紅ちゃん11歳

紅ちゃん、8月20日で11歳になりました。
(^w^)

元気にこの日を迎えられて、紅はは本当に嬉しいです。

とは言うものの、お目々は少し濁り始め、お髭もずいぶん白くなって来ました。

少しずつ年齢を感じる11歳です。


そこで、ソファーに登るとき怪我をしないようにとスロープをプレゼントしました。


が!


お気に召さなかったようで、スロープとの無いところから飛び乗り、スロープを越えてジャンプして飛び降りています。


まぁ、今はまだ必要無いと言うことで、喜んでいればいいかしら?



来年も元気に誕生日を迎えて欲しいと、心から願います

(^з^)-☆Chu!!

【2014/08/24 00:42 】
今日の出来事 | コメント(0)
るりるり7歳になりました

皆様ご無沙汰しております。

紅ははです。

身心共に疲れはてるまで仕事をしまくり、
先頃ついにプッツリ切れてしまい…
お仕事辞めちゃいました(`∇´ゞ


今はボケボケの日々を送っております。

そんなボケすぎた紅はは…瑠璃の誕生日を忘れておりました!


ごめ~ん瑠璃ちゃん(^_^;)


なんとまあ、7歳ですよ。7歳。



最近の瑠璃ちゃんは、食べても食べても相変わらずのガリガリです。

恐竜みたいな背骨と肋骨が浮いて、抱き上げるとお尻の骨があたる抱きごごち…

以前より食べる量は増えているし、紅ははがプー太郎だから一日3回に分けてご飯も与えてるし。


それでも痩せていくのよね。

その上、ストレスかホルモンの影響か分からないけど、カイカイも酷くて、首や顔周りがハゲかかっております。


薬を飲むこともできないので、可哀想な状況です。


それでも元気に7歳を迎えられてホッとしています。


また来年。元気に誕生日を迎える事が出来るように、祈るばかりです。



来年はお誕生日忘れないからね(*^o^*)
【2014/07/25 22:01 】
今日の出来事 | コメント(0)
ご飯より大切なもの

寒波です。

寒波がやって来ました。


飼い主が仕事から帰ると、普段は「お帰りなさ~い!お腹ペコペコなの!ご飯作ってぇ~!!」と大騒ぎする親子が、この寒波で冷えきったらしいんです。


(」゜□゜)」


ヒーターを付けた途端、吹き出し口争奪戦が始まりました。


食いしん坊親子も寒波には勝てないようです。


毛皮着ていても、寒いときゃ寒いよねー。
【2014/02/07 21:21 】
今日の出来事 | コメント(0)
あけましておめでとう!

2014年
あけましておめでとうございます(^∀^)ノ


新年早々、名古屋駅で新幹線に4時間缶詰になった紅ははです。


今年は、ここのところなかなか会えなかったワンコ友達とも、時間を作って会いたいです。


サボっている、瑠璃ちゃんのトレーニングもしっかりやりたいです。


そして何より、紅や瑠璃が楽しく過ごせるように、紅家全員仲良く過ごしたいです。



今年も紅家をよろしくお願いします\(^ー^)/

【2014/01/05 01:27 】
今日の出来事 | コメント(2)
大晦日

2013年12月31日

今年も残すところ後わずか…

いろんな事がありましたが、会社から見えるこの光景もあと何回見られるかな?


仕事しすぎの1年がもうすぐ終わります。


来年は…紅はは、年女(*^o^*)

何回目かは聞かないで!!


目標に向かって走る年にしたいワン!
【2013/12/31 12:16 】
今日の出来事 | コメント(0)
体重激減

瑠璃がステロイドをはじめてから3週間。

やはりステロイド様々でして、驚くほどカイカイしなくなり、カイカイしなくなったお陰でハゲちゃびんも快方に向かっています。


が…ステロイドは時に“副作用”なるプレゼントをくれる事がありまして、たんぱく質を排出させてしまうんですね。


副作用ですので、みんながみんなそうなるわけでは無いんですが、さすが我が家の瑠璃ちゃん!当たってしまいました。


普段でも痩せっぽっちなのに、ステロイド投与前3.8キロだったのに、3週間の投与で250グラム減の3.55キロ。


激ヤセです(∋_∈)


筋肉も落ちてしまったので、散歩中足が抜けるようになってしまいました。


紅ははなら250グラム減ったら喜びますけど、瑠璃ちゃんの体重減は喜べません。


ステロイドは少しずつ減らす時期になりましたから体重も回復すると思いますが、しばらくは体重増加が課題です。


ホント、いろんな課題がある子です。
【2013/12/28 21:10 】
今日の出来事 | コメント(0)
ステロイド開始

紅ははと二人で病院通いの時はバッグに詰め込まれる瑠璃ちゃん。

電車の中ではいつも「あら!あんまり静かだから、ワンコが居るなんて思わなかったわ」と、よく言われます。

ただのビビりなだけなんですけどね。


そんなビビりの瑠璃ちゃんは、病院の待合室でもバッグの中で待機しています。


家での暴れん坊将軍ぶりを見ているだけに、「いい子ぶってるんじゃないわよ!」と言いたくなってしまいます。


さて、3週間抗生物質と抗ヒスタミンを投与してきましたが…結果は思わしくありません。

洋服を着せているから多少ハゲちゃびんは戻ってきたみたいですが、これではいつまでたってもカイカイ星人!!


遂にステロイド開始する事にりました。

肝臓のことがあるので、本来なら使いたくないのですが、とりあえず“掻かない”状況を作らないと、皮膚はこのままですので、先生と相談してできるだけ少ない量をできるだけ短い期間与えることにしました。


瑠璃はヒートの後もカイカイシーズンが来ますし…大変なお嬢さんです。

(∋_∈)
【2013/12/17 09:05 】
今日の出来事 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ