【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
都会でのエレガンスな暮らし
このところ、仕事で外を回る機会が多い紅はは。
忙しさもあって、十分に紅や瑠璃とスキンシップが取れていません。
書類を抱えて歩いているとき、お散歩中のワンコに会うと「ニッコ~」っと満面の笑みを浮かべてしまいます。
たぶん、飼い主さんは気持ち悪いと思います。。。

さて、所用で行った東京の芝浦。ここはどこの駅からも15分程度は歩かなければならず、交通の便が良いとはいえません(大きな道路が走っているので、車の方には便利かも)

それでも最近はSMAPがテレビコマーシャルをしていた、おしゃれな高層マンション群が立ち並び“都会のエレガンスな生活”を楽しめる街になってきたようです。

さて、そんな芝浦の一角にこんなマンションがありました。

バウハウス


『BOW HOUSU芝浦』犬小屋?いえいえ、ワンコと一緒に暮らすマンションなのです。
“ワンコOK”ではなくて“ワンコと一緒”なのですよ!

ワンコの足洗い場に、ウンチ処理の設備があるのは当たり前!
驚いたことに!1階にはオーガニックのドッグカフェ、ペットホテル、トリミング施設に、ドッグランもあるんです。
屋内にも全天候型のドッグラン。ホテルが嫌なワンコ用の、ペットシッターさんもいらっしゃって・・・
何より驚いたのは、入居のときにワンコのカルテを作って“ドッグコンヘルジェ”がしっかり管理してくださるんだとか・・・

は~~~、すごいですね~。都会でのワンコライフはこうでなくちゃ!ですか??

うち?無理無理!!おしゃれとは程遠いですね~!

なに?紅ちゃんもエレガンスな生活がしてみたかった?

うるさい


「結構です。別にエレガンスじゃなくていいんです。
ただね、ちょろちょろちっちゃいのがあたしの安眠、あたしの休息、あたしのおと~しゃんとの幸せタイムを邪魔するのよ!!
本当にむかつくわ!!
早くちゃんとしつけしてちょうだい!!」
【2007/11/02 10:50 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<血統書 | ホーム | 『わん☆くら』と紅ははの気持ち>>
コメント
なんでしょ!!その充実振りは\(◎o◎)/!
でも、こんなふうにどんどんワンコとの暮らしが当たり前になっていくといいな~♪
それにしても、エレガンスv-20
まあ、うちの健太はチャキチャキ下町っこですから、こんなオサレなところは似合いませんけどね...(;一_一)
紅ちゃんは、全然OKよー!!

ちょろちょろちっちゃいのは、紅ははがきちんと躾けてくれるよ(^_^)v紅ちゃん。
【2007/11/02 20:08】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
去年のプーの誕生日にこのマンションの1階にあるカフェに行きました。
http://mame48poohmill.cocolog-nifty.com/diary/2006/08/index.html
マンションの前はトラックがひっきりなしに通るので、大きな車が怖いミルは住めそうにありません…。
レインボーブリッジが近いので、遊歩道を通ってお台場まで徒歩で行けるのは魅力かも。
【2007/11/03 12:55】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
ほう~!すっごいですね~!
さすが都会は違うわー!
カラスを追いかけてダーッシュ!のリカには
とっても無理そうです、、。
それからうちのチョロチョロ小ざかしいやつも一緒に躾けて下さい。
【2007/11/03 22:13】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
本当に、エレガンス&ゴージャス!!
でも、紅&瑠璃もイナカモンの飼い主に育てられていますので、おしゃれな場所は似合いませんv-398

それよりも・・・健太ママさん!瑠璃のしつけ代わってほしいです。2匹は大変です!

>プーママさん、ありがとうございます。
行ったことありますか?
この日も、おしゃれ~なマダム&ワンコグループがお茶会をしていました。
でも、確かに目の前はトラックがんがんの道路ですから落ち着きませんよね?

うちの紅なら、お店までたどり着けないかもです。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
リカちゃんカラスですか?紅は運河で日向ぼっこする鳩に向かって突進していきますv-411
「お友達にはなれないよ」
と毎回言うのですが、学習しないようです。

リカちゃんママさん、うちの方こそしつけてください。2匹一緒にいるとしつけも何もあったもんじゃないです!!v-406
【2007/11/05 18:27】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
