スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
散歩もどき
ワクチンが完了すると、散歩に行きたくなる。

どうする?まだ早い?

やっぱり、保護者に聞くのがいい。

そろそろでしょうか?


紅はは「紅ちゃん!おたくの娘さん、そろそろ散歩に誘っていいでしょうか?」

紅「そうねえ~。チャレンジしてみるのもいいかもね」

瑠璃「ちょ、ちょっと!ばーばとママで何の密談ですか?
あ~、な、何するの!!」


部屋でやめてください



瑠璃「いや~!いや~!何これ?この長いの何?
なんで、じーじがニコニコ笑いながら引っ張ってるの?いや~~」


外でやめてください


瑠璃「いや~!いや~!アンヨが冷たい!硬い!いや~~!」

もう動けません



瑠璃「いや~~~!もう、動けない~~~い!!もうやだ!!」


瑠璃「やっぱりこれがサイコーね」


これがいいの1115


「こんばんは、紅おやじです(紅おやじのフリをする、紅ははです)
も~瑠璃ったらかわいい♪イヤイヤする顔もたまんない♪
できることならず~っと抱っこしていたいけど・・・瑠璃のためなんだよ♪
だめだよ~瑠璃~~、ペロペロしたって自分で歩かせちゃうぞ!!
あ~~そんな目で見つめられたら、かわいくって抱っこしちゃうじゃないか!!
も~!瑠璃かわいいぞ!!」

・・・バカ親め・・・
スポンサーサイト
【2007/11/15 00:51 】
今日の出来事 | コメント(6)
<<第二回パピーしつけ教室 | ホーム | ワクチン完了>>
コメント
かわいいねぇ~
でも、初めてのお散歩ってそういうものなの?
紅ちゃんの時はどうでしたか?
うちは7ヶ月で迎えたものでわからないんですよ~
これから寒くなるし、ますます抱っこちゃんかしら~?
お外でチイチイとかしましたか?←おしっこの事です(なら、はじめっからそう書けって~の~~(笑))

【2007/11/15 15:50】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
初めてのリードでキレまくりの瑠璃ちゃんv-292
みんな必ず通る道。頑張って慣れてね~!

なつかしいなぁ・・・楓にも
それはそれは激しい抵抗に遭いましたよv-406
でも、散歩やランデビューは
早いに越したことはないですよねv-221
【2007/11/15 19:56】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
瑠璃ちゃん、とうとう始まりましたね?!
18日の躾教室が楽しみ~!
そういえば柚ちゃんも全然歩けなかった
そうです。
銀ちゃんもかなぁ?
「いやいやっ、パパ抱っこ~!」
ですね?(にやにや)
【2007/11/15 22:09】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
こんばんわ、瑠璃ちゃん、我が家のコジロウと似てるね。コジロウもコジロウパパに抱っこばかり見たいよ!お外ではビビリ虫のようです。パパが甘やかしすぎとママが嘆いていました、お散歩も止まることが多いようです「かわいいね」なんていわれようものならその人のそばを離れないとか。家弁慶のようですよ
【2007/11/16 00:54】
| URL | ルナ母です #-[ 編集] |
>ゆみっぺ さん、ありがとうございます。
そうなんですよ!はじめてのお散歩・・・と言うか、しばらくは「いやいや~!」の連続!!
最初っから「散歩♪散歩♪」なんて子いないんですよ。
そういえば・・・いつの間にちゃんと歩くようになったのかしら???
上手に紅と連れ立って散歩できるのはいつのことでしょうね?

そうそう、バカおやじ・・・もとい!紅おやじは「寒くなるから、おそろいのセーター買ってあげなきゃね~」なんて申しております。。。
やはり、バカおやじです。

チイチイは(笑)お家でしてから出かけるように心がけています。
子どもなんで、紅の散歩に付き合って1時間も持たないんです。なので、家でしてから外出という習慣づけをしようと思っています。
先日のドッグカフェも、車の中に敷いたシートでしましたので、お店に迷惑もかけず楽でしたよ。

>楓パパ さん、ありがとうございます。
そうですよね、みんな通る道ですよね。
でも、どうやってちゃんと散歩できるようになったか?全く覚えてないんですよね。。。
もちろん今は散歩が目的と言うより「リードを付けて、お外に慣れる」と言うのが目標ですので、これで十分です。
でも、近寄ってきたワンコに「ウウウウ~ッ!!」と、歯をむいて威嚇したのには笑っちゃいました。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
写真で撮りきれてはいませんが、その抵抗たるやすごかったです!
でも、徐々に徐々に慣れてくれればいいんですよね?
もう少ししたらサリーちゃんも・・・ニヤニヤ・・・
【2007/11/16 01:00】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>ルナ母さん、ありがとうございます。
う、内弁慶ですか・・・
あと、ひと月ふた月・・・そのくらいしてもまだまだかしら?
紅が散歩嫌いなので、瑠璃もそうなるんじゃないかと心配しているんです。
とりあえず歩いてくれないと・・・
抱き癖がついちゃったのかしら?困りました。。。
【2007/11/16 17:12】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
