スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
勝手に応援団・・・実行編
昨日(正確には一昨日)『紅っ記』の一日のアクセス数が最高記録の66アクセスでした。
紅っ記は、お一人が一日に何度アクセスしても1カウントなので、きっちり66人の方が見て下さったという事になります。
有難うございます。

さて、そんなお友達の中のお一人、楽音さんに感謝の“勝手に応援団”
本日は実行編
です。


ヨーダ


とりあえず、瑠璃ちゃんの“ヨーダ”で、癒されてください。



さて紅ははお仕事柄、広告マスコミにはチョッピリ詳しいです。
で、応援のための企画を練りました。
(なんならPower point(つづり合ってる?)で企画書書きたいぐらいです)

「『わん☆くら』応援したいわ」って方、参考にしてみてください。


まず今現在、AMAZONやセブン&アイのようなインターネットのブックサイトでは“注文受け付けません”になっています。
超有名作家でない場合(楽音さんごめんね)よくあることだそうです。

そこで皆さん「じゃあ、本屋さんで買うわ」となるわけですが、
ちょっと待ってください!!

本屋さんで買うのなら、お近くのリブロで購入してください。

なぜなら、楽音さんはリブロがタイアップした作家ゼミで勉強なさったので、リブロとしてもPOP広告出したり、平積みしたりと販売に力を入れているはずです。
そういうお店の売り上げが伸びると“『わん☆くら』人気あるわ”ってことになるのです。

なので、目の前に『わん☆くら』を見つけても、黙ってレジに持って行ってはいけません。
しら~ん顔して「スミマセン『わん☆くら』置いてますか?」「『わん☆くら』下さい」
って聞くんです。

そうすると店員さんも「おや~、人気あるな~」ってことになって、お店の入り口や、レジのところなど、一番売れ行きが良い場所に移動してくれます(たぶん)


「でも、近くにリブロは無いわ」って方!
あわてないで下さい。
お近くの“店員さんの手書きPOPがたくさんある書店”に行ってください。
手書きPOPがあると言うことは、商売熱心な店員さんが多いということ。
最近は、店員さんのおすすめから火がつくヒット作もあります。
なので、ここでもまた店員さんに「『わん☆くら』ありますか」と聞いてください。

フレンドリーな感じの店員さんなら、勇気を出して
「すごくいい本らしいんですよ」とか「犬好きにはたまんない本ですよ」「友達の間で話題なんです」と、店員さんにアピールしましょう。

するとまた「おや~人気あるな~。読んでみようかな~」となり、
“当店おすすめ!”の手書きPOPが付くわけです。

「あら~、リブロも無ければ、手書きPOPの書店も無いわ」
と言うあなた!
そんな場合は、ご近所の昔なじみの商店街の本屋さんに行きましょう!
最終手段の“情に訴える”です。

「おばさん!こんにちは『わん☆くら』置いてる?」
「え~?無いよ~」
「オバサン、これね私の大親友が書いた本なの!仕入れておいてよ!!
ポスターとか貼って応援してくれない?」

と、ご近所のよしみをフル稼働させるのです!!

いかがでしょうか?

購入のご予定は決まりましたか?

もちろん、読んだ後は“読者カード”の記入。インターネットの“感想”への書き込みを忘れずに!!

ちなみに紅家は・・・情に訴えました。
今週の書店業者の仕入れの日に「同業者の人に宣伝してきて」と、言っておきました。

紅も瑠璃も、もちろん応援しています・・・って、あんたたち!自分のゲージで寝なさいよ!!


ひしめき合い


「ぬくぬく、瑠璃です。
ママのベッドに入ってきちゃいました。
・・・楽ちゃんのお話・・・早く読んで聞かせてよ・・・
ねえ、ば~ば・・・早く読んで・・・
え~?10月26日まで待たないといけないの?
ふぁ~~~、じゃあそれまで寝んねするね~」
スポンサーサイト
【2007/10/24 01:09 】
今日の出来事 | コメント(13)
<<一人っ子気質 | ホーム | オフ会>>
コメント
すっ、凄い!!
紅ははさんっ\(◎o◎)/!
私、店員さんとオシャベリするのがと~っても苦手なんですが、私も【勝手に応援団】 だしv-218
今回は、勇気を振り絞って頑張ります(^_^)v
26日は、残念でした(T_T)
【2007/10/24 09:35】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
はい~v-39326日は残念でございます。
でも、影ながら応援してますって伝えてくださいね。
お友達の中から素敵な作品を生み出す方が出るなんて、うれしいですよねv-343
さあ!勇気を出して「『わんくら』下さい」って言ってね!!
【2007/10/24 17:25】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
すげ~な~本格的な宣伝っすねv-391
北海道では聞きなれない本屋さんですね?

ウチは口コミぐらいしか
できないんだよなぁ・・・v-407
【2007/10/24 18:07】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
「銀ちゃんち編Ⅰ」を更新しましたよ~!
覗きにきてね~!
私も「わん☆くら」是非見たいです!
そうかぁ、、どうやって購入するかが
問題ですね!
ただ買っちゃ、いけないんだぁ~。
いろんなお店で聞きまくってみますね!
【2007/10/24 22:47】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
何をおっしゃいます楓パパ!
楓パパにはフットワークの良さと言う強い味方があるじゃないですか!!

ブログで宣伝はもちろん、ドッグランで会ったお友達にも宣伝でしょ!
なにより・・・購入したら、車のダッシュボードの上(?)ほら!フロントガラスのところ!!
あそこに置いておくですよ!!
そうすればパーキングでとまった時に「あれ?可愛い表紙!なに?なに?」って思うでしょ?
少しずつ認知度を高めてゆくですよv-426
【2007/10/24 23:04】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
あぅv-411サリーちゃん銀ちゃん可愛いぞ!!
ほんと、銀ちゃんは愛されているね。お座りも上手にできてるね。
紅はは嬉しいです。
あと3週半で銀ちゃんにも柚ちゃんにも、そしてサリーちゃんにも会えるv-343
もちろんリカちゃんにもv-363
でも・・・我が家の怪獣・・・ご迷惑かけちゃうかなv-406

ベストセラーはね・・・作られるんですよ!
地道に地道に・・・
【2007/10/24 23:12】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
私も頑張って,店員さんに声かけて,買ってみます。
本楽しみですね。
紅ママさんって,すごいですね。
【2007/10/25 15:22】
| URL | はなママ #-[ 編集] |
>はなママ さん、ありがとうございます。
すごいだなんて、そんな・・・v-398仕事柄「こうしたら売れる」とか「こうすれば注目を引く」なんて、いつも考えているだけなんです。
そう!私って計算高い女なのv-393なんちゃって!

本当に『わん☆くら』楽しみにしています。
お友達に“本を書く人”がいるなんて、本好き紅ははとしては楽しみで仕方が無いんです。

一緒に応援しましょうね!!
【2007/10/26 00:12】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
あんまりこうゆうの、大声で言うのってどうかな。それぞれが思ってやればいいのではない?
応援しているつもりがなんとなく強制されて
いる気がして不快です。
【2007/10/26 12:42】
| URL | 通りすがり #hd0BaJJs[ 編集] |
さっそく昨日近所の本屋さんで
聞いたみました!
そしたら、何と!
「はい。」とすぐに手渡されちゃいました!
出かける用事があったので
電車の中で1ページ目を開くなり
「ワハハハッ!」とリカパパと大笑い!
最高に楽しい本です!
紅ははさんが教えてくれなかったら
全然知らなかったので
感謝!感謝!
楽君にも会いた~い!
【2007/10/28 20:19】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
あら!電車の中で読んじゃいましたか?
笑っちゃったでしょ?笑いますよね?
本当にステキな本に出会えて感謝です!
それにしても・・・楽ちゃんに会いたいv-343
【2007/10/29 23:04】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
ご無沙汰しています、やっと名古屋に帰ってきましたよPCも元どうりまたちょくちょくお邪魔しますね。ルナはコジロウにご対面(オフ会)のときガウガウしてしまいましたもう忘れてしまったのかしら?コジロウはわかったらしく可愛い尻尾を振り振りだったのですが。薄情物のルナは最後まで寄せ付けませんでした。紅ちゃん健康状態はどうですか?元に戻りましたか?ルナは太ってきましたのでダイエット中です。(飼い主ともども)
【2007/11/11 14:01】
| URL | ルナ母です #-[ 編集] |
>ルナ母さん、ありがとうございます。
おかえりないさい。
HPの更新がなかなか無いので(自分のこと?)「お忙しくてかえってこれないのかな~」なんて思っていました。
子どもも母親も少しずつ今の生活になじんでいくのでしょうか?
我が家の紅&瑠璃ももう少し親子らしくと思うのですが、暇さえあればガウガウやってますよ!

落ち着かれたときで結構ですので、またルナちゃんたちの様子教えてくださいね。

ルナ母さんもお体気をつけて下さいね。
【2007/11/12 13:31】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
