一人っ子気質
紅の体形を早く戻してあげたい。
紅の毛並みを早く戻してあげたい。
ついでに、カリカリフードの頃に溜まってしまった歯石を何とかしたい。

そんなことを言っていたら、パピートレーニングでお世話になっているサラダパパより「鳥の手羽を生で食べさせるといいよ」と教えてもらいました。

生の鳥!!鳥の骨は犬にあげちゃダメなんじゃないの?
いえいえ!生ならいいんだそうです(火を通すと骨が縦に裂けるから危ないんだって)

最近やっと生食を実行できつつある紅家!
でもチョッピリ不安なので、手羽先のくの字に曲がった先のほうのみ、ご近所の鶏肉専門店でいただいてきました。

さて、紅ちゃん食べてくれるかしら・・・って!
あんたたち!!まだできてないから待っててよ!!
そんなに催促しないでよ

ご飯催促する親子


こんな風に、台所とリビングの間にいろんな障害物を置くのに・・・
「早くクレクレ」と大合唱!紅はこんな子じゃなかったのに。。。

さて、話は戻って初めて鳥の手羽を紅にあげました。

そこで事件は起きたのです

あまりにビックリして、紅はは写真を撮りそこないました。
今日貼り付けたのは翌日のものです。

あ~、本当に悔やまれます。。。

「さあ紅ちゃん。ご飯だよ~。初めての手羽だね~しっかり食べてね~」
「はい!分かりました。お座りします。お手します。お代わりします。
いいですか???
じゃ!食べま~す」

「?」

クンクンクン・・・紅は、はじめて見る手羽のにおいを嗅ぎ、ペロッと舐め・・・そして器の左側に置いたのです。


おいしいものはとっておく



「な?なに??」

そして、もう一本。ぱくっと咥えて今度は器の右側に置いたのです。

そして・・・器の中のささみと茹でたお芋と生野菜をモグモグ、モグモグ・・・

「あ~あ、紅ちゃん嫌いなの・・?
これ食べて元気になってくれると思ったんだけどな・・・
嫌いなら仕方ないね・・・」

ついに紅ちゃん、真ん中の器を空にして、ペロペロ名残惜しそうに舐めています。

「じゃあ、ご馳走様しようか?」

「ちょっと待った!!」次の瞬間、目を疑いました。

紅ったら、器の外に出した手羽先をバリバリ食べ始めたのです!!

右の手羽先バーリバリ♪左の手羽先バーリバリ♪

それはそれはおいしそうに食べたのです。
そして最後に“ペロッ”と音を立てて、口の周りを舐めたんです。



もしかして・・・美味しいものを最後に残しておいたとでも言う?

紅!あんたって、一人っ子タイプなの?

後で食べるの


「うふ!だって美味しかったんだもん!!さすがに今日は途中で食べることにしたわ。
それにしても美味しかったわよ!
こんな美味しいもの今まで隠しておくなんて。。。
美味しいものは最後までとっておくの。ショートケーキのイチゴちゃん!紅ははだって・・・あ、先に食べるのね?」

「スミマセン、私に似たようです」by紅おやじ・・・
スポンサーサイト
【2007/10/24 23:49 】
今日の出来事 | コメント(6)
<<『わん☆くら』と紅ははの気持ち | ホーム | 勝手に応援団・・・実行編>>
コメント
オフ会でお会いした時、もっと話せればよかった~(T^T)
紅ちゃんにあった時、こんなに細いのに3豆??とビックリ@。@
お産すると、すっごく痩せてしまったのかな?
紅ちゃんのブログを、前の方から読んでくると
マルと同じようにアレルギーがあってもママになった先輩ではありませんか!!
これからも、いっぱい読ませていただきます。
紅ちゃん、早く前の体形に戻りますように☆
【2007/10/25 13:52】
| URL | マルのはは(なるぽん) #-[ 編集] |
紅ちゃん、おいしそうに手羽先
食べてますねぇ~!
これならすぐに元の綺麗な紅ちゃんに
戻れますよね!
瑠璃怪獣に負けないくらい、
サリー恐竜は磨きをかけていますよ!
もちろん、おしっこの成功率も
着々と落ちてます。涙!
【2007/10/25 21:24】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>なるぽんさん、ありがとうございます。
マルちゃんアレルギーがあるんですか?
紅のアレルギーは幸い軽いものなので、状態を見ながらだましだまし・・・って感じです。

今回、鳥の手羽を食べさせていますが、実はアレルギー検査では一番反応が大きかったもの!
鳥を食べさせて10日近くなりますが、特に大きな変化無し!!

アレルギーのことについてはまた近いうちに書きたいと思います。
また、覗いてくださいね。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
はい!いい食いっぷりでしょ?
それにしても、犬に「美味しいものは後で食べよう」なんて意識あるんでしょうかね?
「とりあえず食べる」と言うのがペットの鉄則だと思っていました。

もうすぐ寒くなりますので、フワフワ冬毛のモコモコ紅ちゃんに早く戻って欲しいです。

今日も怪獣は元気です。
ちなみに我が家も・・・なぜかトイレの正解率が落ちてきました。
「あと3センチなのに~」って感じですv-394
【2007/10/26 00:21】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
うちも歯垢が気になっていたので、参考になりました~!
生の鳥の手羽先・・・。
カリカリフード人生のポポさんにあげるのは少々勇気がいりますが、挑戦してみようかな。
紅ちゃんは、おいしいものを最後に残しておく派なんですね!
読んでておもしろかったです。
我が家は、飼い主共々、おいしいものはとりあえず先に食べちゃう派です♪
あ、でもシュウマイ弁当のあんずは最後に残しておきます(^▽^)
【2007/10/26 09:58】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
わが家のももも生肉を入れてあげると器の外に出してから食べます。
なので大きな敷物を敷いています。
モカとクラマはすぐにガリガリパクパク。
その子によって違いますよね。
生鳥は皮がなかなか噛み切れないようで時間がかかって我が家としては嬉しい一品です。
最近ちょっと甘やかして手羽中の開いてあるものをあげたりしてます。
これはちょっとお値段が・・・・・
名まで上げるときは人間用以上に新鮮なものを扱っているお店で買います。
本当に親ばかです。
【2007/10/26 18:56】
| URL | もも母 #EVEuRZgM[ 編集] |
>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
ヤッパリ歯垢って気になりますよね。何とかしてあげなきゃと思いつつ・・・歯ブラシに慣れていなので紅も大変です。
今まで生の肉に慣れていない子は、急に与えると下痢をすることがあるようですので、少しずつ慣らしていくのが良いようです。
良質のカルシウム、コラーゲンなど摂取できて歯磨き代わりになるとはありがたいですよね。
食べてくれるようになるといいですね。

ところで、シュウマイ弁当のしょうゆ指しって、今も陶器なのかしら?捨てられないですよね(笑)

>もも母さん、ありがとうございます。
まさにgood timingなコメント!!

生肉は、同じ種類のものをしばらく与えないと・・・ということで、ここのところ“鶏肉強化週間”で2週目なんです。
で、近所の鶏肉専門のお肉屋さん(基本的にショーケースには出さない)で購入して、冷凍したものをレンジで解凍、チョッピリ熱を加えて霜降りにしていたのですが、在庫がなくなってしまい仕方なくスーパーのパックを購入・・・
紅ちゃん、速攻でゲリリンガーに襲われました(瑠璃は平気だったんです!)
葛湯と煮込んだかぼちゃで1日過ごさせ、また近所の鶏肉屋さんのお肉に戻したところ、治りましたv-426
ほっと一安心。
紅はは、反省しておりますv-388

ところで、ももちゃんも“美味しいものはとっておく”タイプなのですねv-411
始めてみた時は驚きました!
子どもが産まれるまではずっと一人で育ってきて、紅ははたちがイタズラしても、本気で取られると思っていないので「横においておいても大丈夫」って思っているのでしょうかね?
これでは絶対、瑠璃とは隔離して食べさせないと・・・血を見ることになりそうですv-404
【2007/10/28 01:52】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |