スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
血統書
子紅3匹の血統書が届きました。

血統書


『黒小銀龍号 紅之華宝山荘』
『黒小藍姫号 紅之華宝山荘』
『子瑠璃姫号 紅之華宝山荘』

それぞれの血統書を手にすると、あらためて紅が自分の命を懸けて産んでくれた、大切な3匹の子紅の尊い命を感じます。

お父さんは『小黒龍号』
残念ながら紅との交配の10日ほど後、心臓発作で亡くなったそうです。
まさに「俺にはお前が最後の~女~♪」に、なってしまったそうです。

小黒龍君は一時期、交配の男の子として大活躍していたので、子紅たちの兄弟も多いのではないでしょうか?

こんなふうにして親戚さんが増えていくのかしら?

ね?

瑠璃ベーグル


あ?ベーグルだ!!さて、何ベーグルでしょう?
“瑠璃ベーグル”です。

ではこちらは?

紅ベーグル


もちろん“紅ベーグル”です。

紅ははを挟んで、右に紅ベーグル、左に瑠璃ベーグルという、幸せな時間を過ごしました。

あ~、かわいい・・・寝ているときは。

チョロチョロうろちょろ小娘が紅を襲うので、ここのところ紅家は大変です。

一人での散歩は楽しかったかい?
紅?それって、お座りじゃなくて、腰掛けてるばーちゃんじゃん!!

紅の腰掛


「あ~あ、どっこいしょ!
どうも、紅です。お家にいるのが好きなあたしにとって、散歩はしんどいのよね・・・でもさ、せっかく連れて行ってくれるんだからつきあわないとね・・・
それにしても最近寒いじゃない?玄関のタイルの上で座れなんてつめたいのよ!だから“よいしょ”って座ってみました。
あ~こりゃ楽だわ・・・」
スポンサーサイト
【2007/11/06 00:27 】
今日の出来事 | コメント(11)
<<ワクチン完了 | ホーム | 都会でのエレガンスな暮らし>>
コメント
みちのく一人旅っすか・・・i-229

血統書が来た日、楓が
大人になったような気がしました。
一人前になったような感覚がしませんか?

うちのベーグル大きすぎ・・・
むしろ佐世保バーガーですv-399
【2007/11/06 09:35】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
血統書が届いた日、なんだかうれしかった気がします。

紅ちゃんベーグル、キレイ♪
うちも大きめバーガーです・・・。

紅ちゃんのおばはん座り、うちもよくやってますよ。
しかも、人の足の上で!
かわいくて、動けないんですけどね♪
【2007/11/06 16:33】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
紅ははさん、血統書到着
おめでとうございます!
とっても素敵な名前ですね!
みんな健やかに長生きしてくれますように!

うちのベーグルは「チョコ味」です。
【2007/11/06 22:16】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
紅ちゃん、そのセリフのあと、「あぁ ごくらく、ごくらくぅ・・・」とも言ってませんでした?

それにしてもベーグルかわいい!こももはビッグマックv-45みたいになって
るんで、ベーグルくらいがいいなぁ。v-10

血統書届きましたね~、
3枚あると壮観だわ~ み~んな元気で
健やかに・・・ですねv-91

紅ははさんのところで知った楽ちゃんの本
読みましたよ~ いっぺんで楽ちゃんファン
になったこもママですぅ。。v-238
【2007/11/06 23:37】
| URL | こもママ #K.8lH0lM[ 編集] |
血統書が届くと、なんだかお役所で出生届を受理されたような気分ですよね。
って、提出した経験はありませんが(>_<)

べっ、紅ちゃん...これは...
おばちゃん入ってるよー(@_@;)
だめだめ、まだまだ若いんだからっ!!


【2007/11/08 01:19】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
小黒竜号くん、亡くなったんですね。まだ若いはずなのに。ミルの異母兄に当たります。
ということは、子紅ちゃんたちはミルの甥っ子、姪っ子ちゃんですね♪
確か、モカちゃん、クラマちゃんのお父さんも小黒竜号くんだったはず。

我が家ではベーグルを(キツネの)襟巻きと呼んでいます。

紅ちゃん、オバさん化するにはまだ早いのでは(笑)?
【2007/11/08 08:46】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
ごぶさたしておりますv-238
3ベイビーの日記、かわいくって感動しました。
ベーグル、まん丸ですね!
黒小龍くんはおまめのおじいさんにあたります。子紅ちゃんたちと親戚です~。
よろしくお願いします♪


【2007/11/08 19:44】
| URL | おまめ #-[ 編集] |
あ、訂正です。
小紅ちゃんたちのパパは、小黒龍くんですね。
勘違いしていました。
黒小龍くんは、紅ちゃんのパパですね~。
紅ちゃんとおまめが親戚でしたね。
【2007/11/08 19:58】
| URL | おまめ #-[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
確かに!なんだか一人前になった気がします。
これまでは“紅の付属”だったのが“瑠璃”という一匹のワンコとして、独立した感じがしますねv-343

それにしても、佐世保バーガー・・・話には聞くけど見たことないんです。
紅家の近くにバーガーキングが出来て、紅はは大喜び!!
「マ○ドナルドはハンバーガーじゃない!」と思っている紅ははにとって、食欲との戦いの日々が訪れようとしていますv-394

>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
やっぱりやりますか?腰掛け座り??
確かに足の上でやるので「ちょっと~!どこに座ってるのよ?」
と言いつつ、かわいくてどかせられないでいるんですよね。
それにしても、かなり前のめりになりますよね?
本当に楽なのかしら??気になるな・・・

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
チョコ味ベーグル美味しそうv-398
我が家はこんがりキツネ色一色になってしまって、ちょっと寂しいな~。こんどリカちゃん家でチョコ味堪能させていただきます!

素敵な名前ですか?うれしいですv-411

我が家ではじめにつけた名前をそのまま残したかったのと、犬舎名に紅の名を入れたかったのでこんな名前になりました。

健やかに健やかに・・・ただそう願うばかりです。
【2007/11/09 10:23】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>こもママさん、ありがとうございます。
「ごくらく、ごくらく」と言うより「で?何か?」
と言う感じで、
「お座りしなくて何が悪いの?座ってんじゃん!!」と言いたげな顔でしたv-390

こももちゃんビッグマックですか?
でも、冬場になると寒いのか、鼻を突っ込んでまん丸になりますよね?
かわいくてたまりませんv-398

楽ちゃんのファンがまた一人増えましたね?
楽ちゃんに会う機会があったら、ぜひ癒してもらいたい紅ははです。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
出生届・・・紅ははも出したことありませんが、ワンコの登録とはまた違う何かがありますよね?
別に「うちの子の血統すごいでしょ?」
と言っているわけではないのですが・・・なんでしょうね?この喜び・・・v-411

近いうちに“おばちゃん”紅に会ってくださいねv-286
【2007/11/09 16:20】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
そうなんです。紅との交配が最後のお仕事になりました。
先天的に何かあるとか、病気がちだったとかではないそうです。
やはり、生まれてから交配の為のワンコとして生活してきたので、家庭の子とは身体的に違ってしまったのかも・・・と西山さんのメールに書いてありました。

そうですか、モカちゃんクラマちゃんとは姉妹なんですねv-343うれしいな。
親戚さんが増えるのはうれしいですね。
家系図作ったら・・・大変なことになりますね?でも見てみたい!!

>おまめちゃんのママさん、ありがとうございます。
はい!黒小龍君は紅のお父さんで、小黒龍君は(血統書は龍なんですよね)子紅たちのお父さん・・・まぎらわしい・・・

おまめちゃんも親戚v-411うれしいです。
【2007/11/09 16:30】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
