!
北海道応援団長!頑張って!!

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
パパさん本当にお忙しそうですね?
今回は瑠璃に会っていただけませんでしたが、近いうちに・・・
ガウガウもおしゃべりも、ビビリだってかまいませんよ。
豆ちゃんたちはいつも可愛いもんv-343ね?

>こもママ さん、ありがとうございます。
はい!瑠璃はなでられまくりで、ペロペロしまくりでした。

紅はいたってクールなのです。
紅ははたちが他の子をなでていようが、瑠璃をあやしていようが、全く関係なし!
「ちょっとぐらいヤキモチ焼きなさいよ」って言いたくなります。

はい!黒い帽子に黒いジャケットで怪しいのが紅ははです。
40過ぎのお肌には帽子が必要な日差しだったのですv-278
あ~、太陽怖い!!

>ゆみっぺ さん、ありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです。
そうですよ~、抱いてくださったらよかったのに~v-411
ふわふわベビーはなかなかいじれませんよ!
次回お会いした時は、ゆっくりお話させてくださいね~。

>麿haha さん、ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいましたv-343
お会いできて嬉しかったです。
楓パパのお話しませんでしたね。
次のオフ会には北海道から来てらしたりしてv-411

次にお会いする時は、瑠璃も大きくなってると思いますが、また可愛がってやってくださいね。
楽しみにしています。

>しばおママ さん、ありがとうございます。
そうですね~こんなに小さかったんですよね~。
でも、この3ヶ月ぐらいの頃、どうやって接していたのか記憶がなくて、怒る!叫ぶ!毎日です。
あんな可愛い顔しながら、やはり“瑠璃姫様”ですから・・・こちらも容赦なく、デコピン!鼻ピン!ダンボール投げつけ!!なんてことしちゃっています(虐待でしょうか?)

しばおママさん・・・1匹も2匹も同じですよ~v-392

【2007/10/24 00:08】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |