スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ワクチン完了
更新をサボっている間に、なんと4000カウント超えました!
これも皆様のおかげ!本当にありがとうございます。
5000カウントのときはなにかお礼でも・・・と考えています。

さて、我が家の瑠璃さん3回目のワクチンを終え、晴れて一人前ワンコの仲間入り!!あと1週間もすれば待望の(ドキドキの)
お散歩デビューです!

瑠璃1940グラム


痩せすぎが心配だった瑠璃ですが、リカちゃんママのアドバイスで高カロリーの食事&量を増やし、体重も生後110日目で1940グラムとなりました。
でも、病院のセンセによるとまだまだ足りないとのことで、紅も瑠璃も食事の回数を増やすようにと指導を受けました。
最近、食事がマンネリなので、新しい本を買って勉強します。

足の方は、相変わらずのようです。ただ、散歩できるようになったら筋肉も体力もついてくるので、やはり半年を目安にどうするか考えて見ましょうとのことでした。


さてさて、チョッピリ一人前になったということで、帰りにドッグカフェに立寄りました。
まだ早いと思うんですが、紅ははある集まりの下見を兼ねまして・・・

瑠璃がデビューと言うにはちょっと大げさかな?ずっとゲージの中にいましたから。
最後のデザートでやっと、紅おやじのおひざの上でワンコ用マフィンにありつけたのです。

でもなぜか?写真のメインはアイス大盛りコーヒーゼリー。遠くに見える瑠璃ちゃんはおまけかしら?

瑠璃カフェデビュー



それでも、なんだか楽しい紅家でした。

あ!ごめんごめん紅ちゃん!!
紅ははの足元でずっと待ってたのね?

ハイどうぞ!!
紅も食べたいの


「まったく~~~!あたしが大人しく待ってると思っていい気になっちゃって!!
自分達はお腹いっぱいかもしれないけど、あたしの“おいちー”はどうしたのよ!!
早く早く!!マフィン頂戴!!
『モグモグ・・・』うふ!おいしい♪」
スポンサーサイト
【2007/11/12 14:50 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<散歩もどき | ホーム | 血統書>>
コメント
瑠璃ちゃん、体重増加良かったですね!
ワクチン完了もおめでとう!!
これでようやく社会の仲間入りね!
2枚目の写真はほんとにアイスしか
目に映りませんでしたけど、、
あ、いたいた、瑠璃ちゃんに紅ちゃん。
早く行きたいな~ドッグカフェ!
【2007/11/12 22:14】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
瑠璃ちゃん、カフェデビューおめでとう♪
私も、巨大アイスしか目に...v-12
あっ、見直したら、いました!!いました!!
瑠璃ちゃんが。
下見、ありがとうございます♪
どこのカフェなのか、気になるー(*^。^*)

紅ちゃん、マフィンは美味しかったかしら?
今度、そのカフェを教えてね(^_^)v

足は気になるところですが、お散歩が始まって筋肉が付いてくると、また少し変わるかもしれないので...。
最善の方法をゆっくり選んでくださいね!!

【2007/11/13 01:03】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
もうすぐお散歩デビュ~、ちょこちょこと可愛いでしょうね。見るもの全部新鮮で、瑠璃ちゃんの世界が広がっていくんだね。紅ちゃんとお顔がほんとに似てるね。街を散歩すれば、アイドル親娘としてみんなが注目するよ。いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気ハツラツで行こうね。
【2007/11/13 09:19】
| URL | 楽音 #VuHKn//k[ 編集] |
いよいよお散歩デビューが近づいてきましたね!
お散歩よりカフェで先にデビューするなんて、将来プーみたいなカフェ犬になってしまいそうですね。
瑠璃ちゃんの体重、増えてきてよかったですね。
ミルもいくら食べても太らず、でも1回の量を増やしすぎるとゲーしてしまうので、生後3か月までは1日4食(お昼休みに家に戻っていました)、その後は3食でした。
そのころから生食だったら、もっとすんなり体重も増えたんでしょうね。
それにしても紅ちゃんと瑠璃ちゃん、そっくりですね。
【2007/11/13 09:38】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
紅ちゃんと瑠璃ちゃん,本当によく似てますね。可愛いなぁ♪
一緒に散歩したら,人気者ですね。
散歩している,紅ちゃん瑠璃ちゃんに会ってみたい。
散歩が始まったら,いっぱい食べて,もっともっと元気に,大きくなりますね。
【2007/11/13 10:27】
| URL | はなママ #-[ 編集] |
がは=っ
すんごいですね~~~そのアイス♪
って瑠璃ちゃんごめんね(=^_^;=)

これの前の日記、めっちゃ笑いましたよ~~~~~。
みちのく一人旅&腰掛ばーちゃん(*≧▽≦)ノ
つぼにはまってしまいました。
【2007/11/13 13:30】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
やっとワンコ社会の仲間入りです。
まともに散歩できるのはまだまだ先のようなので、2匹そろって・・・は夢のような話です。
リカちゃん家も、もうすぐですよ!

やっぱり・・・アイスメインにしか見えないですよね。よ~く見てね、よ~くv-398

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
健太ママさんも食いつきましたね?
もうすぐご連絡しますからv-343

さて、足の話は本当に心配事の一つ。
でも、先生いわく「4本のうち1本悪くても、死ぬことは無いんですよ。ひょこひょこ歩いたって、元気に飛び回ってるでしょ?本人自覚無いと思うしね。そんなに心配しなくても大丈夫ですよ」って・・・
そうなんですよ!死ぬような病気じゃないんです。そう考えたら、なんてラッキー!!
チョッピリ気が楽になりました。
元気な姿を早くお見せしたいです。

>楽音さん、ありがとうございます。
お散歩デビュー・・・楽ちゃんのときはどうでした?紅の時のこと覚えていないんですよねv-394
たしかに、すんなりとは行かなかったと思うのですが・・・アイドル親娘になる日は、まだまだ先のことのようですよv-406

>プーママ さん、ありがとうございます。
確かに、ちょっと増やしたり、カロリーの高いものに変えるだけで、体重が一気に増え始めたような気がします。
馬肉のストックが無くなり、羊さんが始まりました。馬肉よりも脂肪分が多いようなので、また一段と体重増加が見込めそうです。
こういうときは手作り食っていいですね?
もっとしっかり勉強してみたい紅ははです。

>はなママさん、ありがとうございます。
確かに、今は食べることしかからだを作る機会はありませんが、散歩をして運動が始まれば、もっと違う意味での身体作りになるでしょうね。
瑠璃が、紅のように散歩嫌いにならないことを祈るばかりです。

>ゆみっぺ さん、ありがとうございます。
ふふふ・・・紅はは、ゆみっぺさんのツボがだんだん分かってきましたよv-389

ちなみに・・・これはアイスがメインじゃないのよ!あくまでもコーヒーゼリー!!
でもアイスはゆうに“31アイス”トリプル並みの量でした!ゼリーまで遠い遠いv-411
【2007/11/14 00:59】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
