スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パーフェクト!お散歩
“なんちゃって散歩”のことを以前書きましたが、あの時はまさに“なんちゃって”で“散歩”なんてモノではありませんでした。

サラダパパのパピー教室で、おやつを使って“リードをつけてお外に出てみる”という、ことをやりました。

では、お家でもやってみましょう。

リードをつけて準備


「これなんですか?」って顔してますね?

さて、頑張ってみましょう!!って思ったら。。。


上手に散歩1127



お~~!上手に歩けます。“なんちゃって”時代がウソのようです。
紅とチョッピリ絡みつつもがんばって歩いています。

遠近法1127



あらら!遠近法でどちらが紅か分かりません!!
皆さんおわかりですか?
手前が瑠璃で奥が紅です。

ひょこひょこ足をかばいながらも、紅にしっかり付いていきます。
時々落ち葉を咥えて紅おやじから叱られていますが、それでも頑張ってお散歩しています。

でも・・・時にはつまらなくなるのかしら?

喧嘩もします1127



紅にちょっかい出して、大目玉!!
道の真ん中で親子喧嘩を始めます。


実は今日が初めてではなくて、もう3~4回“本当の”お散歩に行っています。紅にあわせて40分ぐらい歩いているでしょうか?
足のこともあるので最初からそんなに長距離は・・・と、紅はは心配するのですが、瑠璃ちゃんそんなこと気にしていません。
ひょこひょこしながらしっかり歩くことができました。

ただ、今の瑠璃は「チッチはお家でするもの」という意識があるので、
お家まであとわずか、って頃になるとヒンヒン鳴きながらオシッコをアピール。紅おやじが抱いて家に駆け戻ります。

いや~!本当に上手にできました。
これからも頑張ろうね!!


できました1127


「ハイ瑠璃です!!上手にお散歩できたでしょ?
走っちゃいけないって紅ばーばが言うので、ママに合わせてチョッピリ早歩き。でも一緒にお散歩楽しいな♪
紅じーじがいないときはママだけお散歩だから瑠璃ちゃん寂しいの。。。
もっと上手にお散歩できるようになったら紅ばーば一人でもママとあたしを一緒に連れてってくれる?

な~に?鵜飼スタイル?じゃあ、あたし葉っぱ咥えてもどってくるわ」
スポンサーサイト
【2007/11/27 01:14 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<大人の階段登るには・・・早すぎます | ホーム | ハイ…親バカです。>>
コメント
すご~い!
紅ちゃんと一緒に歩けるなんて!
いいなぁ~!サリーはまだまだお留守番が
多いので、羨ましいです!
ミニオフの時にはちゃんと歩けるといいなぁ!

この間は「銀ちゃんが走ったんですよ!」
と銀パパさんが嬉しそうに言ってました!

みんなどんどん成長してますね!
サリーも頑張らなくちゃ!
【2007/11/27 12:55】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
親娘で散歩なんて、ほのぼのしていいな。瑠璃ちゃんも紅ちゃんがいるから安心するのでしょうね。だからちょっとテンションあがったりして…。外の世界をすこしづつ知ってどんどん成長していくんだね。紅ちゃんも瑠璃ちゃんも元気にお散歩してね。
【2007/11/27 14:32】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
まだまだサリーちゃんは3ヶ月。もうちょっと甘えさせてあげてください。
そうですね、あとひと月もしたら勝手気ままなお散歩ができるようになりますね。
楽しみですよね。
でもそれと同時に悲しいことが・・・肉球が硬くなり始めました。そして、微妙に香ばしいかほりが・・・v-406

瑠璃を思いっきり走らせることができませんので、銀ちゃんや柚ちゃんの走る姿を早く見てみたいです。

>楽音さん、ありがとうございます。
確かに、今の瑠璃にとっては見るもの聞くものすべてビックリの対象です。
葉っぱも石ころもとりあえず咥えて、速攻叱られています。
親子2匹並んで上手にお散歩はまだまだ先ですが、ばーばとしては楽しみが増えたような感じです。
【2007/11/27 23:05】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、上手にお散歩できてますね♪
そういえば、ミルも散歩を始めた当初はウンもチーも家でするものと思っていたようで、なかなかお外でしてくれませんでした。
肉球、硬くなってきましたか…ぷにぷにがもう少しで堪能できなくなるのは残念ですが、着実に成長しているのですね。

【2007/11/28 08:17】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
はい!確かに。ゆっくりではありますが確実に成長しています。
甘噛みもずいぶん少なくなりました。
良いこと悪いことの判断も、ずいぶん分かるようになってきたみたいです(なので、こちらの顔色を伺いながらいたずらします)

散歩ができるようになったせいか、少し前にご飯を増やして体つきが丸くなりかけてきたのに、ここ数日は少し痩せ始めた気がします。
量だけでなくお夜食も増やしましたので、また少し戻ってくれるといいのですが・・・

それにしても、日に日に大きくなるようで、紅と見間違うことも・・・
楽しみが増えていきますv-411
【2007/11/29 00:40】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
